点先生のつぶやき

点先生写真
チャネリング 波動修正 ハイヤーセルフ
245円/分
今晩、牡羊座で満月となります。今回はとても強いエネルギーを秘めているので、かねてから持っていた願望に対してストレートにチャレンジしてみると良いですよ。ガチンコ、決戦、勝負。思い切っていくこともまた発見があります。あとあと考え過ぎず、持てるものすべて総動員してみましょう。

2021年10月20日

十人十色、同じ境遇でも感じ方はいろいろありますね。当然、あっていいのです。同じ経験をしたのだから、一絡げ(ひとからげ)に扱われたらむなしいですね。ひとり一人の思い、感受性は違いますから、同じ感情でもどのように感じてどう思うのか願うのか。あなたの物語をお聞きかせくださいね。

2021年10月16日

Wi-Fiが時々調子が悪くなったり、交通機関にトラブルが生じたり、相手との約束が食い違っていたり…最近このようなこと多くありませんか。コミュニケーションを司る水星が逆行していることが関係しています。6日後には順行に戻ります。何があっても落ち着いて対処していくことが大事ですね。

2021年10月13日

今日は天秤座で新月となります。パートナーシップ、協調性、チームワーク、バランス、美、芸術などに関する願いのキーワードになります。新月の時刻は20時06分ですから、それを過ぎてからお願いごとをしてみましょう。ボイドタイム(7日14:04~23:23)を除く48時間以内に行います。

2021年10月06日

今朝はFBやインスタグラム、交通系ICカードで一部機能が使用不能になりました。水星が逆行中での通信トラブルでした。普段便利に使っていただけに、大変な目に遭われた方も多いと思います。何かあった時のバックアップ、代替手段を普段から準備しておくことも必要ですね。

2021年10月05日

メールやSNSの着信見落としが発覚したり、スマホやパソコンがうまく動かなかったり、電車が遅れたり…原因は水星の逆行です。コミュニケーションで行き違いが起きたり、交通機関が乱れたりとハラハラする場面があります。でも、今までの取り組んできたことを今一度よく見直すチャンスでもあります。

2021年10月02日

忙しいときにかまってちゃん(^^)、わがままなほどかわいいペットさんの気持ちを聞いてみませんか?

2021年09月28日

出るか引くか…メリットとリスクをよく見極めてみて、スッキリする方が答えと考えてみましょう。もし、どちらも迷うなら…判断は”今”ではないのかもしれません。決められない自分を責める必要はありませんよ。判断材料が揃わないのに見当をつけるのはキツイですから。いったん、棚上げでもOKです。

2021年08月31日

物事に行き詰まったときって…コーヒーで一服?お散歩?スマホ?気分転換をとにかくやってみますよね。むりに横車を押しても、エネルギーを消耗するだけ、時間の浪費。まずは一旦、手を休めましょう。頭がごちゃごちゃしたら、寝るのも手です。あきらめた途端にいい知恵が出てきますから。

2021年08月29日

またまた猛暑日が復活していますね。37℃まで…体温を上回るとはさすがに体はヒ~で(^-^; 水分補給はもちろんミネラルもお忘れなく。来週以降はこの暑さも収まっていくようですが、できるだけ体を休めて、運気を上げる準備をしていきましょう!(^^)!

2021年08月26日

この頃、大雨や感染拡大など…どうしたんだろう…どうなるのかな…同じテレビを見るなら、ニュースよりも高校野球などスポーツ番組を楽しんでみましょう。近日、パラリンピックも開幕します。スポーツ番組からは元気になるエネルギーがもらえるので、このチャンスを生かしましょう!

2021年08月21日

今日は、獅子座の新月。自分の創造力を活かして、やりたいことやなりたい自分に向けてスタートをするのに最適です。やりたいことが見つからない?好きなものを食べてみましょう、カラダに心地よいことをやってみましょう!そして、自分の小さいとき、何が好きで夢中だったか思い出してみましょう。

2021年08月08日

毎日35℃越えの地点が多く出て、40℃近くになった所もありますね。夜に鈴虫の声が聞こえ始めてきました。今日は立秋、暦では秋に入りました。といっても、暑さはむしろこれからが本番、本当の秋はまだ先です。疲れが出てくるころですが、運気を良い状態にするためにも、体調に気をつけましょう。

2021年08月07日

7月26日から8月12日まで、ライオンズゲートが開いています。シリウス、地球、オリオンが一直線上に並び、宇宙からたくさんのエネルギーが注がれています。特に8月8日は最高潮に達します。その時までに、じっくり自分を振り返り、心身の状態を整えてぜひ宇宙からの贈り物を受け取りましょう。

2021年08月02日

心の中がスッキリすることって?自分が何となく思っていることに気づくこと、認めること、受け入れること。ときにはツライことかもしれない。けれど、その一線を越えると、しがらみが消えて、こだわらないことがいかに自然で楽なのかを発見する。それは手放すこと。手放した分、新たなことが始まる。

2021年08月01日

木星が魚座から水瓶座に戻りました。5月中旬から勢いがあった魚座さんは小休止。水瓶座さんはインターバルが終わり、年末までパワー全開ですね。どちらも暑い折、健康に十分気をつけて過ごしましょう。

2021年07月31日

オリンピックで日本選手にメダルがどんどん出ていますね。練習、コンディションの調整…いろいろなことをずっと積み重ねてきたのでしょう。もうひとつ、自分自身を信頼する気持ちでいること、それが勝利を引き寄せたのです。もちろん、不完全さに目をそらさずに認めて受け入れることをしながらです。

2021年07月26日

今日は、蟹座で新月が起こります。蟹座は、母性、ホスピタリティの星座。他人にも自分にも優しくなれて、思い切りくつろげる場所が見つかりそうですね。愛と優しさに関する願いが叶いやすい時ですから、どんなことを願いましょうか…

2021年07月10日

7月に入り雨模様が続くようです。天体では、火星と土星が180度で向かい合う星の位置です。進むべきか立ち止まってみるべきか…必ずしも進み続けるだけが進歩ではありません。良きタイミング、日和はあり、願えばそれに当たりますよ。何より、自然体で感じるままに、思うがままにですね。

2021年07月01日

背筋をピン!とすると...言わずと知れた、ダイエットにも効果があると。代謝が落ちたな~!自粛生活で外出が減って、オンラインによりデスクワークの時間増えて、姿勢が前かがみになっていたな~甘い物やおやつも何気なく食べていて…今一度、姿勢に気を配ってみようかな(^-^)

2021年06月27日