うてな先生のつぶやき

うてな先生写真
霊感・霊視 タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
マローブルー。粘膜の味方。 きれいなブルーのお茶。喉や鼻がイガイガする時、カラオケの時、タバコを吸う人におすすめ。 レモンを垂らすとステキなピンクに変わります。 ハチミツレモン味がとっても美味しい。

2022年01月10日

おせちやお餅をついつい食べ過ぎて苦しい時は、カモミールとレモングラスがオススメ。 レモン水を作って食事中に少しずつ飲むのも消化を助けます。 お水かお湯に大さじ1、2のポッカレモンで吸収がぐんと良くなります。 吸収がいいと貧血にも効果。私は目の下のクマが消えました!

2022年01月03日

おせちには掛け言葉でたくさんの意味がついていますね。 言葉は言霊。それを食べて取り入れることにより、気分も運気も良くなって新年を迎えられます。 私のおすすめは黒豆。まめに暮らせるのはタンパク質が豊富だから。 しわが寄るまでと言いますが、お肌にもいいのです。

2021年12月30日

あせび。馬酔木と書いて馬が酔う成分アセボトキシンが含まれています。 奈良では鹿がこの木を食べず多く残りました。毒は身を守る。自然界は教えてくれます。私たちはどこに秘めた毒を持ち、外敵から身を守るでしょうか。

2021年12月29日

降誕祭前夜。魔女はキリスト教によって弾圧され、火あぶりになりましたが、今は楽しくケーキを食べ、鶏肉をいただきます。 ヒイラギ飾ろう。魔除けになります。暖炉に靴下を干しておけば、コインが入っているかも。おまじないにしてね。 火元注意。良い夜を。

2021年12月24日

ネロリ。オレンジフラワー。緊張を解くアロマです。他にも体を温め、お腹の調子を整える。 この香りににクローブ、ラベンダー、ローズなどのハーブをブレンドし、アグアデフロリダというフローラルウォーターにします。精霊が好む香りで、セレモニーや交信の際、振りかけると言います。

2021年12月17日

しんどい日、メンタルが落ちる日は「寒い」ということが第一に挙げられます。心と体は繋がっていて、体は地球と繋がっています。 服を着ましょう。上に着るより、肌着を増やしたり、腹巻きやスパッツで下から保温してみてね。 とても元気になります。

2021年12月09日

ヤロウ。セイヨウノコギリソウ。 葉っぱがギザギザ。解熱や風邪、生理不順や更年期に効く。 止血の効果もあり木馬で有名なトロイ戦争で兵士の傷を癒しました。 他にもケルトのドルイドが天気予報の占いに使ったとか。精油は透き通る青い色。幸運を招く花です。

2021年11月29日

ベラドンナ。ナス科。オオカミナスビ。または悪魔草。 寿命の長さを決める女神から属名が付けられたと言います。 古く女性たちはこの花の汁を点眼し目を大きく見せましたが、毒草なので別の意味で瞳孔が開きます。アトロピンという成分は毒をもって毒を制すサリンの解毒薬です。

2021年11月25日

乾燥の季節。カレンデュラオイルの季節です。太陽のハーブ。お肌や粘膜をしっかり守ってくれるハーブです。 東洋では痔の薬として信頼されており、産後の傷にも抜群の効果がありますよ。 オリーブオイルに浸して黄色い色が出たらok。クレンジングや傷に使ってみましょう。

2021年11月19日

ヒヨス。魔女の膏薬となった毒草。 幻覚と精神展開。眠気を発症して夢を見せる。 ヒヨスチアミンというアルカロイド。 とりすぎると死んじゃう。でもちょっと摂取してみたいですね。魔女として。 魔女の膏薬は額やほうきに塗り、空を飛んだと言います。

2021年11月15日

ソックスレー抽出器を買いました。ハーブをアルコールに浸すだけより濃くできるので、ハーブを余すことなく使えます。ガラス管とフラスコ。理科室みたい。ローズマリーワセリンを作ってみようと思います。

2021年11月14日

しばらく火星が太陽を追っかけて、天秤座さんと蠍座さんは忙しい日々。 火星は何かと勇み足でつまづいて転んだり弾け飛んだりします。私も卵巣出血で痛い思いをしました。他にもニキビがつぶれたり、コップを割ったり。そんな時はちょっとペースを緩めます。

2021年10月30日

ハロウィンは魔女においてソーウィンと呼ばれて、ちょうどお盆と大晦日のような役割なんです。 一年の収穫に感謝し、サバト(魔女の宴)を開き、聖剣で魔法円を切ります。 でも本当は、主婦が亭主抜きの憂さ晴らしパーティーをする日だとも言います。 飲み会の理由は今と変わらないのね。

2021年10月29日

「痴話喧嘩」か「金銭トラブル」かはたまた「詐欺罪」か。どの世界に住むかで同じ事象が変わってくる不思議。 私たちはメディアに囲まれ、たくさんの催眠や思い込みで世界を成り立たせています。自分が囚われているのは、なんの世界でしょう?

2021年10月11日

また断捨離を自分に課し、掃除をしています。なぜ私は断捨離をするのか?、掃除をするのかと問いかけながら。 断捨離の極意は「自由」「自在」。ものを置いて滞った空間に余裕と変化する「自在」さを与えます。 お部屋は私のもの。荷物のものではないのです。

2021年09月25日

ヘミシンク、バイノーラルビートを聴いてみましょう。リラックス効果のある音楽で、脳に直接働きかける周波数を出しています。眠りをよくしたり、潜在意識に働きかけて休息を深めたりします。 私は悪夢が改善しました。 いいヘッドホンを買ってみようかな。

2021年09月21日

ワクチンを打つ人、打たない人。それぞれ「在る」のが世の中。もちろんコロナは苛烈な被害があるけど、医療は納得して受けるのがいいですね。 占いや魔術で心のヒーリングはできても医療のことはお医者さんです。 私にできることは、エルダーフラワーが風邪ウィルスによく効くということだけです

2021年09月16日

涼しくなってきましたね。イノシシの肉が手に入ったので、山の恵みを使い尽くそうと思います。 ジビエを食べると、夏バテで失った体力が戻るようです。タンパク質をたくさんとって、冬に備えましょう。

2021年09月14日

不倫を肯定する意見は今言いにくいけど、占い師である以上否定もしない。 結婚は法律の制度。結婚さえすればそこで気持ちが固定するというわけではないし、相手がいつまでも自分を好きでいるという決定でもない。 人の気持ちは変化する。その人が幸せになるために、変化が訪れるの。

2021年09月03日