点先生のつぶやき

点先生写真
チャネリング 波動修正 ハイヤーセルフ
245円/分
飼い猫にキャットタワーをと思いつつも、実現していません。お部屋の状況も考えて二の足を踏んでいました。愛猫からは、最大限の努力をと求められていましたが、実現には至っていなのです。DIYセンターで木工用の材料を買って、踏み台形式のキャットタワーの話をしたら、耳をぴくぴくして興味ありと

2021年02月12日

愛犬の問題行動が…というご相談をお受けしました。ごはん、散歩、遊び、健康管理…どれも問題ないようです。ただ、ちょっとでも飼い主さんの姿が見えないと悲壮な声で吠えるとのこと。飼い主さんも留守中が心配で仕方がないご様子。実は、この原因は人間が作っていて、犬が影響さしていたものでした。

2021年02月11日

ネガティブが悪いことのように言われがちですが、100%ポジティブはありえません。できない!無理!どうせ…なんて!といって投げやりになってしまうことが、残念でもったいないのです。やっぱり、成功したいしハッピーになりたいですね。ネガティブは、存在したっていいよねと認めてあげましょう。

2021年02月10日

恋人とケンカ、思わぬ方向へエスカレートして… どうして?私が悪いの?とネガティブに落ち込んでしまう。そのようなときは、ジャッジをしないで、疲れ切った自分の精神的エネルギーを癒してあげましょう。お風呂で温まるもよし、好きなスイーツもよし。まずは心を充電するうちに、流れも変わるから。

2021年02月07日

春一番、猛吹雪、大雪、気温の乱高下…体がなかなかついてゆけずにシンドイこの頃です。冬ときどき春の天気ではしかたがないのですが、自律神経はヘトヘト気味。できるなら、浴槽で体を温めたいところです。難しいなら、洗面器のお湯に手や足を入れてみるのも効果がありますよ。お湯に塩もオススメ。

2021年02月05日

昨日2月3日は太陽、宇宙から大量のエネルギーが放出されました。この日を中心に知的な活動、コミュニケーション、新しいことを始めるのによい期間です。社会はまだまだ混迷状態ですが、やがて脱していく日に備えて、少しずつでもいいので、好きなことやりたいことを始めてみましょう。

2021年02月04日

昨日は節分、今日は立春。今日は2月3日、いつもなら恵方巻きにかぶりついて、豆をまいてるのですが、地球の公転周期の関係で124年ぶりに1日早いのです。来年はいつもどおりに戻ります。立春とはいっても真冬の寒さ。本当の春はまだ先のこと。家の周りの猫は恋の駆け引きを開始。動物は早いです。

2021年02月03日

コミュニケーションをつかさどる水星が今日から3週間逆行します。コミュニケーションや交通の乱れに注意と言われますが、余裕をもって行動されるといいですね。時期を選べないことは、恐れずに対策を織り交ぜて行きましょう。かえってその方が収穫を多くもたらすこともあるからです。

2021年01月31日

幸運の神様。常日頃から幸運を送っていますが、小さく目立たないことには気づかずに見過ごしがち。お目当てのものが割引になっていた、景品のティッシュボックスが3箱のところ5箱もらえた…などちょっとしたことに感謝を伝えると神様は幸運をもたらしてくれます。ありがたく感謝する心を大切に。

2021年01月30日

うまく事が運ばないときに、どうして?と思い悩む。悩むほど苦しくなります。穴に手を入れてつかんだ棒。手を引こうとして抜けなくなりパニックに。早く抜かなきゃ!と焦れば焦るほど…でもフッと握っていた手を緩めたら、手が穴から抜けました。執着を手放すことで得られることもありますね。

2021年01月29日

うまく事が運ばないときに、どうして?と思い悩む。悩むほど苦しくなります。穴に手を入れてつかんだ棒。手を引こうとして抜けなくなりパニックに。早く抜かなきゃ!と焦れば焦るほど…でもフッと握っていた手を緩めたら、手が穴から抜けました。執着を手放すことで得られることもありますね。

2021年01月29日

テレビを見ていると、緊迫した内容のニュースが絶えませんね。予防すべきはきちんとして…でも、考えますよね。感染のこと、今後のことを。それは悪い場合を想定して、さらに不安と恐怖感が大きくなります。そのときは、「…ということはないからね!」と唱えてみましょう。逆引き寄せしてみるのです。

2021年01月23日

開運の食べ物。金運なら親子丼、卵関係の料理を連想します。実はどれでもいいのです。あ、食べたいな…と思ったら、それがそのときのあなたの開運の食べ物。ラッキーな出来事があったときに食べた物をゲン担ぎで食べるのもいいですね。私のやる気が出る食べ物…プリンアラモードです!(^^)!

2021年01月17日

ある弓道の試合、勝敗結果でリーグの昇格降格が決まる一戦でのこと。厳しい状況でスタート、中盤で差を縮めていったものの…終盤で相手方が崩れた。2本差から同数。最後の一手は主将に委ねられた。矢がなかなか離れない…放たれた矢は的中!最後まであきらめないこと。きっと希望はあなたに…

2021年01月16日

”てん”というと、イタチの仲間の哺乳動物を想像しました。日本にも広くいるそうで、昆虫、木の実、小動物まで何でも食べるらしいです。一方で、食用、毛皮目的で捕獲もされたり人間ともかかわりが深いようです。目がクリっとして、きょとんと構えたポーズが好きです。何か親近感がわいてきたような…

2021年01月15日

ついてないなあ~ ヤル気出ないな~ 気分がブルー! こんなときでも小さなラッキーは周囲にあります。ちょっぴりあったいいこと。探し物していたら100円めっけ!コンビニの店員さんからさわやかな挨拶を受けた。うれしさや喜びを両手いっぱい広げて受け取りましょう!そこから運気が上昇しますよ

2021年01月14日

願いごとがかなわない、希望していることと逆の方向へ行っている…絶望感に打ちひしがれて、もう何もかも終わりだ~失敗した~ ちょっと待って!その後にはストーリーが続きます。しかも、思いもよらぬ展開が!最初の願いよりももっといい結果になったり、辛かった分自分に大きな収穫があったりします

2021年01月13日

雪一色の白い風景の中にいたら、イチゴの真っ赤な実が新鮮に映りました。情熱をあらわす赤い色、ほなかな甘い香り、甘くて酸っぱい微妙な味。春を一足早く伝えてくれる紅い妖精になぜか魅了されるのですね。恋、理想のあの方のような…なんとも切ない気持ちにいざなってくれる果実の魅力は永遠に続く。

2021年01月11日

大切なものを失ったり、一生懸命に頑張ってきた結果が報われなかったりしたときの、失望、悲しみ、怒り、虚しさ、自分喪失、今後どうしたら…いろいろな感情が交錯して混乱しますよね。でも、自分を責めないでくださいね。ツライ気持ちになっている自分をケアしてあげましょう。

2021年01月09日

厳しい寒さに加え、雪雲に空が覆われ、うつうつ気分に。でも、日に日に太陽の角度は高くなり、日暮れ時刻も冬至に比べて17分遅くなっています。休み明けには日の出の時刻も早くなり始めます。寒いながらも光の春です。

2021年01月08日