うてな先生のつぶやき

うてな先生写真
霊感・霊視 タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
カレンデュラは黄金色の花で「太陽のハーブ」。守護する力を宿していて、誰かに守ってもらいたいふとした時におススメ。粘膜や皮膚の修復作用を持っていて、実用性もばっちり。オリーブ油かホホバに2週間、ビンを回しながら漬けてね。金色に染まってきたら出来上がり!

2020年01月06日

火星が射手座に、月が牡牛座に入って天王星とタッチ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪。 保守的な牡牛座で、革新的な天王星が心をソワソワさせちゃう。古いしきたりから飛び出したい人は飛ぶなら今ですよ。

2020年01月05日

カモミール茶はバビロニアから4000年の歴史があって、薬草と言えばカモミールのことなの。 別名リンゴ草と呼ばれるのはお茶をいれたときにリンゴのいい香りがするから。 眠れない夜には沸かしたミルクにいれて飲んでみてね。優しい味がしてぐっすり眠れるよ。

2020年01月04日

年末、お正月。おめでたいけどビール飲んでるのは男たちで、女は下働きがが現状よね。令和になったのに。 だから魔女たちはサバトっていって、山へ行って火を囲み、亭主抜きの女だけのどんちゃん騒ぎを繰り広げたんだ。 明けましておめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2020年01月03日

年末大掃除。断捨離は開運になります。お茶っぱで鏡を拭くと曇らないのよ。重曹はお湯で溶いたり、から煎りして熱を加えると効果がアップします。

2019年12月30日

お家の暖房はエアコンが今は主流でしょうか。我が実家では石油ストーブを使っています。 火はギリシャの男神プロメテウスが天から盗み出して人類に普及させました。もたらされた火によって人類は暖をとり、調理もできるようになりました。電気もいいですが、火のパワーを感じてみましょう。

2019年12月30日

実家のお庭に柚子がなりました。剪定をしたので少なめですが、少し大きい。マーマレードなどにします。あと柚子湯。冬至が過ぎたからといって入っちゃいけないなんてことはないし、むしろこれからが寒さ本番です。 柚子は温まりますよ。

2019年12月29日

風邪引きさんにははちみつ大根も良いですがスパイスの薬効を試してみましょう。 牛乳をあっためて紅茶のお茶っ葉、生姜。チャイを作ります。 スパイスはクローブ、シナモン、ターメリック、オレガノ、ブラックペッパー。ほかお好みで。 はちみつをたっぷり。うんと甘くして飲んでね。

2019年12月28日

クリスマスデートやパーティーでブーツをはいてむくんだ足には、サイプレスとグレープフルーツのアロマでリフレッシュしましょう。 熱いめのお湯に2滴ずつ入れて、足湯にすると、ポカポカ。スッキリします。 足裏のツボ、勇泉を押すと効果的です。

2019年12月25日

ウィッチクラフトにおける魔術とクリスマスの関係性は、樹木信仰の名残はありますが、実は正反対です。 キリスト教が権力を握るまでは、「魔女」ではなく「賢女」(ワイズウーマン)と呼ばれました。ワイズウーマンの知恵で、運勢を好転するきっかけを探してみましょう

2019年12月25日

クリスマスツリーは北欧やゲルマン民族の樹木信仰の名残なの。もみの木以外にも常緑樹であればok。厳しく長い冬の土地の人々に、青々と繁る常緑樹は生命の象徴に見えたのでしょう。 大元は世界樹、ユグドラシルにその由来があります。

2019年12月24日

恋愛の悩みはいつでも、好きだからってところから発生してる。 悩んだときはイランイランのアロマを嗅いでね。自分の女性性を取り戻せます。 本当に好きな人と一緒にいるって、本当はすごく嬉しくて楽しいことなんです。

2019年12月24日

思うに敏感な人ってのは、幸せホルモンが足りないのかな。 幸せホルモンっていうものは人の感覚を鈍らせる効果があると思うの。 セントジョーンズワート茶は幸せのハーブ。感情の変化に追いつかないっていう時こそ、ゆっくりお茶を飲んで、過ごして幸せホルモンの安らぎを感じてくださいね。

2019年12月24日

料理はいちばん身近な魔術です。 煮炊きは火の魔術。漬け物は時間の魔術。 魔術って本当は誰にでも使えるんです。

2019年12月23日

ネガティブな言葉を言わないで! 言霊が来るから、というけれど実家のうてな先生の部屋には『さよなら絶望先生』が全巻あります。 細かいことは、気にしない~。

2019年12月23日

猫さん扉をカリカリ、飼い主にお顔をぐいぐい押し付け、一生懸命生きてはる。 そして一生懸命遊んで一生懸命寝てる。 うてな先生の毛糸を部屋中にほどき散らした罪悪感にとらわれず。今日もまっすぐ生きてはる。

2019年12月23日

寒いですね。冬至ですね。北欧ではユーリルといいます。豚を屠り、ビールをのみ、お祭りをして冬を迎えます。 日本では柚子湯に入り、南京を食べますね。ビタミンCとA。冬支度に栄養をとることは万国共通です。

2019年12月23日

真夜中にテンションは高い方? ぐるぐる考えちゃう方? うてな先生はけっこう高い方。スマホに読書に編み物過集中。 2時まで待機します! ぐるぐる考えちゃう方はお電話してね!

2019年12月19日

そう言いながらもうてな先生、けっこうロマンチックラブイデオロギーです。 だからこそ結婚の束縛感が怖い。

2019年12月19日

結婚ってのも一つの社会制度に過ぎないんだよねえ。 制度なかったらパートナー作れないってわけじゃないし、むしろ制度があるせいで独身者の肩身が狭い。 誰が得をする制度なのかはほんとう個人によるなあ。

2019年12月19日