御埼先生のつぶやき

御埼先生写真
霊感・霊視 タロット 風水
267円/分
悩みの大半は「過去」への執着と「未来」に対する不安です。過去を変えることはできませんが、未来は変えることができます。「今」の積み重ねが未来につながる、大まかな道筋が見えたのなら、もう細かいことは気にしない事、スルー力も必要です。

2021年01月17日

明けましておめでとうございます。2021年、いよいよ「風の時代」が始まりましたね。特に双子座・天秤座・水瓶座生まれのあなたは、自分らしさを発揮しやすい!つまり、最も生きやすい流れになっていくでしょう。風のように何ものにもとらわれずに生きる、それが究極のテーマです。

2021年01月02日

人は自分以外のものになろうとすると、苦労と停滞があり心が病気になっていきます。しかし、理想の自分(憧れの存在)になろうとして駆動すると、そこには幸福感、達成感がありだんだん元気が湧いてきます。自分らしさとは自分の理想を体現する事だからです。

2020年10月13日

心の奥に溜めているものを表に出しましょう。感情の流れを抑制するだけが美徳ではありません。また悲しみや憂いなど目に見えないストレスは、早い段階でその存在、その原因をきちんと認識することが大切です。傷の存在を認める事で、癒されていくという流れがあるからです。

2020年09月10日

人間は本来『やれば何でも出来る可能性』を持っています。ところが現実で『結果を出すこと』に執着し過ぎると、先例のない事が何も出来ない人になってしまいます。川の水の流れは全く同じではありません。今日という日は常に新しい日です。自分自身を許し、常に今ここからスタートしていきましょう

2020年09月08日

古い時代の日本人は、子供を不完全な大人としてでなく、神性をそなえた存在として見る感覚を持っていました。年齢に関係なく、自分の中の『子供心』を大切にしましょう。曇りの無い子供心、神の心への最も近い道の1つなのです。

2020年09月06日

人の性格や感覚の短所、欠落は基本的には治りません。他人の欠点が気になる、腹が立って仕方ない時は視点を変える事、『馬鹿とハサミは使いよう』冷静に頭を切り替えてみましょう。全ての欠点も置き場所さえ帰れば長所にも、またそれが恋人ならば、愛おしい気持ちにさえなる可能性があるのです。

2020年09月05日

『断じて行えば鬼神もこれを避く』という言葉があります。決意を固めて行動する人間は、鬼や神であっても妨害できないので道は開けるという意味です。腹をくくること、はっきりと自分の意思を持つ、そして決意した後は淡々と行動する事です。

2020年09月04日

誰にでも悪い時期や、ツイてない時はあります。もがけばもがくほど泥沼にハマり、心がすり減るだけです。悩む事も落ち込む事もありませんよ。そんな時は自分を責めない、心のスイッチの切り替え方、過ごし方が大事になります。私と一緒に、うまくかわしていきましょうね。

2020年09月02日

昨日まで黒だったものが、一夜にして白に変化してしまう。そんな理不尽な事が起きるのも世の常です。納得できない、と過去に囚われていませんか?執着は手放して下さい。今を大切に生きる、楽しみながら生きてみませんか?

2020年08月08日