双喜先生のつぶやき

双喜先生写真
霊感タロット 四柱推命 陰陽五行説
355円/分
大丈夫。あなたにとっての今のそのネガティブな出来事やお気持ちは近い未来のポジティブな出来事やお気持ちに繋がっていますよ!  

2022年09月30日

莫妄想(まくもうぞう)。禅語です。妄想するなかれ、過去に縛られ未来に不安を抱く事は単なる妄想にすぎないという意味です。今をしっかり楽しみながらあなたの理想の未来へと進んでいきましょう!!  

2022年09月29日

運命の流れの中であなたに必要な時期に必要な人数のお友達しかいません。それは時には0人の時期もありますよ。お友達の有無や人数を気にし過ぎなくても大丈夫なんですよ。

2022年09月27日

今日は秋分。二十四節気の二十四の分岐点がある中でも特別に大事な日とされているのが春分の日と秋分の日です。どちらも昼と夜の時間がほぼ一緒になると言われ風水的に陰と陽のバランスが調和すると考えられ開運日であり転換期となる日と言われています。おはぎの小豆の浄化作用とお掃除で運気アップ!

2022年09月23日

実りの秋の足音が聞こえてきましたね。旬の食材が続々と出始めました。旬の食材には土(地球)からのエネルギーがたっぷりと詰まっています!センチメンタルになりやすい時期には特にエネルギーアップしましょう! 

2022年09月22日

昨日からお彼岸ですね。秋分の日は昼と夜の長さがほとんど同じで太陽が真西の方角に沈みます。仏教の考え方で西にあの世が存在する場所があるとされそのた春分と秋分はあの世と最も距離が近くなる日と考えられました。ご先祖様を敬い感謝をお伝えしましょう! 

2022年09月21日

今日は天地が開け隅々まで太陽の光に照らされる大明日。特に引越しや建築や旅行などの移動に関連することに最適!さらに母倉日も重なります。母が子を育てるように天が人を慈しむとされ結婚式や引越しにおすすめですよ! 

2022年09月15日

今日は十干十二支の組み合わせの己巳(つちのとみ)の日です。巳は蛇で蛇は弁財天の使者と言われ音楽や弁才や財福や知恵の神です。財運アップと技芸アップの日です。お財布を下ろすのにも最適ですよ! 大吉日の大明日も重なっています!  

2022年09月13日

今日は季節の節目となる節句の日。暦の上で節句は五節句ありますが今日は重陽の節句といい最も天の力が強くなる日。今日はご自分の抱負やポジティブな言葉を沢山表現して下さい!  

2022年09月09日

今日は二十四節気(にじゅうしせっき)の白露(はくろ)です。白露とは草花に朝露が付き白く輝いて見え始める頃という意味です。朝晩は随分過ごしやすくなってきましたね。この時期の旬のもの(秋刀魚やブドウ等等)を食べてエネルギーアップしていきましょう! 

2022年09月08日

明日は六十干支の初めの日甲子(きのえね)の日です。物事を始めるのに吉という日は他にもありますが長く続けたいことや良い流れを持ち続いていくというのは他の吉日より優れていますよ! 

2022年09月07日

人生はバイオリズムです!今、足踏みをしているのならこれから運気は上昇しますよ!焦らずゆっくりと上昇運気に向かっていきましょう!  

2022年09月06日

今日から月の上弦です。新月から満月へと満ちていく時の半月です。上弦から、およそ1週間かけて満月になります。月のエネルギーが益々高まっていくので物事が上手くいきやすい時期になります。積極的に行動を起こすなら、この時期が最適といわれていますよ!

2022年09月04日

星月夜(ほしづきよ)とは秋の季語で月のない夜に満点の星が輝いている様子を言います。今日の新月の空が星月夜であっても星を眺めながら夢への道筋を考えるのもとても素敵ですね。 

2022年08月27日

明日は新月と一粒万倍日が重なる吉日です!新月は神秘的な浄化パワーに満ち溢れていて、この時期に願い事をすると満月の頃に願いが叶いやすくなりますよ!今日から願い事を沢山考えて書き出しておきましょう!  

2022年08月26日

昨日は二十四節気の処暑(しょしょ)でした。(処)という字には(止まる)という意味が込められているため(暑さが終わる頃)なのです。日中はまだ蒸し暑い日が続きますが朝晩には涼しい風も吹くようになり少しずつ秋らしくなってくるでしょう!! 

2022年08月24日

今日は一粒万倍日!明日は暦の上で最上吉日とされる天赦日(てんしゃにち)!天から全ての罪が許される最上の吉日。なかなか始められなかったことが何の障害もなくスタートを切れる日。新しいこと、財布の新調・使い始めに最適です! 

2022年08月22日

すべての物事には「流れ」があります。水に例えるとゴールである海を目指し曲がりくねったり合流したり…でもちゃんとゴールするんですよね。物事も時には流されながら焦らず必ず来るゴールに向かっていきましょう!  

2022年08月21日

旬のものを頂く事が運気を上げていきます!旬のものには地球からのエネルギーがたっぷりと注がれています。今の季節にしか食べられない最高に美味しいものを沢山食べてエネルギーアップしましょう!  

2022年08月17日

今日からお盆ですね。迎え盆には地域や宗派によって色々なご先祖様のお迎えするやり方がありますが何は無くともお手合わせと感謝のお気持ちが1番重要ですね。  

2022年08月13日