うてな先生のつぶやき

うてな先生写真
霊感・霊視 タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
不倫を肯定する意見は今言いにくいけど、占い師である以上否定もしない。 結婚は法律の制度。結婚さえすればそこで気持ちが固定するというわけではないし、相手がいつまでも自分を好きでいるという決定でもない。 人の気持ちは変化する。その人が幸せになるために、変化が訪れるの。

2021年09月03日

魔術をする人は世の中の微細なことを観察するので、かえって神経質になりがちです。強迫障害と紙一重。些事に気を取られがちな時は、大局を見ましょう。宇宙の大きなスケールを感じて、おおざっぱでいいんだって確認してね。 細かい時、雑駁な時。そして中庸の時。全てがありうるのです。

2021年08月18日

カエルさんをペットに迎え、餌用にコオロギやミルワームを飼育しています。台所で出た野菜くずを虫達が食べ、虫達をカエルさんが食べます。ほんの少しですが、生態系を回して生命の巡りを感じます。 ジャイアントミルワームは人間が食べてもいいそうですが、それはまだゾッとしますw。

2021年08月11日

本屋さんで『実力も運のうち』という本があり、腑に落ちました。身体的特徴や健康上の理由、趣味嗜好は実力ではありませんね。 そしてそれがぴったりと星座に合う不思議さ。魚座的振る舞い、天秤的体型、牡牛座的生き方。 私たち占い師の需要はますます必要になるかもしれません。

2021年08月11日

キャットニップ。西洋マタタビ。和名はイヌハッカ。犬なのか猫なのか。 マタタビのように猫が興奮する成分が入っています。人間の役には立たないため犬薄荷とつけられたのですが、サラダやハーブティーに使われます。犬に失礼よねえ。

2021年07月30日

麻のCBD(カンナビジオール)という成分は、オイルやサプリになっています。リラックス。不眠などに。抗痙攣、抗炎症、抗不安作用。 布や縄に使われる麻はリネンといい、種類がまた別にあります。夏には涼しいですよね。

2021年07月26日

ウルシ。一番身近で有名な毒植物かも。塗りのお椀になるやつ。 タラの芽と間違われて食べたりするんだけど、食べる分にはまだ大丈夫。葉っぱや幹にさわると皮膚が真っ赤にかぶれる。ウルシオールという成分。けっこうあるので気をつけてね。山歩きには長袖で。

2021年07月18日

白魔術、黒魔術と言いますが、魔術は魔術であまり境目はないんです。イメージです。良いか悪いかというより、怖いか怖くないか。黒魔術も使いようで便利なこともあります。 ほら、小説家の乙一が作品によって白乙一と黒乙一に分類されてたでしょ。 でも乙一は乙一でしょ。 あんな感じ。

2021年07月05日

魔女の大鍋のことはコルドロンって言うの。薬草をや煮たりするんだけど、もともとはお料理に使っていたのよ。 料理は一番身近な魔術。ただの根っこや葉っぱやお肉が美味しいスープになる。時にはお酒になる。そしてそれは命から命を繋いでる。

2021年07月03日

夕方、昼と夜の交わる時間を、逢魔が時(大禍時)といいます。現世と常世の境界となり、魔物や霊に逢うと言います。 子供が神隠しに逢うのもこの時間ですが、それは夕方になっても帰ってこなくて発覚するのがこの時間だったからでしょう。 仕事が終わって現実にいなくてよくなる時間です。

2021年06月29日

自分に自信を持って、とは口では言うけど難しい。 そんな人は、自分を甘やかすことから始めてみましょう。みみっちい贅沢をしてみるのです。アホほどマヨネーズをかけるとか、アイスを二本食べていいとか。 やってはいけなさそうなことをやって、誰にも叱られないということを体験してみて。

2021年06月21日

マンドラゴラ。魔術御用達。無実の罪で死んだ男の精液から生える。かと思ったら実際にある。叫ばないし犬に引かせなくてもいい。ナス科。鎮痛や鎮静にしていたけど、今は毒性が強いので使わないの。幻覚や幻聴、瞳孔がひらきます。食べないでね。

2021年06月18日

ネガティブ思考によってきたら、腸活。カンジダ除菌やパラサイトクレンズをします。春の満月からと言いますが、腸はいつでも整えてOK。 「腹の虫」と言って、腸内フローラは気分に影響します。 黒クルミ、ヨモギ、グローブのハーブ。今はサプリで出ています。 よい乳酸菌を入れましょう。

2021年06月15日

うっかりタロットを床においたままルンバをかけてしまい、シャッフルされた後に一枚めくれて運命の輪がでました。 なので掃除のBGMはジュリーの「時の過ぎゆくままに」をかけて捗りました。タロットは偶発性で占います。ちょっとした偶然が、幸せに繋がるのかもですね。

2021年06月08日

復縁には、パセリ。 サラダや肉に添えたりふりかけたり。 おまじないとしてはパセリの束を想う人の写真に巻いて、燃します。 最近写真はデジタルだし、食べるだけでもいい。炊いたジャガイモに振りかけたり、天ぷらにしたら美味しいです。

2021年06月01日

災害とか疫病は世界の均衡を保つためのものってゲド戦記とかでも言ってたけど、だから今のコロナや災害を肯定する訳じゃないし今までの私たちを否定することもない。 疫病もただの現象で、私たちがどう代わりどう動くか。 大きな規模で起こってるとしたら魔女だって見守るしかない。

2021年05月30日

双子座がにぎやか。ソワソワしちゃう。かまってちゃん発揮。思ってもないことを言ったり。 メルクリウス(ヘルメス)が調子にのって嘘ばっかつく感じ。彼はその口で牛50頭手に入れた。 商売は繁盛しますね。ただし徹底して相手にいい顔をすること。

2021年05月25日

男らしく女らしくっていうのは、「呪い」って最近は言う。 「呪い」は魔術的で意味が広いけど、要するに「(悪魔的な)取り引き」とか、あるいは「脅迫」という言葉に置き換えられる。 穴二つで、必ずこちらも何かを差し出すし、たいがい不平等条約なのね。反動が今になって来ているんだな。

2021年05月20日

占い師への相談は、友達に相談するのとどう違うの? というと、友達にはない経験と知識とタロットと直感があるということ。友達にある無駄な忖度とおべっかと、フレネミー的利害がないということ。 他人だから話せることって、あるよね。

2021年05月18日

アジサイの季節ですね。きれいで大好きですが実は毒をもちます。この花を食べようって人はあまりいないけど、お料理のツマで添えられててよく誤食される。嘔吐性アルカロイドと青酸配糖体。気をつけて。 ガクアジサイは花祭りで飲む甘茶に似ている。 見るだけなら長谷寺に行きたいですね。

2021年05月17日