点先生のつぶやき

点先生写真
チャネリング 波動修正 ハイヤーセルフ
245円/分
大河ドラマの「麒麟が来る」で長谷川博己さんが演じる、明智光秀。これまではクールで頭の切れる武将のイメージしかありませんでしたが、織田信長を圧倒するくらいの激情な光秀の姿が印象深く感じました。史実はどうなのと思いますが、ドラマはドラマで面白いですね。本能寺の変はいかに?楽しみです。

2021年01月04日

今年の年末年始、いつもと違う…テレビを見ながら、食べて寝て…なんかスッキリしないなあと感じる方も多いのでは?家にいる猫は、人間以上に食っちゃ寝してますよ。寒くて暖房の真ん前で丸くなって、zzzz~。でも、憎めないです。かわいいから。人間だって、同じことしたっていいよね。OK!

2021年01月03日

コロナ禍による不安や孤独感、そこへ厳しい寒波が襲来…なんでこんなタイミングに?でもね、きっと暖かい春と雪解けの季節が来る前ぶれだよ。お日様が勢力を盛り返しているよ。夕暮れが少しずつゆっくりになってきているし、日光の角度が上がり始めて、部屋の奥まで差さなくなっているからね。

2021年01月01日

あけおめ!2021年です!ゆうべ遅くまで起きていた方も、お目覚めでしょうか。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m 年末はちょっとしたアクシデントがありました。普段やっていないことをいきなりやって、腰痛に…できていたことができなくなり、不甲斐ない思いに。普段のありがたさ痛感。

2021年01月01日

寒波がまたやってきましたね。ステイホームが叫ばれているタイミングに合わせるかのように。こういうときは、家で“充電”しましょう。いつか来るべき時に備えて。いつ?感染はまだまだ長引くかもしれないから… でも、やるべきことが見えてくると、時間はあっという間に過ぎて足りないくらいだから。

2020年12月30日

罪悪感。実は自分の中で造成される心理だと思います。他人の顔色をうかがい、賛同を得られなければ、いけないこと、悪いことをしている…そんな自分はいけない人間なんだと。もしも、他人のYESに沿ってばかっりいたら、人生は窮屈で耐えられなくなりますね。自分らしいことを大切にしましょう。

2020年12月28日

今日は、久々に穏やかな天気の一日でした。数日前に積もった雪もすっかり解けて、11月の風景に戻りました。日が暮れると急に寒くなりました。こんなとき、フレーバーティーをいれて、お気に入りのスイーツとともに一服したいなあ~!実は、アルコールが苦手なものでして(;^_^A

2020年12月27日

感染症で変異型のウィルスが確認されたとのニュースを見て、今後は良くなると信じていた分、憂慮しました。でも、ここは冷静になって、今までの対策を続けることが最善かなと思います。予想に反して、一見悪い状況に遭っても、良くなる前触れと信じて行動してみましょう。来るべきチャンスのためにも…

2020年12月26日

例年にない寒さ、止まらない感染拡大、先行きの見えない不安、特にこの時期は太陽が遠く心細いですね。でもね、こんなときでも、太陽は地球にエネルギーを送ってくれています。また、私たち一人ひとりの中に太陽があります。その太陽は希望を持つことで、輝きを強くしていきますよ。

2020年12月25日

今日25日はクリスマスですが、明日から、街ではクリスマスモードが終わり、正月向けのレイアウトに衣替えですね。日本はお盆、クリスマス、正月と多様な宗教、文化を受け入れて日常生活に取り入れていま。いろいろなものを受け入れ、それぞれ固有のスピリットを尊重することってステキなことですね。

2020年12月25日

街を歩くと、サンタクロースやツリーのイルミネーション、流れるジングルベル、ケーキやごちそうを買い求める人々の姿がありました。今年はみんなにそれぞれのクリスマス。どうか行く先が幸福であることを祈って。MerryChristmas!

2020年12月24日

年末を迎えて多忙になり、折からの寒さや気温差で調子がいまひとつの方も多いでしょう。コロナ禍から来るストレスも加わり、シンどさも倍増…自分へのごほうびは忘れずにしたいですね。大好きなスイーツ、香りなどで元気を取り戻しましょう。心にたまった頑固なストレスには涙活もオススメですよ。

2020年12月23日

12月22日には、20年に一度の「グレート・コンジャンクション」が起こり、世の中の基準が徐々に変わってきます。 今はまだ、もどかしくくすぶっている思いが放たれるチャンスが訪れますよ。

2020年12月19日

今日は、新月ですが、今季初めての寒波襲来で大雪の所も出ていますね。雪は降らなくても刺すような寒さは身に応えます。月も太陽も遠くにいるような心細い感じですね。来週21日は冬至、22日は風の時代の幕開けと…目白押しですね。また、新たな光が差してくるのではとワクワクします(^.^) 

2020年12月15日

来週は本格的な雪が降るかも…子どものころはワクワク楽しみでした。今は雪かきをしなければ…朝の通勤が大変… でも一面の銀世界が奏でるロマンは変わりませんね。雪が積もると少し寒さが和らぐのは今でも不思議です。雪を温かい気持ちで迎えてあげましょう。

2020年12月11日

私っていざというときにうまく行かない…私ってダメなんだ… 私もその経験がたくさんありました。でも…ね どうしたって、自分は自分でしかないのです。だったら、どんな自分でも心の底から愛してあげましょう。あなたにもきっとできます。

2020年12月09日

いつもならすぐに風邪を引くのに今年は引いていません。マスク、手洗い、うがい… いつの間にか風邪の予防もしていたのですね。まだまだ油断はできないけれど、きっとまた穏やかな日常が帰ってきます。そう確信します。では、ジンジャーを紅茶に入れて体を温めましょう。

2020年12月08日

小惑星探査機「はやぶさ2」のカプセルが無事に帰還しましたね。長い旅の中で、カプセルに込められている宇宙からの”メッセージ”は私たちに何を教えてくれるのでしょうか…ワクワクしますね。 

2020年12月07日

日中は少し暖かいのですが、やっぱり12月。足先が冷えてツラいです。温泉に行けないなら、自宅で足湯をしましょう。バケツか大きめの洗面器に少し熱めのお湯とお気に入りの入浴剤少々入れて、足首をを入れて… 少し体がポカポカしてきます。同時にやる気スイッチも入ります。おススメです(^.^)

2020年12月06日

12月最初の週末、いかがお過ごしでしょうか。晴れてあたたかいですか?雨が降っていますか?雪が舞っていますか?虹が出ていますか?晴れているならお散歩、雨なら大好きな本や音楽でリラックス、舞う雪にロマンを描き、虹の向こうに希望を描いたり…いろいろなお空の表情に合わせて楽しみましょう。

2020年12月05日