うてな先生のつぶやき

うてな先生写真
霊感・霊視 タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
考えが悪い方へ悪い方へ行くときは、深呼吸して瞑想します。 すると、今自分は悪い方へ悪い方へ考えているんだな、と気がつきます。 そして「そんな日もあるわな」と思ってまた深呼吸をします。 それだけで頭はスッキリ余裕が出てきます。

2020年03月25日

新月まで数時間。断捨離し忘れたものはないですか? いい季節です。春の大掃除。 きれいになった部屋を除菌しましょう。ごみや細菌、ウィルスなども、ひとつひとつが情報です。いらない情報を取り除くと頭がスッキリする。掃除の効果はお部屋だけではないのです。

2020年03月24日

ネガティブな感情にレモングラス、ローズマリー、スカルキャップ。 激しい怒り、損した気分、嫉妬に効くんです。 スカルキャップの花を身に付けると、恋人が自分だけを向いてくれると言う。レモングラスは人の行動が気になるときに。

2020年03月21日

春分節いかがお過ごしでしたでしょうか。これから怒涛の3月後半。たくさんのことが起こります。 ご飯をしっかり食べて、力をつけて望んでくださいね。 もしかの時の防災グッズを用意すると吉です。

2020年03月21日

月が二晩かけて、混雑した山羊座を通り抜けます。マレフィック(凶星)が多いので、この二、三日で大きな決断はやめておきましょう。負の感情で失敗する。逆に縁切り、断捨離、動かないでおくことは吉。スパッと切れます。最後は寝ておきましょう(笑)

2020年03月18日

縁切りのおまじない。 満月から新月にかけて行います。 黒いキャンドルをアロマオイルで聖別し、縁を切りたい相手の名前の文字数だけまち針を刺します。 キャンドルに火をつけ、まち針が落ちるまで瞑想し、自分の気持ちを見つめたり相手の幸せを祈ったりしましょう。

2020年03月17日

水晶玉を覗き込む占いを、スクライイングと言います。直径3センチ以上の水晶を買ってきて、うすぐらいお部屋でぼんやり眺めてみていると、いろんな形や物事が映し出されます。とても高度な占いですが、見るだけなら結構見える。石が好きな人は挑戦してみてくださいね。

2020年03月16日

春は名のみの、三寒四温の時期ですね。 三日寒くて、四日温かい。 そうして春になって行きます。 よもぎが生えてきました。里山にはつくしも見るでしょう。草木の芽吹く時期が、もうすぐやってきますよ。

2020年03月15日

ハーブバスをいれてみましょう。家にあるハーブティーを多めにお茶パックだしパックに詰めて、湯船に入れます。 塩、重曹、クエン酸も入れます。やわらかくなったお湯にハーブの有効性分とパワーが溶け込んであったまります。

2020年03月14日

よもぎの活用に、お灸があります。 手軽な商品になっているのもあるし、もぐさで売ってあるのもありますね。 気血や経絡に働きかける身近な和ハーブ。それはよもぎの薬効と、スピリットが人にとても馴染むからなのです。

2020年03月13日

眠れない夜は起きていましょう。夜は魔女の時間です。うてな先生とお話ししませんか?

2020年03月13日

コーヒーのカフェインは目をシャキッとさせて集中力をあげてくれますが、とりすぎには注意です。 うてな先生もたくさんとると、次第にフワーっとハイになり、その後全世界に嫌われたかのような落ち込みに見舞われます。 飲む回数を減らすだけでも人生が明るく変わるでしょう。

2020年03月12日

寒い朝、蜜柑を焼くという裏技があります。ストーブや、網や、フライパンで。私は魚焼きグリルで5分弱。 暖かくなるし、甘くなります。

2020年03月12日

つらいときこそ、外へ出ましょう。バーに行って、人としゃべりましょう。 アウトプットは脳みその断捨離です。 そして、ストレスの発散になります。 こもっていると思考がぐるぐる、ろくなことにはなりません。 素晴らしい思い付きは、澄んだ頭にあるのです。

2020年03月11日

今は山羊座に星が混雑して色々ありますが、1990年代にやはり山羊座に星がかたよって、米不足だったり、震災があったり、いろんな社会的な事件があったときなんだ。

2020年03月10日

フラワーレメディーは植物エッセンスを抽出したもので、2滴くらいずつ、直接口に垂らしたり、お茶に混ぜてのみます。 何倍に薄めても大丈夫ということなので、ペットボトルなどにいれておきます。私が使っているのはセントーリーとホワイトチェストナット。精神をポジティブに保ちます。

2020年03月09日

復縁には、パセリ。 サラダや肉に添えたりふりかけたり。 おまじないとしてはパセリの束を想う人の写真に巻いて、燃します。 でも最近写真はデジタルだし、食べるだけでもいい。天ぷらにしたら美味しいです。

2020年03月08日

カモミールティとか他のハーブティ苦手という人は、お茶っぱを牛乳で炊いてみてください。 スパイスはクローブ、シナモン、ブラックペッパー、カルダモン、ターメリック。お好みで。 はちみつをたくさんいれてハーブチャイにしたら飲みやすいです。

2020年03月07日

流行り病に効くハーブはタイム、エキナセア、エルダーフラワー。抗菌、抗ウィルス。5日間以上連続して摂らないこと。強力だし、耐性ついちゃう。ここ一番の効き目を期待できます。 レシピ例 ミント、ヤロウ、エルダーフラワー、ジンジャーのブレンドティーを3時間おきに一杯ずつ。5日間。

2020年03月05日

最近、身近な人に前世のご縁を感じる出来事がありました。 西洋占星術に照らし合わせてみても、あながち嘘ではない。 そこから因果関係がするするとわかっていって、納得する。すると自分が今世生まれてきた役割がはっきりしてきます。

2020年02月26日