点先生のつぶやき

点先生写真
チャネリング 波動修正 ハイヤーセルフ
245円/分
最近パソコンやスマホの不具合が起きていませんか?水星の逆行も関係していますね、あと3日で順行に戻ります。一番気をつけたいのは、逆行から順行に切り替わる頃合い。特に旅行で交通機関が乱れたり、連絡で行き違いが生じたり…でも、少し余裕をみて行動することで影響を最小限にできますよ。

2022年05月31日

占い師の自分も占っていただくことがありますよ。お医者様がご自分の体を診察治療ができないように…他の方のヘルプが必要なこともあります。セッションを受けてみると、新しい発見や再発見の連続。いいなあとあこがれた部分は自分にも応用してみたりと学びの宝庫です。感謝の気持ちを持っています。

2022年05月23日

暑くなりました('◇')ゞ冷たいものが美味しい季節になりましたね。でも、朝はまだ冷える日もありますから、ご注意を。ゴールデンウィークを過ぎれば立夏、装いはクールビズへ。幸運の星木星は5月11日に牡羊座へ入ります。牡羊座の皆さんは大幸運期に入りますから、楽しみにしていてくださいね。

2022年04月10日

どうしていいかわからない…判断のしようがない…不安で不安で仕方がない…八方ふさがりなときって、視野が狭くなりがちで、こうじゃなきゃ絶対だめだと思い込んでいます。それでも、なぜか切り抜けその””なぜか”のもとを探していくことのお手伝いをしましょう。一緒に探しましょう(^^)

2022年04月09日

新年度が明けて、何もかも忙しくあっという間に終業時刻に。新任地に一日も早く慣れようと目を見張っているのも数倍疲れます。それでも緊張することが苦でもなくやる気に満ちている。4月はそんな月です。でも、知らないうちに疲れがたまっていますから、五月病予防に自分メンテナンスはお忘れなく。

2022年04月05日

本番の寒さはこれからですが、最近、日中の太陽が明るくなり力強さを取り戻してきていますね。また、夜も満月に近づいてきて明るくなってきています。光は希望、パワーの源、エネルギー。手のひらを太陽や月にかざして、パワーチャージをしてみましょう。きっと、目の前が開ける感じになるでしょう。

2022年01月17日

占いで望む内容、望まない内容…一瞬目をつぶって、神様…と手を合わせている心境。試験でも何かの採用でも、結果通知書が届いて、封を開けて内容を目にしようとする瞬間って。心臓がどきどきしちゃいませんか?大切なのは、どちらでも自分が自分らしく生きていくことはできること。ぜひ忘れないで。

2022年01月16日

年末までに断捨離をとか、早くあれをやらなきゃ…でも、できていない…やれていない自分が情けないって思う必要はぜんぜんありませんよ。物事が進まないのは、”そのとき”ではないから。自分には自分のタイミングがあります。今、やっていることに集中してみましょう。きっとホッとできるはず。

2021年12月26日

明日からの今週は、ガンバるよりも肩の力を抜いてスイスイ行ってみませんか。思っている以上にうまく行かなかったことがあるけれど、それほど心配しなくても思いもよらない形で整っていったこともありますよね。良いのは…考え過ぎるクセを手放してみること。手を入れるべきポイントが見えてきますよ。

2021年12月19日

今抱えている、スッキリしない気持ちや悩みって…その正体を実はあなた自身がご存じない場合も意外に多いのです。占いセッションでは、依頼なさっているあなたとのやり取りを通じて、あなたご自身が悩みの正体に気付くことになります。すると、気持ちに整理がついて前向きになり次なる一歩へ進みます。

2021年12月17日

気づいたら今年も2週間ちょっと。年賀状にはまだ手がつかない。本当に必要な方だけに絞り込んで、無駄な時間を使わない!と行きたいのですが、なかなかそうは行きません。普段お目にかかれない方には先ずもって送ります。SNSでつながっている方には出さないことにしておりました。

2021年12月16日

クリスマス、年末、年の瀬…何かせかされているような気がしていませんか。目標が達成できていないと落ち込む必要はありません。あなたが無事に生きて来られていることは、とてもスゴイことなのです。唯一無二のあなたという存在がとても大切ですから。淡々と軽やかに進んで行きましょう。

2021年12月15日

仕事もお金も対人もうまく行かなくなると、嫌になってしまう。途中で投げ出したくなってしまう…その原因は、完璧主義。あるべきだ、でなければならないという考え方。それがエスカレートすると、自己嫌悪感に陥り、自己肯定感が低くなる。場合によるけれど、一つや二つ抜けていることを許しましょう。

2021年12月14日

急な雪に朝の通勤が翻弄されるのは困りものですが、雪が降ると空気がキリっとして清々しいのを感じます。雪には浄化作用がありますね。北海道では雪が積もっていました。車の運転や雪かきは本当に大変ですが、澄んだ空気に心が洗われます。今週末からは雪の範囲も広がりそうです。

2021年12月13日

今、どうにもこうにも、モヤモヤして、落ち着かない…居ても立っても居られない…そのようなお気持ち。まずはお話しくださいね。無理に全部話さなくても大丈夫。頭に浮かんできたことを少しずつ、少しずつ。焦る必要もありませんから。テレビで占いをやっていますが、ここでは、あなたが主人公ですよ。

2021年12月08日

日が短くなって、日暮れがかなり早くなってきましたね。2週間ほどすると冬至。それまでに断捨離で不要なものを手放しておくと、新鮮な気持ちになって新たなスタートが切れますよ。今の、ぼやーっとはっきりしないような、かったるい状況も無駄なものではなく、自身を見つめるうえで意味深いですね。

2021年12月07日

運を上げるには?縁起を担ぐ、パワースポットに行く、神社、お寺で拝む…どれも良いですね。まずは自分を整えること。体調、身だしなみ、気持ち(目標を定めて行動、振り返るなどモチベーションと向き合う)、周りの整理整頓など。明日からより今すぐ、無理のない範囲で手短に少しだけやる!ですね。

2021年12月06日

やるべきことが山積しているのに手が着かない…やる気が出ないのか、どうしてなのか、気が向かない。もしかしたら、それは今がやり時ではないかもしれません。流れとタイミングが合えば、否が応でも進んで行くから。いったん、棚上げして様子を見て、ゆっくりと休んで英気を養うのもいいですよ。

2021年12月05日

今日の夕方16時44分頃に、いて座で新月を迎えました。いて座新月での願い事は、遠い目標を目指してみること。これがカギです。直感、冒険、海外旅行、宇宙、スピリチュアル、自由、素直、寛大、ワクワク等のことばを入れてみるのも良いですね。今まで想像すらしなかった世界を思い描いみては。

2021年12月04日

原因不明の身体の不調って、ほんとうの心にふたをして我慢したり、頑張ってきたことが原因になっていることもあります。私がここでこらえれば…弱音は吐けない…つらかったよね。我慢してきた自分、かんばってきた自分をねぎらって、いたわってあげましょう。誰にも遠慮はいらないからね(^.^)

2021年12月03日