双喜先生のつぶやき

双喜先生写真
霊感タロット 四柱推命 陰陽五行説
355円/分
今日はスタージョンムーンと呼ばれる8月の満月です。新しいことそのものに取り組むのにとてもふさわしく飛び込んでいく勇気を与えてくれる月です。 これから自分自身をステップアップやスキル向上にスタージョンムーンの力を自分に取り入れることで思いがけない嬉しい結果になると言われています!

2022年08月12日

昨日から16日間天一天上(てんいちてんじょう)といい天一神(てんいちじん)という方角を司る神が天へと帰っている期間。方角を気にせず動けます。天一神と入れ違いに日遊神(にちゆうしん)という不浄を嫌う方位神が天から家の中にとどまるといわれお掃除をする事が開運に繋がるといわれています!

2022年08月09日

宇宙の特別な天体配置により普段は硬く閉じている宇宙と地球をつなぐ扉ライオンズゲートが本日1番大きく開きスピリチュアルなエネルギーが私達に降り注がれます。願い事や神社参拝等最適です!浄化の為水分補給もしっかりとして下さいね! 

2022年08月08日

今日は立秋です。秋が立つと書き秋の気配が徐々に立ち始める期間を意味します。実際にはまだかなり暑いですが…。桃やスイカやとうもろこしや旬の物を美味しく頂き、この残暑をお心もお身体も元気に乗り切りましょう! 

2022年08月07日

明日は立秋ですね。実は今日は節分なんです。節分とは(季節を分ける)という意味が含まれます。春は季節の1番始め(新春)なので盛大に行います。最近では各季節の節分も意識される方も増えておられる様ですね!                         

2022年08月06日

明日から上弦の月です。新月から満月へと満ちていく時の半月です。上弦から、およそ1週間かけて満月になります。月のエネルギーが益々高まっていくので物事が上手くいきやすい時期になります。積極的に行動を起こすなら、この時期が最適といわれていますよ! 

2022年08月04日

逆風張帆(ぎゃくふうにほをはる)という禅語があります。逆風でも帆の張り方次第で前に進んでいきます。逆境だからこそ見えてくるものや出来る事がありますね。ピンチの時をチャンスに変えていきましょうね!

2022年08月03日

今年は8月6日までが夏の土用期間です。今年は二の丑の年で土用期間中に二回目の丑の日(8月4日)がありますよ![う]のつくものや黒いものをたっぷりと食べてエネルギーチャージしましょう!!  

2022年08月02日

早いもので8月になりましたね。今年も猛暑ですがおうちの中でもクーラーがついていても水分はしっかりとりましょう!私達の身体は水分はとても必要ですね。水分をとるという事は浄化も意味しますよ!  

2022年08月01日

周りの山々や街路樹やおうちの中の観葉植物たち。あらゆる植物は今が1番力強い時期です。この植物たちから沢山の爽やかなエネルギーを受けとって下さい!  

2022年07月31日

今日は新月。新月は月齢0とも呼ばれ月の満ち欠けのリセットとエネルギーがリセットされるタイミングです。目標を立てたり願い事をしたりするのに適しています。 新月の日には新しいことを始めるにあたって障害となるような感情や習慣を浄化しましょう! 

2022年07月29日

今日はすべての人に天の恩恵が降りてくるとされる天恩日、大いに安しを意味し1日を通して吉の大安、一粒のもみが万倍ものもみをつける稲穂になるという一粒万倍日、太陽の光が万物に対しその隅々までを照らす大明日、母が子を育てるように天が人を慈しむ母倉日が重なる大吉日です!新たなチャレンジを

2022年07月28日

大きな不安に押しつぶされそうになってしまった時。その不安に注目するのはやめましょう。一度思考をストップしてください!その不安の正体を一緒に探っていきましょうね。  

2022年07月26日

今日はすべての人に対し天の恩恵が降りてくるとされる天恩日、天地が開け万物が太陽の光に隅々まで照らされる大吉日の大明日、神社でお参りや神事に吉とされる日で神吉日が重なる日!参拝や何か新たな一歩には最適な日ですよ! 

2022年07月25日

LINEや電話や…連絡の量が愛情の量ではありません。私からばかりだから…とお相手のお心を測るのはあまり意味をもたないかもしれません。きっかけはどちらからでも何の問題もありませんよ。 

2022年07月24日

今日は二十四節気の大暑(たいしょ)です。読んで字のごとく一年で最も暑くなる時期です!休息もしっかりとりウナギを食べたり(本日丑の日!)てんぷらを食べたりして夏バテせず厳しい夏を乗り越えましょう! 

2022年07月23日

今日から8月6日まで夏の土用期間!土用期間中の丑の日が23日と8月4日です。[う]のつく食べ物や黒い物を美味しく食べ夏を乗り切りましょう!四季の変わり目の土用期間は体調崩しやすい時期なので無理せず上手にお休みもとって下さいね!  

2022年07月20日

トイレのお掃除は身近な開運方法ですよ!トイレは陰の気が溜まりやすくなりますので掃除をして場を清潔にし浄化しましょう!いつもキレイな状態に保っておくことで運気がどんどんアップしますよ!!  

2022年07月19日

私達は毎日3万回以上も何かをジャッジしていると言われていますがそこに絶対的な正しさがあるのでしょうか?いいえ。重要なのは自分にとって何が大切な決断なのかその軸を持つことです。  

2022年07月17日

なんとなく今の運気が悪いのかな?やる気が全く出ないのは運気が下がってるの?とか思う時ありますよね。ですがそうじゃなくて逆に絶好調だからこそアクシデントが起こる時もありますよ!!  

2022年07月16日