点先生のつぶやき

点先生写真
チャネリング 波動修正 ハイヤーセルフ
245円/分
窮地から脱出するには、執着を手放してみる。いちど気に入ったものがどうしても手に入らないと、気になって気になってどうしようもなくなる。それに目を奪われていると、他のチャンスや幸運を見逃してしまうことすらあります。どうしても手の届かないことに見切りをつけると新しい流れができます。

2021年04月11日

4月12日は牡羊座で新月が起こります。牡羊座は、自我への目覚め、活動的、新しい経験などが象徴されます。このときにお願いごとをする場合は、アイデンティティに関すること、やりたいことに向けて新たに始めることなどが特に良いです。もちろんこれ以外でも大丈夫ですよ。ぜひやってみましょう!

2021年04月10日

ここ1カ月5月並みに暖かい日が続いていたのに、今日は北の方では雪が降ったりと気温が急降下しましたね。風邪を引いたりしないように注意したいですね。特に首、肩を冷たい風にはさらさないように注意です。今は、普通の風邪を引いて、咳やくしゃみが出そうになると緊張しますよね。

2021年04月09日

運気が低い日でも…悲観しなくても大丈夫!車を運転していたら、渋滞と赤信号に引っかかりイライラ!前の車がノロノロしていて右折信号に間に合わずもう一回待ち…でも、それはあなたが何がしかのトラブルや事故から遠ざけるために必要なことかも。”本当は守られている”と思うと気も楽になりますよ

2021年04月08日

1月に年が明け、4月に新しい年度がスタートします。植物も本格的に活動を始めました。不安を抱えながら新生活を始めた方も多いことでしょう。まずは慣らし運転で。最初から一人前でできる人はほとんどいません。失敗できる、知らないことを人に聞けるのは新人の特権ですから。気楽にいきましょう。

2021年04月01日

いりいろなニュースを聞くと数カ月先のことは見通せない感じになりますが、あれこれ考えを回すよりも、今!今の自分に目を向ける。今、厳しいけれど、どうにかこうにか過ごしていることへの感謝。制限が多い中だけれど、自分にできることをやってみる。これだけでいいのです。できた自分をほめましょう

2021年03月25日

本日の19時22分にうお座で新月となります。新月には、これから始める(始まる)ことに関するお願いをします。うお座を象徴する言葉は、癒し、無条件の愛、心の平和、慈愛、ゆるし、生まれ変わり、想像力…さきに挙げた時刻から8時間以内に願いごとを紙に書き出してみましょう。

2021年03月13日

桜の季節はもうすぐそこ!今年のお花見は…まだまだ自粛せざるを得ない雰囲気もあります。密集を避けながら草木にふれたいものですね。だって、草木には氣のエネルギーが満ちあふれていますから(^^)公園の樹木の下にいってみると、さわやかな風を感じますよね。運気もきっと上向きますよ。

2021年03月12日

震災から10年。毎年この日は忘れることのできない特別な日。今日のこの日が誕生日の方がいらして、このような日にお祝いは…と躊躇されていました。でも、お誕生日おめでとうございます!あなたがこの世に生まれたおかげで、周りの人が幸せになりました。あなたは必要とされているのですから。

2021年03月11日

運気が良くなるサインって?流れもそうですが、自分を調えることがポイントです。休養、栄養、リフレッシュ… 多忙なとき、窮地に追い込まれたときに何とかしなければと一生懸命になって、自分ケアが後回しに。調子が下がっているときに頑張っても横車を押すに等しいですね。一旦引いてみるのは名案。

2021年03月10日

汗ってかいてます?夏ならともかく、走ったりしなければかくことは少ないですね。今日は、ごろ合わせで「サウナの日」だそうです。汗をかいて自律神経を整えるのにはうってつけ。気温差で狂いがちな体の調子を整えるのには重宝しますね。水分補給を十分に行いながら、リフレッシュもいいですね。

2021年03月07日

「きょうの運勢」を見て、5段階中の最下位が出たとします。なるべくおとなしく過ごす、重要なことは後回しにする…そうもいかないこともありますよね。そのときは、気持ちを落ち着けながら、着実に進めていくこと。ペースダウンも一つの方法です。あせらずゆっくり、普段の8割くらいの気持ちで。

2021年03月06日

物事が暗転したときに衝撃と絶望感に襲われます。そのとき、どうするか…あれこれ考えず、その場から引いてみる。感情が不安定で混乱した気持ちからは良い知恵や前向きな考えはまず出てこないので、それを一旦棚に上げて、水かお茶を飲んでみましょう。滞っていた体がほぐれて、落ち着きますからね。

2021年03月05日

今日はひな祭りですね。スーパーに行ったら、ちらし寿司に関する食材や総菜がにぎやかでした。手作りするもよし、お店自慢の味を楽しむもよし。3月3日のごろ合わせで、耳の日でもあります。お気に入りのうさぎのぬいぐるみの誕生日を耳の日にしていると言っていた女の子。微笑ましいですね。

2021年03月03日

犬といえば、忠誠、友好のイメージ。おうちに迎え入れると、人につきますね。飼い主家族の中でも順位付けをして、一番上の人が誰なのかを見極めます。その人をご主人として懐きます。彼らは私たちに何ができるのかを常に考えています。役に立ててほめられたときがこの上ない幸せなのです。

2021年02月27日

昨日は暑くさえ感じたのに、今日は冬がぶり返して、何となくヤル気が出ない。それもそのはず、気温差にカラダがついて行けないのです。自律神経も乱れてしまい、心身ともに混乱状態です。こんなときは、カラダを冷やさないことを心がけて、シナモンなどきかせたハーブ茶で一服しましょう!

2021年02月23日

先月末以来の水星逆行が本日で終わり順行に戻りました。交通や通信の障害、コミュニケーションの行き違い、物事で滞っていたことが解消していきます。地震でストップしていた新幹線も運行再開されますね。この3週間は自分と向き合いながら、気づきを得た方も多いと思います。これも大切な期間ですね。

2021年02月21日

あるビジネスホテルのランチでコーヒーが自由に飲める。脇にホイップクリームの入った大きなボールが置いてある。ミルクの代わりらしい。コーヒーにスプーンひと盛り入れるかと思いきや。もうひとつコーヒーカップを取り出して、クリームを目いっぱい入れてテーブルへ行くツワモノも。おいしいからね。

2021年02月19日

コロナ禍が長引く中でのストレスや悩み…なかなか出口が見えず悶々としている方も多いです。悩んだときは一人で抱え込まずに誰かに相談をしましょう。身近にいない方は、公的機関の悩み事相談に話してみるもの手です。話しているうちに気が楽になり、自分で気づいて、解決方法が見つかることもあります

2021年02月18日

昨夜の地震は揺れが長かったですね。被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。今日はあたたかくて、日なたで作業をしていると、汗をかくくらいです。でも、夕方は急に冷え込んできますから、風邪を引かないようにくれぐれもご自愛ください。地殻が落ち着いてくれることを切に願うものです。

2021年02月14日