うてな先生のつぶやき

うてな先生写真
霊感・霊視 タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
ローズヒップとハイビスカスティー。 ビタミンCたっぷり。沸騰したお湯でとかいてありますが、ビタミンCを損なわないために日本茶みたいに60度のぬるめか、水出しで出します。 それでも十分美味しく飲めます。 鮮やかな赤い色は健康な血液のいろ。元気が出ます。

2020年10月18日

太宰治『駆け込み訴え』。 宗教の矛盾を暴いた名作。今のスピリチュアルやカルトに通じるものがある。教祖となる人のエゴを垣間見る。その人をあがめる人の盲目。寂しさ。暴く人の視点。 人間って神様(アガペー)になれない。逆に言うと神様は個人を愛せない。人は性懲りもなく恋愛をするもの。

2020年10月06日

馬油は肌馴染みがよく、入浴直後にさっとひと塗りしておけば、スキンケアまでの時間保湿することができます。ワセリンと違って肌に浸透するので、その上から化粧水を塗っても大丈夫なんですね。ブースターとしても優秀です。

2020年10月04日

ルバーブ、赤くて大きな葉っぱ。すっぱい野菜。ビタミンCやカリウムがたくさんで美肌に効果です。 ジャムやジュース、ハンバーグ用のソースなど西洋でたくさん使われてきました。日本であまり見ないけど、外国文学読むとたまに出てくる。 火を入れると茎がとろとろにとけるのです。

2020年10月02日

レーヨンのワイドパンツがお気に入りです。柔らかくて肌触りもいいレーヨンはシワにもなりにくい。民族系アパレルでリピートしています。 古くなったものを断捨離するのが惜しくて、広いところを裁って枕カバーにしてみました。顔に柔らかいぬのが当たって、とてもいい具合です。

2020年09月28日

秋ですね。夏に飲んでいた麦茶をしまったり、あるいは温茶にして飲むかと思います。 麦茶は体を冷やす効果があるので、秋以降はあまり飲まれません。また、意外なところでアレルギーの原因になっていたりします。鼻水や喉の原因が分からない人は緑茶や紅茶にして見てください。けっこう違いますよ。

2020年09月24日

ボリジ。ルリジサという紫色のかわいい花のハーブ。園芸用が多いですがハーブティーやサラダにもできます。 かわいい花ですがアドレナリンを分泌させる効果があり、戦いに向かう騎士たちは好んで服用したといいます。元気印のハーブです。

2020年09月15日

マスクで唇がガサガサしてきました。こういうときにリップクリームをケチってはいけません。うてな先生1000円のアベンヌ買いました。ノブの1200円と迷いました。 唇再生には常に塗ること。リップは家用、職場用、持ち歩き用と準備すると最強です。 ちなみに家ではワセリンでもいいです。

2020年09月13日

頑張りすぎる人というのは往々にして、休み所が分かっていない人。そのままずっとやり続けてしまう人なんですね。だから、頑張らないでと言っても頑張っているつもりがないから分からない。 週一は家にいる(出かけない)、一時間たったら手を止める、机を離れる、など決まった区切りが必要です。

2020年09月11日

グルテンフリーのパスタを見つけました。グルテンを含む小麦粉や糖質が多い食物は食後の血糖値が急上昇して猛烈なな眠気を誘います。また腸にダメージを与えることがあります。 食べるときは野菜から食べて、血糖値の上昇をゆるやかにしてみましょう。

2020年09月05日

「魔女狩り」は最初、キリスト教の異端排除という宗教的な動機で始まりましたが、「社会に馴染めない人」「皆とは違う雰囲気を持つ人」を合法的に排除するための口実に使われました。 金子みすゞが「みんなちがってみんないい」と言ったのはとても最近の事です。

2020年09月04日

自分を大事に出来てないときは、カモミールティーか、ローズヒップとハイビスカス。あと、背中を温める。 ローズヒップは美肌。カモミールは鎮静。鎮静は自分を守り物事から距離をとります。

2020年09月03日

ミックスナッツが減らないので、ビンに入れてはちみつ漬けにしました。 そのままだとカビになったりするミックスナッツ。はちみつは防腐や抗菌にもなるし、ナッツがしっとりして甘く食べやすくなります。 ヨーグルトやパンにつけて食べると美味しい。

2020年08月25日

カウスリップ。黄花九輪桜。金星のお恵みの黄色い可愛い花です。ハーブティーや砂糖漬け、ワインにもされてきました。 何より恋愛運アップのお花です。 カップルが長続きするし、浮気な人が自分だけを見てくれます。これを食べた牛の乳で顔を洗う異性を魅了するといわれています

2020年08月18日

スティルトンチーズというチーズを食べて寝ると、まったく奇妙で不思議な夢を見るといいます。ブルーチーズのひとつですので他のブルーチーズや、レッドチェダーなどでも効果があるそうです。 ちなみにうてな先生はチーズを食べなくてもけったいな夢をいっぱい見ます。体質や遺伝もあるようです。

2020年08月06日

天のことわりというものは、しばしば現代のコンプライアンスに反します。 七五三というものは、七歳までは天にお返しできる命ということでした。 その真意は、子供の死亡率が高かった時代に、親を慰めるための言葉であったのでしょう。

2020年07月30日

この季節、ティーツリーオイルがあったら便利です。いろんなものの殺菌に使える。干してある布巾、洗濯物、お風呂での全身ケア、頭皮やデリケートゾーンが気になるとき。シャンプーに1滴。足湯や座浴に5滴。洗濯機には12滴入れます。

2020年07月22日

世にはびこる似非スピやカルトはアカンものですが、心を置き去りにしていいわけではありません。 物理主義ばかりでは未来への夢も描けない。信心や信仰がなぜあるのか。 そして心と現実とどう付き合うかが大切ですね。

2020年07月15日

今日は牛肉を食べました。心が揺るがないように。 牛肉を食べると不安だった心も落ち着きます。ぼうっとしている頭も働きます。牛肉に含まれるカルニチンという成分が幸福度をあげてくれるのです。 なにより空腹が一番の敵なのです。

2020年07月10日

朗読、音読をすると脳みその前頭葉が活性化します。 幸せホルモンが分泌され、それによってコミュニケーション能力も上がる。目と耳と、からだの波動(振動)を使うのが音読です。最強の脳トレになるのです。

2020年07月09日