樫優先生のつぶやき

樫優先生写真
スピリチュアルカウンセリング チャネリング 霊感タロット
245円/分
私でカレーライスに例えるなら私はお鍋で、野菜やスパイス達は人生で起こっているあらゆることを意味します。おいしいカレーを作るにはゆっくりの時間と火加減で煮込んでいって、おいしいカレーに仕上がります。一見何も変わらないものも実は変化していて、統合するためのスペースも必要なのです。

2023年10月13日

生まれ育ってきた元からの「枠組み」は良いことも悪いこともあります。本当に枠の中で生きることが良いことなのか、あれだけ私は否定されていたけど、自分を否定していたけど、本当に否定に値することだったのか。疑ってみてもいいのではないでしょうか。正しいと思い込んでいたこともあるでしょう。

2023年10月12日

本当の答えは、すべて自分の中にあるのです。自分と対話する時間も必要です。でも一人は難しい。占いも結果が出ても満足しきれない場合もあるでしょう。そういう時は、フラットに向き合ってくれて、ご自分の本音、答えを引き出してもらえる占い師、カウンセラー、コーチなどに依頼するのもいいですね。

2023年10月11日

元から私はエネルギーの塊なのです。なのでやる気が出ない、情熱がわかない。というのもどこかエネルギーの使う場所が違うのかもしれません。熱く燃え上がって太陽のような私の中のエネルギーを意識しましょう。そのエネルギーはどこに向かおうとしているでしょうか。体も好きに動かしてみましょう。

2023年10月10日

なんだか落ち着かないなぁ…ソワソワしちゃうなぁ。そういう時は地に足をつける。しっかりと私はここにいますよというのを意識することです。簡単にできる方法はお臍の真下に指3本あたりにある丹田を意識するといいです。歩く、軽く体を動かす、フットマッサージもいいですよ。オレンジ色もいいです。

2023年10月09日

あれもこれもやりつくして、手に入れてしまって、もう何もすることがないのに、ダラダラやってしまっても、ただ退屈になっていくだけです。その部分について私は充分やりました。ということを味わいましょう。それから優先順位のものを変える時期ですよ。という魂からのメッセージでもあります。

2023年10月09日

誰かに巻き込まれるということは、自分が自分に巻き込まれているということでもあります。それが楽しいことで一体化するならいいのですが、ネガティブだったり、ストレスがかかることなら辛いですね。一歩引いて自分を見守ってあげるような意識をするといいでしょう。自分との距離感も大事です。

2023年10月07日

私には何かがない、不満だと思ってしまうこと自体は何も悪いことではありません。あー、そういうことを思う自分もいるんだね。と、ただただそう思う自分を眺めて、そこにいてもいいよと、そっとしてあげるとその思いも落ち着いていきますよ。拗ねていた心も居場所があって安心すると気が済むでしょう。

2023年10月06日

自分の中にある安心感を意識してみましょう。誰かや環境のせいにして、外側に安全性を求めれば、いつまでも私自体は不安なままでしょう。しょうがないよね、安全でいるためには妥協したり、自分を出すのは控えないと・・・。と人生に対して消極的な姿勢になりがちです。安心は自分でも作れますよ。

2023年10月05日

AをやったからBになったは、自分の中で勝手に関連性があると思ってこじつけているだけで、必ずしもイコールではありません。実際はAとBの関連性は全くないものもあります。例えば「私は顔が可愛くないから彼氏が出来ない」と自分が考えていても、原因はまったく別のところにあることもあるのです。

2023年10月05日

あなたや周りの人があなたにそうさせないようにしていること、制限していることがあれば、それは昔から植えつけられたり、引きずっているものの見方や、パターンです。あなたはそれをもう切り払って前に進んでいけます。古い考え方にしがみつかなくてもいいし、全く新しい考え方をしてもいいのです。

2023年10月04日

変化を起こしたいと思ったら、いつもと同じことをやっているなら、変化をこちらから起こしましょう。行き、帰り道のルートを変える。髪型を変える。いきつけのお店や場所を変えてみる。心を開いて自分から話しかけたり挨拶をしてみる。あなたの行きたい場所へいけますように!小さな第一歩です。

2023年09月01日

どうせ私なんかキレイになったって・・・という女子、男子のみなさまがいらっしゃいましたら、そんなことありませんよ!キレイにするにも色んなアプローチがありますね。メイク、髪型、ボディライン、鼻毛、爪の間、腸内環境、持ち物などちょっとした気遣いがソウルメイトを引き寄せるきっかけです。

2023年07月14日

私の鼻は丸くて団子っ鼻。もっとスラッとなればより美人になれるのにと昔から思っていました。ある日慕ってくれている方から「あなたの鼻がとても素敵です!こういう鼻が私は好きなんです」と褒められてとてもビックリしました!自分の欠点弱点は誰かにとってとても魅力的にうつることもあるんですよ。

2023年07月08日

今日の1枚引き。トラウマという過去に負ってしまった傷。ずっとそれがあったからとこだわっていることや過去の嫌な思い出、古傷はもう既に癒されているのです。あなたはそれを経験してより強く優しくなりました。過去は葬り、新しい出逢いの扉を、素晴らしい経験のチャンスを受け入れてくださいね。

2023年07月07日

今日の1枚引き。何かが足りないと思っている時ほど、もっと欲しい!ちょうだい!と心が乏しくなるのかもしれません。あなたの足りないものがなかったとしても今あなたが既に持っている物、才能でも、能力でも、お金でも、体力でも、笑顔でも既にあるものをケチらず分かち合うことを意識しましょう。

2023年07月06日

今日の1枚引き。過去をずっとあんなことをしなければ・・・と悔やんだり、手に入らないこと、失くしてしまったことは、もう終わったことだと天に還してあげましょう。ずっとクタクタ、ボロボロになった想いを掴んでいると、新しいスペースが空かないのです。もう新しい素敵なものが傍まで来てますよ!

2023年07月05日

今日の1枚引き。あなたの歌を歌いましょう。もしあなたが歌いたい歌ではなく他の人が歌ってほしいと思う歌を歌おうとしているのなら、それは本当の自分を隠していることです。確かに全ての人があなたを好きになったり評価しないかもしれませんが表現することでまたあなたを好きになる人もいるのです。

2023年07月03日

今日の1枚引き。今まで努力してきたことが嬉しい形で実ったり、だめかなぁーと思っていたことが奇跡的にうまくいったり物質的なものの豊かさがやってきたりするでしょう。あなたにもし思いがけない嬉しい豊かさが訪れるとしたら、それはどんなことでしょうか?3つ簡単に紙に書いてみましょう。

2023年07月02日

今日の1枚引き。自分の価値を知りましょう。誰と何を比較するものでもありません。あなたはこの世に生まれて、どれだけのこと乗り越えて成し得て経験してきたでしょうか。私なんてと思ってしまうことは過去の否定的な刷り込みで思い込んでしまっているのかも!賛成、賛同してくれる人もいるのですよ。

2023年07月01日