点先生のつぶやき

点先生写真
チャネリング 波動修正 ハイヤーセルフ
245円/分
こだわりや執着を手放してみると、夢や希望は遠くなる?そのこだわりは、自分の本心から由来するものでしょうか…それとの家族や友人など他人が勧めたから持ち始めた希望でしょうか…もし、本当の自分の気持ちから出ているものなら、どんな障害にぶつかっても難なく乗り切ることができるのですから。

2021年11月25日

異性同性問わず、感じいい人には魅かれますよね。なぜか…良い波動を出しているからです。自分も良い波動を出すと自然に人は寄ってきて、結果的にモテます。モテは外見もありますが、長期的に見れば内面も大切。普段から自分の気持ちに素直になって、自身を愛することが、内面を輝かす原点ですね。

2021年11月23日

イベントが各地で開催され、週末の街は賑わっていますね。感染対策を施しながらも、グルメにクラフトマルシェを思い思いに楽しむ雰囲気に妙ななつかしさとありがたさと嬉しさがこみ上げてきました。2年近くの自粛と空白感、長かったですね。これからも気をつけながら、楽しみが続きますように。

2021年11月21日

不安の原因って何でしょう。そのひとつに、不安の正体を知ることへの恐怖があります。正体を知ると、自分への不利益なことが見えてきて嫌な感情になるからでしょうか。でも、知らずに想像だけすると、不安はどんどん膨らんで、実際の姿より数十倍より大きくなっていますが、張子の虎であったりします。

2021年11月18日

明日はフロストムーン満月です。霜が降る時期の満月と言う意味です。11月も霜月と呼ばれているのもうなづけます。そして、97%以上も欠けるて、皆既月食に近い現象も見られますね。空の天体ショーですが、この時期は太平洋側が晴れやすいですが、明日は東日本や西日本の太平洋側を中心に楽しめます

2021年11月18日

ちょっと変調気味だったことも思い切ってリセットしてみてはいかがでしょう。食事など生活のリズムを取り戻してみる。疲れきった身体をマッサージやセラピーでリフレッシュ。早めに就寝して寝不足でモヤモヤした頭をスッキリ!部屋を模様替えして楽しく気分転換。楽に自然体で、自分に許可しましょう。

2021年11月17日

うそでも妄想でも良いのです。願いがかなっている状況を想像してそこに自分を置いてみる。願いが成就した感覚を感じてみる。ただ感じる!そう、ただ感じる(感じたつもりでもOK)それを繰り返すと、潜在意識にそれが入り込み。その現実を引き寄せて、願いが叶う。まさに引き寄せです。

2021年11月16日

太陽の光が弱くなり日中でも日陰は特に肌寒い感じですね。冷え症をお持ちの方には余計ツラい時期になっていますね。足が冷えると肩が凝ったりお腹の調子を崩したり、風邪まで引きやすくなります。寒さ対策や体を温める物を摂ったりしましょう。できたら、シャワーよりもバスタブでゆったりしましょう。

2021年11月15日

不安の起きる原因って…思考すること、考えれば考えるほど安心材料にたどり着くどころか、不安要素がで頭が埋め尽くされます。ここは考えることをやめる。執着を手放すこと。自分の力が及ばないことを追っかけていてもとストレスがたまるだけだから、思考と執着を手放してみましょうよ。

2021年11月14日

こんばんは~、今からスタンバイです。心に秘めていることに何らかの幸運が訪れそうな雰囲気がある一方、行動を実際に起こすには少々難がある…では!思いついたことを紙に自由に、ランダムに書いてみましょう。頭の中のモヤモヤがスッキリして、自分の思いになるほどと納得がいくかもしれませんよ。

2021年11月12日

なりたい現実、やりたいこと、あるけれど実際はまだできていない。絶望?それともまっしぐら突き進みますか?絶望しているならココロをほぐしますし、突き進むならベターなことをいっしょに探りますね。人生は冒険。一見良くないことがあっても、それは良くなる前ぶれ。変化を楽しみましょう。

2021年11月11日

街の公園の木々も色づいて、紅葉が美しく映えていますね。朝の冷え込みは少しツラいけど、赤や黄色の景色には魅了されます。いいことの前には多少の我慢をする必要があったりします。大切なのは我慢ばかりしないで、その状況を感じてみること、流れに身を任せてみること。自然体で行きましょう。

2021年11月08日

自分は運がいい人だと思いますか?あまり良くないなあ…どこに目をつけるか向けるかで違ってきます。小さなラッキーな出来事を見過ごしていたり、うまく行かないことを過大評価したりすると”運の悪い人”になります。運が良くなるには、感謝の心を持つ。これがまずは大切です。

2021年11月07日

本日朝にさそり座で新月となりました。さそり座のテーマは、固い絆、真実の愛、変容、誕生、見えない世界とつながる、ミステリアス、セクシャリティ…願いごとをするなら、秘密、変化、復活、絆、直観力、ソウルメイト、パートナーズ、ビジネスなどのキーワードを入れるのがオススメですよ。

2021年11月05日

11月、今月をイメージして引いたカードは「淑女(女性)」。女性の一般的特性としては、優しさ、感情的、受動的…が浮かびます。月のほとんどを司る太陽星座は蠍座で、こちらも女性星座。物事をふり返り、繊細な直感を働かせながら深く探求していく。一方で、優しい愛で包み込むようなまなざしで。

2021年11月01日

今一つ馬力が出ない、やる気が出ない、せっかく希望が持てたのにうまく行かなかった。本当に良くなるんだろうか、願いはかなうんだろうか…クスン(ノд-。)クスン…希望の光が全く見えなくなった時には。考えることを一旦休みましょう。カラオケや運動で体から溜まったうっ憤を発散するのも手です。

2021年10月31日

前日までとは違って、今日の街は静かな印象です。また、夜になるとマスコミは賑やかになりますね。私たちの将来が決まる今日一日の静けさに、何か荘厳なものを感じます。結果はともかく、人生の今後を左右するのは、自分自身。この週末、お休みの方は自分メンテをしっかりやって行きましょう。

2021年10月31日

ハロウィンは元々古代ケルト人が起源と考えられているお祭りで、収穫を祝い、先祖をお迎えする火を焚きます。まるでお盆のようなイベントですね。かぼちゃをくり抜いてその中にキャンドルを灯すと幻想的な気持ちになりますね。自然の恵みと、守ってくださる存在に感謝の気持ちを送ってみましょう。

2021年10月29日

秋の深まりって、雨の日に強く感じませんか?晴れれば明るい空も、秋の日光のやわらかさが暗さを案出します。夏の雨はぬるいシャワーだったのが、今の雨は濡れると必ずと風邪を引くくらい冷たいですね。冬支度も進めていくので、天気予報から目が離せませんね。

2021年10月26日

きちんと睡眠取っていますか?睡眠が不足すると考えることが優位になり、先のことに眼が行き不安や恐怖をかき立てます。しっかり眠るとカンが冴えてきて直感による判断がしやすくなり、いい方向に進みやすくなります。考えてばかりいないで休むことで、運気は好転しますから。

2021年10月25日