双喜先生のつぶやき

双喜先生写真
霊感タロット 四柱推命 陰陽五行説
355円/分
今日の満月は地球から最も近い位置で満月になる一番大きな満月スーパームーン!バックムーン(7月の男鹿月)を見ながら健康や仕事への不安や願望を唱えると良い方向へと進むと言われています。満月のパワーは天気に左右されませんのでしっかり受け取りましょう! 

2022年07月14日

明日は満月ですね!1年で最も地球に近い満月で、見かけ上、最も大きく一段と明るく夜空を照らすスーパームーンです!もし曇っていても エネルギーはちゃんと受け取れますよ!月光浴で浄化やパワーアップしましょうー!! 

2022年07月13日

今日は不成就日(ふじょうじゅび)です。何事もうまくいきにくい凶日とされていますが心身共にお休みの日も必要ですよね。今日はお仕事が終わったらお身体はもちろんお心も真っ白に休息の日として下さいね!  

2022年07月12日

しっかりと栄養と睡眠とれていますか?食事をとらないのはエネルギーが下がってしまいます。だからネガティブになりやすいんです。睡眠はお心のリセットです。いかなる時も栄養と睡眠を必ずとりましょうね!  

2022年07月11日

今日は陰遁始めです。意味は割愛しますがエネルギーの転換日で気の流れが大きく変わる日です。まだまだ暑い時期ですが冬へ向かっていく生命力は蓄え温存していく流れに入ります。?陰の気は精神が主体になるので暮らしの中にリラックスや安心感をプラスして下さいね!

2022年07月10日

今日は二十四節気の小暑(しょうしょ)。小暑のひとつ後は大暑(たいしょ)です。これから本格的に暑くなる季節だと言えます。小暑期間の今日は七夕。七夕には穢(けがれ)を水に流す禊(みそぎ)の意味があります。日ごろの想いを是非七夕飾りに込めてみて下さい! 

2022年07月07日

幕妄想(まくもうそう)という禅語があります。妄想するなかれ過去に縛られ未来に不安をいだくことは単なる思い込み(妄想)にしかすぎないという意味です。現実は(いま)なんです。お心を今に向けていて お心を迷子にしない!ということがとても理想的ですね。 

2022年07月06日

普段からお家に観葉植物を置いたり周りの自然の緑をみたりリラックスしましょう!緑色は物理的にも人が見える色の真ん中あたりに位置し心身のバランスを整えリラックスさせる効果があります。また刺激の少ない緑は安心感を与え落着きと安らぎをもたらす効果があります! 

2022年07月05日

お仕事やお勉強は好きでも思う存分やったらダメです!疲れたり、面倒くさくなったり、サボりたい時だってありますよね。その感覚はとっても必要なお心からのブレーキなんです。そんな時は上手に手を抜いて下さいね!  

2022年07月04日

今日は雑節の半夏生(はんげしょう)です。夏至から11日目の7月2日から七夕までの5日間。田植えは半夏生に入る前に終わらせるものとしこの頃から梅雨が明けます。地方により違いますがタコや小麦が入るお餅やうどん等を食べる風習があります。スーパー等で見かけたら是非食べてみて下さいね!  

2022年07月02日

トイレが綺麗なら我慢することなくトイレにスムーズに入れますし心地良く使えますね。実はトイレ掃除は財運も健康運もアップしますよ!身近な開運方法を是非!  

2022年07月01日

私がどうしたいのか?を気付いていますか?お相手の方のお気持ちを優先するあまりにご自分のお心が 迷子になってしまっているのかも…あなたのお心の中にある[なりたい未来]に気付いてあげて下さい! 

2022年06月30日

今日は新月。新月は月齢0とも呼ばれ月の満ち欠けのリセットとエネルギーがリセットされるタイミングです。目標を立てたり願い事をしたりするのに適しています。 新月の日には新しいことを始めるにあたって障害となるような感情や習慣を浄化しましょう! 

2022年06月29日

たまにはSNSを離れて陽が落ちる時の空の色の変化や夜の空気の匂いや…地球に触れてみて下さい。大きなエネルギーを感じますよ!たっぷりこのエネルギーを受け取りましょう!  

2022年06月28日

過去の事を考えて[後悔]したり、未来の事を考えて[不安]になるのであれば、それらを考えることよりも今この瞬間を輝かせる事の方がとっても重要な作業です。  

2022年06月27日

坐石待薫風(いしにざしてくんぷうをまつ)という禅語があります。思い通りの風が吹かない時はじっと静かに待てば良いという意味です。焦らずゆっくり充電もしながらチャンスが来た時にはガッチリつかんでいきたいですね!!  

2022年06月26日

今日は大明日、先勝、天恩日、神吉日が重なる吉日ですよ!神徳を受けられる日ですから、おうちの近くの神社やドライブがてら行ってみたかった神社へ参拝におすすめですよ! 

2022年06月25日

今日は大安(たいあん)です。六曜のひとつで(大いに安し)という意味があります。大安の日は一日を通して吉日となりますので何か行動を起こすのであれば大安の日にスケジュールを合わせてみてはいかがでしょうか! 

2022年06月23日

昨夜から満月から欠けていく時の半月下弦の月です。物事をリセットするのや願い事をするのに適した時期です。一旦物事をリセットし慎重に捉えて計画を立てていきましょう!

2022年06月22日

今日は二十四節気の夏至(げし)です。夏至は一年で最も昼が長く夜が短くなる日で昼の12時のときの太陽の高さも一年で最も高くなります。(夏に至る)と書くように夏至を過ぎるといよいよ本格的な夏の到来です!今年の夏も楽しみましょう!! 

2022年06月21日