穗邑先生のつぶやき

穗邑先生写真
霊感タロット 算命学 西洋占星術
363円/分
皆様こんにちは。私は待機時間はほぼ昼間のみなのですが、リクエストしていただけますと夜間や朝方でも対応させていただいております。朝や夜しかお時間が取れないかたはぜひリクエスト機能を活用されてみてくださいね。皆様とお話しできるタイミングをいつでもお待ちしておりますm(__)m

2024年03月27日

②和暦では今日が大晦日で明日が元旦です。お隣の国では春節として大々的に祝われますね。2024年甲辰もここから本格的に始動となります。2025年は天空でも大きな星の移動が相次ぎます。今年・来年は個人にとっても世界にとっても大きな変革があるはずです。何が起こるのか、今から楽しみです!

2024年02月09日

①皆さんこんにちは。本日は和暦(旧暦)の大晦日にあたります。今現在私たちが使っている暦はグレゴリオ暦と言って、明治以降に採用された世界基準の暦なのですね。日本は飛鳥時代から明治まで、ずっと太陽太陰暦(太陽と月の暦)を使用してきました。和暦は日本の風土・季節に合ったものなのです。

2024年02月09日

三が日の最終日ですね。明日から仕事始めの方も多いと思います。正月早々大きな災害が続いて起こりましたが、私たちの社会も母なるこの地球も変革期の真っただ中にあります。大規模な変動はこれからも起こるでしょう。こんな時こそ普段からの準備と心構えがものを言います。一緒に備えていきましょう!

2024年01月03日

皆さまこんにちは。新年早々の大きな災害発生に胸が痛みます。被害に遭われたすべての方に心よりお見舞い申し上げます。被災地の方々に一刻も早く支援物資が届くよう願ってやみません。今はネットで募金ができる時代で大変有難く思います。一日も早い被災地の復興を祈るばかりです。

2024年01月02日

先ほど石川県付近で大きな地震が発生しました。皆さまのお住いの場所は大丈夫だったでしょうか?お正月でお酒を飲んだりゆっくりされたりしている方がほとんどだと思います。新年早々大変ですが、皆さまのご無事をお祈りしております。

2024年01月01日

皆様あけましておめでとうございます!旧年中はたくさんのお声掛けをいただきまして誠にありがとうございました。本年もより一層、皆様の心に寄り添えるようなあたたかい鑑定を目指して精進してまいります。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

2024年01月01日

今年も残すところあとわずかとなりました。「みん電」に復帰して以来たくさんの皆様にご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。来る年が皆様にとって最高の年となりますように。皆様がそれぞれの力をいかんなく発揮できる年となりますように。2024年も引き続きよろしくお願いいたしたします!

2023年12月31日

気温の変動が激しい冬です。私の住んでいる地域では明日の気温が14℃の予報ですが明後日はすでに3℃。北海道の浜辺には見たこともないほどの大量の魚が打ち上げられたりして、ただ驚くばかりです。南太平洋の方では大きな地震が頻発していますので、私達もいざという時に備えておきましょう!

2023年12月08日

2023年も最後の月になりましたね。今年は従来の在り方に対して「このままでいいのか?」と問いかける機会が、皆さんにも何度も訪れたかもしれません。今の自分を見つめ直し、より良い方向へ舵を切るタイミングが来ています。自分に滋養を与え、慈しむことから始めてみましょう!

2023年12月01日

穏やかな暖気から一転、今日と明日は真冬並みの寒波です。私が住んでいる場所では二日前に大量の雪虫が飛んでいましたが、昨夜からは吹雪。本物の雪が降り積もりました。寒いと我が家は鍋料理の頻度が増えます。昨日は鱈で今夜は鮭。皆さんはどんな鍋がお好きですか?よかったら教えてくださいね。

2023年11月25日

勤労感謝の日ですね。今日は自分に一番の感謝を捧げてみませんか?「私、何もしてません」と謙遜しないで下さいね。私達の体には、この地上でただ呼吸をしているだけでも膨大な負荷がかかっているのです。まして今の人間社会はとてもストレスフル!あなたも私もよく生き、よく頑張っているのです。

2023年11月23日

明日22日、太陽が射手座に移動します。ここには10日から水星がいますが、24日には火星も加わってきます。射手座の季節はとても賑やか。ここから冬至まで忘年会・Xmasなどのパーティが盛り上がりそうですが、お酒を表す魚座の海王星とは凶角です。皆さん飲み過ぎにはくれぐれもご注意下さい!

2023年11月21日

グリューワインが美味しい季節になりました。グリューワインというのはワインにスパイスを入れて煮込んだもので、主に冬のヨーロッパで飲まれています。私はシナモン・黒コショウ・ドライオレンジを入れたものがお気に入り。冷え込みが厳しくなってきたら生姜もプラス。この時期の密かなお楽しみです。

2023年11月19日

今日は全国的に「秋の嵐」到来ということで、雨風が強い一日になりそうですね。私が住んでいる地域でも台風並みの暴風が吹き付け、傘をさすのが躊躇われる状況です。発達した低気圧のせいで頭が重かったり痛かったりする人も多いかと思います。季節の変わり目、「ご自愛」で乗り切りましょう!

2023年11月17日

今年の秋は超ショートバージョンでしたね。皆さんは紅葉を楽しめましたか?気が付くと街中には色とりどりのツリーが。春と秋に次いで、私はこの季節が大好きです。家でもずっとクリスマスソングをかけ流して華やかなオーナメントを飾ります。今日のおやつは焼きリンゴ。シナモンが体を温めてくれます。

2023年11月15日

11月8日に金星が天秤座に移動しました。牡羊座は対人運・牡牛座は仕事運・双子座は恋愛運・蟹座は家庭運・獅子座は交友関係・乙女座は金運・天秤座は自分自身の運・蠍座は水面下で・射手座は仲間運・山羊座は仕事運・水瓶座は旅行運・魚座は組織運が12月4日まで良好です。ご参考までに☆彡

2023年11月13日

人体は毎日上がったり下がったりを繰り返しています。体温、脈拍、血圧なども状況で変わってきますよね。私達は「上がる」のを好ましく思いがちですが、上がりっぱなしだと壊れてしまいます。気分が落ちている時は恐れずに落ちるがままにしておきましょう。落ちきったら後は自然に上昇に転じます。

2023年11月03日

皆様こんにちは。今日から11月、ハロウィンからクリスマスへと気分が切り替わる一日です。長かった冥王星山羊座時代も終盤に差し掛かりました。牡羊・蟹・天秤・山羊座の皆さん、あと少しですよ。11月4日には魚座で土星が順行に戻ります。収拾がつかなかった事態にも解決の糸口が見えてきそうです

2023年11月01日

こんにちは。今日から三連休ですね。紅葉にはまだ早いですがようやく猛暑もひと段落して、過ごしやすい時期になりました。本日は11時~23時と少々長めに待機させていただきます。もやもやしたことがあったらいつでもお電話ください。じっくりお話をお伺いいたします。

2023年10月07日