樫優先生のつぶやき

樫優先生写真
スピリチュアルカウンセリング チャネリング 霊感タロット
245円/分
ケンカや言い争いはガマンしている嫌な気持ちが既に水面下(潜在意識)にあって、それが表面化しただけのことです。爆発する前に普段からご自分の感情、気持ちを見つめて、気付いてあげられているといいですね。また相手に伝わりやすい伝え方というのもあるんですよ♪

2021年07月15日

こんな状況、こんな私は嫌だと思い通りにならずに凹んだり、イライラしてしまうこともあると思います。そんな時は、そうだよねー、嫌だよねぇ。わかるー!と自分で自分に言ってあげましょう。それがスタートライン。そこから本音や気づきや学びが生まれてまた新しい流れに入っていくようになりますよ。

2021年06月05日

人の一番かわいい顔は笑顔です。今はマスクをすることが多いですが、その中でも笑顔になる時は笑顔、そしていつも微笑んでるように心がけるといいですね。マスクをすると口元がゆるみやすく、法令線もできやすくなるので、マスクの中は口角を上げるのを意識すると不思議と運も顔の筋肉もあがりますよ!

2021年02月02日

成功の物語は、ドラマチックや波乱万丈がつきものです。今苦しかったり、思い通りにならなくて辛い思いをしているあなたも、それは成功に向かう試練、天からのお試しだと思って下さい。人知れず頑張った努力や、諦めなかった勇敢な心が、あなたを次の素敵なステージへ連れて行ってくれるチケットです。

2021年02月02日

今の私ってどうなんだろう?この道でいいのかダメか?と迷うこともあると思います。ボンヤリした迷いの時こそブレずにその場にしっかり着地していましょう。ダメになる時、転機の時は悩まずしてスッと決まったり、自然と終わる流れにいきます。まずは自分の足元をしっかりしようよという合図です。

2021年02月01日

毎日同じことの繰り返しでつまらない時は習慣を変えましょう。利き手じゃない方で歯を磨く、通勤する道を変えてみる、仕事の段取りの順番をひとつ変えてみる、など小さな変化が、嬉しい人生への気付き、変化へのスイッチになりますよ。今日はいつもと違うことを何か一つ取り入れましょう。

2021年01月30日

モヤモヤする、どうしていいかわからない。そんな時は、叶う、叶わないは別として、どうなるといいと思っているのか、どんな風になっていると今の自分よりちょっとでもマシなのか。イメージしたり、口に出してみたり、書いてみると解決のヒントになったりもします。イメージってパワフルなんですヨ♪

2021年01月29日

ご無沙汰しております、本日からみん電さんを復帰いたしました。自分らしさを取り戻す鑑定を心がけていきます。今後とも樫優をどうぞよろしくお願いいたします。なんでもお気軽にご依頼くださいませ。

2021年01月28日

私には似合わない、釣り合わない、高いものを買えない、出来るはずが・・・(略)と、自分で自分の価値を下げたり、決め付けているものはありますか?あなただってそれを持つ価値もあるし受け取る価値もあるんですよ。私は受け取る価値がある!受け取ってもいい!って自分に言ってあげてくださいね。

2020年01月21日

話し合っていても、お互い同意できない解決出来ない会話というものもあります。その場合は、どちらかの意見に従わなくてもいいし無理してすり寄せなくてもいいのです。「今はお互い同意できないということで、良しとしましょう」という選択もあるのです。それも尊重なのかもしれませんね。

2020年01月13日

本当に辛い時、あなたを応援し寄り添ってくれる人、あなたに思いやりのある言葉をかけてくれる人は誰でしょう。逆に追い討ちをかけたり責める人はいますか?どの人を大切にしたらいいのか、あなたが辛い時に浮き彫りになります。そしてどんな時でも自分が自分の一番の理解者でいてあげてくださいね。

2020年01月12日

ブレる感覚があるときは、生活の優先順位を見直してみましょう。あなたが情熱を傾けたいもの、時間をかけて取り組みたいもの、やりたいこと、好きなことを優先させていきましょう。逆にやりたくないもの、嫌いなもの、出来るけど楽しくないものは減らしていきましょう。心に正直でありたいですね。

2019年12月10日

二つの選択に困った場合、左手にA、右手にBの案件を載せたと思って、A、Bをそれぞれ選択したらどんな感じがするか確認します。その両手のA、Bをチラ、チラと顔を動かさないで、目線だけでしばらくA、B、A、B・・・とみていると、突然決断できますよ。まずは軽い問題からやってみましょう。

2019年09月30日

ご恋愛での出会いがないです。という方は、もっとたくさんの人と会う冒険に乗り出しましょう。仕事で既にたくさんの人に出会っているなら今度は仕事以外の分野でも新しい人と会いましょう。同じ生活を繰り返してばかりいるなら、たまには旅行に行ってみましょう。出会いの幅を広げましょう。

2019年09月09日

つらいなぁ・・・。もう負けそうだ。そんな時は、あなたの知っている「尊敬する強い人」を思い浮かべましょう。その強い人は、つらくて負けそうなあなたにどんな言葉を言ってくれるのでしょう?もし言葉で実行できることがあるのなら、ぜひしてみてくださいね。大丈夫。あなたは乗り越えていけます。

2019年09月09日

私たちは心配なことがあると、恐れから「できないかもしれない」「無理だ」と否定的な方向にものごとを考えてしまいがちなこともありますが、「できるかもしれない」「可能だ」という肯定的な未来もあり、どちらの未来も自由に選択出来る私でいることも知っているといいですね。

2019年09月08日

今まで仲良くしていたお友達なのに、なんだか価値観が合わない、ずれてきてしまって、興味が薄くなってしまった。そういう時は無理したり、ガマンして相手との関係を詰めたり、つなげたりせずに自然の流れに身を任せましょう。新しい、今のあなたにピッタリ合うお友達が現れる前触れでもありますよ。

2019年09月07日

心の中から聞こえてくる、あなたの魂の声に耳を澄ませてみましょう。「本当は○○したい」その声に、直感を信頼してみませんか?小さな一歩でも行動に移してみることで次のステージにいけます。聞こえないフリをしていると何度でも魂は同じことをあなたに呼びかけますよ。さあ枠の外へ行きましょう。

2019年09月04日

あなたの心の中にあるこうしたい、こうなりたい。気持ちを大事に育てましょう。すぐ叶うこともあれば、時間のかかるものもあると思います。それでも、あなたの夢は誰にも邪魔されるものでも、ましてや自分で自分を閉ざすこともないのです。それに向かって努力したり願ったっていいじゃないですか。

2019年09月02日

もしあなたが繊細で感じやすい人ならば、普段からの目に入るもの、聞こえるもの、お喋りの内容などを意識して選ぶ必要があります。悲しいニュースをみるのを減らしたり、代わりに幸せやホッコリするものをみたり、聞いたりする機会を増やし、思いやりのある言葉を使う人とお付き合いしましょう。

2019年09月02日