樫優先生のつぶやき

私には似合わない、釣り合わない、高いものを買えない、出来るはずが・・・(略)と、自分で自分の価値を下げたり、決め付けているものはありますか?あなただってそれを持つ価値もあるし受け取る価値もあるんですよ。私は受け取る価値がある!受け取ってもいい!って自分に言ってあげてくださいね。

2020年01月21日

話し合っていても、お互い同意できない解決出来ない会話というものもあります。その場合は、どちらかの意見に従わなくてもいいし無理してすり寄せなくてもいいのです。「今はお互い同意できないということで、良しとしましょう」という選択もあるのです。それも尊重なのかもしれませんね。

2020年01月13日

本当に辛い時、あなたを応援し寄り添ってくれる人、あなたに思いやりのある言葉をかけてくれる人は誰でしょう。逆に追い討ちをかけたり責める人はいますか?どの人を大切にしたらいいのか、あなたが辛い時に浮き彫りになります。そしてどんな時でも自分が自分の一番の理解者でいてあげてくださいね。

2020年01月12日

ブレる感覚があるときは、生活の優先順位を見直してみましょう。あなたが情熱を傾けたいもの、時間をかけて取り組みたいもの、やりたいこと、好きなことを優先させていきましょう。逆にやりたくないもの、嫌いなもの、出来るけど楽しくないものは減らしていきましょう。心に正直でありたいですね。

2019年12月10日

二つの選択に困った場合、左手にA、右手にBの案件を載せたと思って、A、Bをそれぞれ選択したらどんな感じがするか確認します。その両手のA、Bをチラ、チラと顔を動かさないで、目線だけでしばらくA、B、A、B・・・とみていると、突然決断できますよ。まずは軽い問題からやってみましょう。

2019年09月30日

ご恋愛での出会いがないです。という方は、もっとたくさんの人と会う冒険に乗り出しましょう。仕事で既にたくさんの人に出会っているなら今度は仕事以外の分野でも新しい人と会いましょう。同じ生活を繰り返してばかりいるなら、たまには旅行に行ってみましょう。出会いの幅を広げましょう。

2019年09月09日

つらいなぁ・・・。もう負けそうだ。そんな時は、あなたの知っている「尊敬する強い人」を思い浮かべましょう。その強い人は、つらくて負けそうなあなたにどんな言葉を言ってくれるのでしょう?もし言葉で実行できることがあるのなら、ぜひしてみてくださいね。大丈夫。あなたは乗り越えていけます。

2019年09月09日

私たちは心配なことがあると、恐れから「できないかもしれない」「無理だ」と否定的な方向にものごとを考えてしまいがちなこともありますが、「できるかもしれない」「可能だ」という肯定的な未来もあり、どちらの未来も自由に選択出来る私でいることも知っているといいですね。

2019年09月08日

今まで仲良くしていたお友達なのに、なんだか価値観が合わない、ずれてきてしまって、興味が薄くなってしまった。そういう時は無理したり、ガマンして相手との関係を詰めたり、つなげたりせずに自然の流れに身を任せましょう。新しい、今のあなたにピッタリ合うお友達が現れる前触れでもありますよ。

2019年09月07日

心の中から聞こえてくる、あなたの魂の声に耳を澄ませてみましょう。「本当は○○したい」その声に、直感を信頼してみませんか?小さな一歩でも行動に移してみることで次のステージにいけます。聞こえないフリをしていると何度でも魂は同じことをあなたに呼びかけますよ。さあ枠の外へ行きましょう。

2019年09月04日