うてな先生のつぶやき

うてな先生写真
霊感・霊視 タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
鑑定において、なんの情報もなく当てるというのは無謀だし、占い師側の霊感に委ねると、寄り添うことが出来ず、占い師に都合のいい解釈になってしまい相談者さんがおいてけぼりになります。 結果、本質が見えずに解決に至らない。 話す、聞くということは大事ですね。

2021年05月16日

ダチュラ。チョウセンアサガオ。園芸用でよく見かけますが毒草です。幻覚症状と失明の危険があります。曼陀羅華、キチガイナスビとも。 華岡青洲の世界初麻酔薬に使われましたが治験した奥さんは失明してます。 南米ではシャーマン少量服用し、未来視に使いますが真似しないでね。花言葉は愛嬌

2021年05月08日

トリカブトは日本でも代表的な毒草です。地獄の門番ケルベロスのよだれから生え、月の魔女ヘカテの象徴。 魔女はこの草から軟膏を作ってそれを額に塗り、空を飛んでいました。 軟膏のレシピは凄まじい魔女裁判によって失われてしまいました。現在、私たちは飛行機に乗って空を飛びます。

2021年05月04日

ホオズキ。食用でなければ食べないでしょうし、実ではなく根に毒があります。 薬としては酸漿といい、解熱や喉に効きますが、子宮収縮作用があるので江戸時代には主に堕胎剤として遊廓で使われました。 経口中絶薬とは、先進的ですね。 国内ではついこの前に承認申請されているだけです。

2021年05月02日

ジギタリス。キツネノテブクロ。イングリッシュガーデンによくあるキレイな花。葉っぱに毒があってうっかりたべると神経系が麻痺する。視覚障害と心肺停止。 西洋ではドルイドがよく使っていました。魔女の指貫ともいわれます。 強心薬にもなっていたんだけど、今は使われないようです。

2021年05月01日

ジビエの屠り、皮はぎ、解体まで体験させてもらいました。都会にいるとつい見過ごす、生命の循環。活力の受け継ぎ、食べ物への感謝。 獣駆除や畜産では日常ですが、肉は山でも余っていて貰い手がなかなかないといいます。おいしいのに廃棄になる。それでも地球は回っている。

2021年04月26日

チベットの秘法、タルパを知っていますか? 想像力を駆使して作る人工精霊。自分のイメージの中で作り動かしますが、そのうち精霊自身が意思を持ち動き始めます。 魔術的顕現、イナジナリーフレンドの一形態です。術や技を覚えてもらったり、使令として使われたりします。

2021年04月21日

エルダーフラワー。西洋ニワトコ。魔界とつながる植物で、魔法の杖になっていたりします。シロップにして飲むと咳や去啖、インフルエンザの特効薬。魔除けの効果。精霊が住む木なので、薪にするのはタブーです。 黒い女神の木と呼ばれます。

2021年04月19日

なぜだか頭がカッカする日はチャクラがのぼせている。いろんなアイデアが思い付いてテンションも高いけど過集中して消耗も激しい。勢いにのってお皿をがチャーンとしちゃうかも。 火星とか射手座の影響ね。そんな日はミントティー。オレンジで割る。 頭に涼しい風が吹いてシャキッとするわ。

2021年04月13日

ヤクモソウ。益母草と書き、ママに嬉しいハーブです。さっそく私も仕入れてお茶にしてみたのですが苦いのなんのって。 ほうじ茶やレモネードで割ったり、あるいは紙巻きたばこにして吸ってみています。

2021年04月12日

ラベンダー、ローズマリー、カモミールをポリ袋にいれて直接鼻をつけて吸引します。 芳香剤としてではなく、直接吸引することで、速効性が生まれ、ダイレクトに薬効を体内に取り入れることが出来ます。 すぐ眠りたいとき、集中したいとき、痛みを取りたいときに早い効果が得られます。

2021年04月11日

ラベンダーはメジャーなハーブで、アロマやお茶になっています。オーソドックスにリラックスと鎮静効果がありますが、痛みに効くことが大きいです。頭痛や生理痛で薬を使いたくないときなどによく淹れます。精神のソワソワは意外に身体の痛みからきていることがあります。

2021年04月09日

ヤマハギ茶。仏教のお寺でよくふるまわれるます。婦人病ののぼせやめまいによく効きます。頭痛、神経症、不安症などにも効果があり、DMTという抗うつ剤に似た成分が含まれているそうです。 萩は日本に昔からある花で、万葉集で一番多く詠まれた花です。

2021年03月29日

大きなキャベツが178円で買えました! 無限キャベツを作ろうと思います。 ツナに鶏がらスープのもと、ごま油、マヨネーズであえます。 ツナは開封して一晩おくと、ヒスタミンが発生してアレルギーのくしゃみが止まらなくなることも。 新しい缶を開けてくださいね。

2021年03月23日

朝のニュースとSNSで月経カップが話題ですね。意見はいろいろですが私は肯定派で使用しています。 1日持つので取り替える回数が少なくていいし、皮膚がかぶれずゴミ処理の手間もなくなりました。 選択肢は多い方がいい。何を使うのも自由。使っている人をエンガチョするのはやめましょうね。

2021年02月26日

今年は柚子をもらって、ジャムにはせずに使いきりました。主にはかぶのお漬け物。いちょうに切ったかぶらに塩をして、水分を絞り、お酢と砂糖と柚子で漬けます。柚子の皮を少し刻んでいれると香りも立つ。 その他、昆布ポン酢にいれたりお鍋に入れたり、残りの皮はお風呂に入れたりでした。

2021年02月26日

2月のラストスパートとして、待機時間を増やしてお待ちしています。

2021年02月25日

マジョラム。寿命を伸ばすハーブ。大きいを意味するmajorが語源。メジャー、マジョリティ。 でも花言葉は「赤面」「恥じらい」マイノリティーっぽいので面白い。美の女神アフロディーテが創った幸福を呼ぶハーブ。精油はリラックス効果。ハーブは食欲促進。歯痛や肩凝りに。

2021年02月25日

ダンデライオン。タンポポコーヒー。血流をよくして授乳期におすすめ。 古くは月の女神ヘカテが英雄テセウスをもてなすのにいれたお茶です。 ヘカテはアルテミスと共に月の女神で、満月から欠ける月を表し、冥界を治めます。

2021年02月17日

怒りの感情は否定されがちですが、不必要な感情ではないですよね。不当な扱いから自分や大切な人を守るための感情です。否定されるのは、それが過剰になったとき周囲も自分も消耗するから。自分やその人がなぜ、何のために怒っているかを知ることが大切。無駄な怒りの場合、距離をおいてみます。

2021年02月15日