no script

キサラ先生のつぶやき

キサラ先生写真
霊感・霊視 ヒプノセラピー 霊感タロット
273円/分
「自分軸」続き…私は争ったり競わされたりが嫌いな性質なので、そんな不幸な状況になるとすぐに身を引くようにします。自分軸で生きられるようになると、他人の期待に応えなくてもよくなり、競う場面も自ずと少なくなり、攻撃的にならずに、相手の良い面も見えてくるので結果的に相手も楽になります。

2020年08月18日

「自分軸で生きる」他人の期待や評価に無理に応えようとせず、しなやかな生き方として書籍も多数注目されている「自分軸」。恋も仕事も、他人の機嫌や顔色を気にしない苦しまないための生き方です。自己肯定感が元々低い方へ、自分の軸でブレずに生きていいんだと、神様は教えてくれるのです。

2020年08月17日

本日はお盆最終日…各地で送り火の行事もある事でしょう。私もお陰様で、田舎の湖畔で子ども達とのんびり英気を養ってまいりました。本日20:00からまた、皆さまのお声をお聞かせ下さいね。

2020年08月16日

今週から仏事の主要な年間行事「盂蘭盆会」つまり「お盆」が始まりますね。元はといえばこの時期の花火大会は日本古来から慰霊鎮魂、疫病退散する意味があります。私も本日を最後に、魂の故郷に帰省しお休みをいただきます…皆様とお話できないのは寂しいですが、8/15以降に元気にお会いしましょう

2020年08月09日

私が世界に数ある宗教のなかでも、「神道」が好きなのは、これが外来のものではなく日本の始祖独自のものであること(英語でもshintoと呼ばれます)「~~教」と「教」の文字がつかず「茶道」「華道」のように「神道」は「道」であるからなのです。

2020年08月04日

神道には氏子はいるが信者はいないとなります。「信じることを強要せず、自ら動きたい時に動く」道として2000年も守られている神道。八百万の神を受け入れる「和合」のこころ。これは今のところ日本人にしかない「道」ですが、人間が自然の一部であるということを特に八百万の神達は教えてくれます

2020年08月04日

日本中どんな小さな神社でも、鳥居をくぐると、手水舎があり、手と口を清める。何かする前には必ず手を洗う、というのは、どこにでも神様はおられるので、いつも自身の体を清めること、と自然に伝える…神道とは、日々の暮らしの中に根付いている文化なのです。

2020年08月04日

本日は新しい月の始まり1日。開運の秘訣として、神様とつながりやすい「月参り」のことを昔から神社では、1日を「お朔日参り(おついたちまいり)」15日は「十五日参り」と呼んで、前の月や月の前半の出来事を神様に報告し、日々の穢れをはらい、心身清めて新たな月に真摯に向きあう儀式です。

2020年08月01日

朔とは、月と太陽が重なることを意味し旧暦で1日が新月にあたり、15日は満月にあたることも関係しています。一日参りでは神様に前月の報告、十五日には中間報告。とは会社みたいですね。でも、「本社、支社(分社)」「仕事」という言葉も、社殿があり神様に仕えていたから派生した言葉なのです。

2020年08月01日

次々と相手を変える恋の刺激は若いうちこそ楽しいのですが、ホルモンバランスは次第に不安定になり男女ともに老化を早めます。恋をして綺麗になるのは安定している時だけなのです。苦しい恋は今すぐ終わりにして。青いはかない「恋」は永遠に続く「愛と信頼」に変えることが成熟なのです。

2020年07月30日

六感とは…五感を超えた感覚のことで、人間は誰しもこの能力を持っています。私たちは、鑑定をする時はこの能力を最大限に使うため、長時間集中すると消耗します。そんな時はサードアイにひんやりしたアメジストを置いて目を閉じて横になるのです。充電される魂は必ず復活します。愛も復活するのです。

2020年07月29日

「花手水(はなちょうず)」最近神社で手水舎に花を浮かべているのをよく目にします。コロナ渦でひしゃくを下げている所もあり、あじさいなどが手水に沢山浮かんでいて美しい…instagramなどで「花手水」お近くの神社仏閣がたくさん出てきますよ。美しいお花に癒されてみてくださいね。

2020年07月27日

怪談が流行りだすと思い出すのは…生まれ育った家は旧くて、屋根の上を誰かが歩いている音、ドアをノックする音、誰もいないのに階段を登る足音、金縛り、夜中に男性の足だけ。そんなのはしょっちゅうでしたが、私の場合、出産と共に憑物が落ちたのか、ピタリと終わりました。

2020年07月27日

良い結婚相手が欲しいと神様の前で祈る時は「覚悟を決めること」です。本当の愛は気分や感情で動くものではなく「その愛する方と一生涯、どんな苦労があっても投げ出さず深く関われる」と神の前で覚悟を決めることなのです。ためらいがあるなら、結婚しない方が身の為なのです。

2020年07月22日

金運を上げるには?よく黄色の財布を持つと…という話がありますが、こちらは陰陽五行説に基づいています。五行の「金」ではなく「土」の黄色というところが面白いですね。神社にお祈りをする時はただお金儲けがしたい、ではなく、子どもの学費と家のローンがあるので…等理由を伝えることも大事です。

2020年07月21日

私の住んでいる所では、ラベンダーが満開の良い頃です。ラベンダーをみると「時をかける少女」という映画を思い出します。未来から来た彼と過ごした時間は催眠状態によるものだった…?前世、過去生に、彼や彼女とすでに出会えているご縁かどうか…よろしければ霊聴します。

2020年07月20日

「こじれ」について・神社の境内にある太縄は、一定方向に美しく縒ってあります。それには意味があります。例えば負の思い込みのこじれをほどく祈りに「解き縄」という儀式があります。まずは自身で捻じれたものを解いてあとは神様にお願いする方法です。まずは自身で、というところがポイントです。

2020年07月17日

連日のコロナ感染、水害のニュースも私事の様に辛い気持ちでおります。被害に遭われた方へ、謹んでお見舞い申し上げます。日本の神々には「荒魂」「和魂」の二面があります。水神が荒ぶるときは水害、和魂の時は植物や田畑を潤します。日本の神は「和の叡智を守り伝える」事を人間に課しているのです。

2020年07月15日

縁結びや復縁、夫婦和合の祝詞を最後に唱えることがあります。ご自身の過去の元凶に気づき、どの時点で「こじれ」始めたのか、はっきり理解できると自身の力で幸せな未来に確実に変えていけるからです。それが分かられた方へは、こじれた関係の「よりをもどす」為に後押し心をこめてお祈りするのです。

2020年07月11日

悲しく苦しむあまり、正常な解釈や判断ができなくなる…それはもうすでに恋の病が重くなっている状態です。自分が今、何をするべきか…鑑定後「分かりました」という方にお祈りをすると…瞬く間に恋愛は成就します。自ら動かずに相手が動いてくれる他力本願というのは…期待しない方がいいでしょう。

2020年07月10日