穗邑先生のつぶやき

穗邑先生写真
霊感タロット 算命学 西洋占星術
363円/分
二日前につぶやいたばかりですが昨日WHOがパンデミック宣言を行いました。これを受けてNYダウ、日経平均株価も今日は大幅に値下がりしています。現状、アメリカの株価が下がるのと日本の株価が下がるのとでは全く質が違います。アメリカは実体経済が悪くありませんし、減税も行われる予定です。

2020年03月12日

CATボンドというのは「緊急の疫病の流行に対する資金調達を図るため」という名目で2017年に世界銀行が発行した債券です。なんと銀行は、ウィルスですらも金融商品にしてしまうのですね。そしてこの債権を買っているのは大投資家と言われる人々です。どちらも商魂たくましいですね(;^_^A

2020年03月10日

今のところWHOは中国政府に気を遣い、コロナウィルスを自然界から派生した病原菌と位置付けています。アジアだけではなくヨーロッパでも感染拡大しているのにパンデミック宣言をしないのは、今年7月に満期となるCATボンド(カタストロフィー債権)の下落を逃れるためだとも言われています。

2020年03月10日

さて明日は待ちに待った水星順行日です。今回の逆行はひときわ長く、そして厳しく感じられましたね。この三週間余り、私たちの生活はコロナウィルスと政府の後手後手の対応に踊らされてきました。WHOはまだ宣言を発していませんが、事実上パンデミックが起こっていると言ってもいいでしょう。

2020年03月10日

ところでご相談者様から「こちらのつぶやきをtwitterに転載してはどうでしょう?」というご意見をいただきました。こちらには書けるのにtwitterだと書く気が起こらないという困った現象があるのですが(自分でも不思議なんですが)転載ならやれそうです!ご助言ありがとうございます^^

2020年03月10日

前回のつぶやきから気がつくと一週間も経っておりました。ちょっとぼけ~っとしているとあっという間に時間が過ぎていきますね!地球時間は非常に早いです。人類の寿命が百歳そこそこなのも納得です(笑)さて、<人生とは愛を広げる挑戦の日々!>という見出しでつぶやいておりました。その続きです。

2020年03月10日

大きな視点から星の動きを見ると、宇宙が私たちに「気づき」と「目覚め」をうながしているようにも思えます。生活に追われ、金策に追われ、心の豊かさを失った人類に「立ち止まって、ちょっと考えてごらん」と語りかけているようです。私たちの魂が、いったい何のためにこの地球にやってきたのかを…。

2020年03月03日

天空の星を読むかぎり、とても日本人が死滅するような流れには見えません。ですからそれほど戦々恐々とする必要はなさそうです。むしろ今回のウィルス禍で「当たり前だと思っていた日常のありがたみ」を思い知ったり、逆に「今までが少し変だったのかも」と気づく人はたくさん出てきそうです。

2020年03月03日

3月10日は健康と医療の星座・乙女座で満月があります。これ以降は医療現場での混乱が次第に収まり、的確な処置が行えるようになるはずです。11日から15日まで水星は水瓶座で順行します。この短い期間に、有意義な情報がいくつかもたらされるでしょう。冷静な判断と行動ができる時です。

2020年03月03日

まず、昂った感情はだいぶクールダウンしてくるでしょう。いまだに情報は不確かですが、世間は落ち着きを取り戻すと思います。続いて3月5日には金星が牡牛座に入っていきます。長らく欠品状態が続いていたマスクですが、この日以降皆さんのお手元に届き始めるはずです。少し安心できますね^^!

2020年03月03日

そこで今の星回りをチェックしてみましょう。明日4日、逆行の水星が水瓶座に入っていきます。ここのところ「目に見えないもの」を表す魚座に天体が集中し、正体不明の敵と戦う不安や恐怖などにどうしてもスポットが当たりやすくなっていました。しかし明日の水星水瓶座入りで、空気感が替わります。

2020年03月03日

<人生とは愛を広げる挑戦の日々!>コロナパニックで先週末、スーパーの棚から消えていたトイレットペーパーやティッシュ・保存食。皆さんがお住まいの地域ではもう補充されましたか?私の住んでいる場所では現在も緊急事態宣言が発令中ですが、今日はだいぶ物資が回復してきていると感じました。

2020年03月03日

彼と仲良くなるために出ていってわざわざ何かを仕掛けなくても良いのです。考えようによっては、これほど楽なことはありませんよね?自分を喜びの波動で包んでいる人は、何もしなくてもモテてしまうのです(笑)そんなばかな~と思われた方はぜひチャレンジを!どなたでも無料で試せますからね^^

2020年03月01日

朝ちゃんと起きられたことに喜び、お日様が出ていることに喜び、美味しくご飯が食べられることに喜ぶ。歩けることに喜び、仕事があることに喜び、健康でいられることに喜んでください。喜びの波動を出すためにやることは、たったそれだけです。喜びが皆さんの恋愛運を劇的に引き上げてくれるでしょう!

2020年03月01日

<喜び上手は恋愛上手!>「どうすれば彼と仲良くなれますか?」その質問の答えはとっても簡単。全身から喜びの波動を出しましょう!以上です(笑)…いやいや、そんなもんどうやって出すのよ~喜んでたら彼とラブラブになれるっていうの?ハイ、なれますよ~(笑)ですから皆さん大いに喜んで下さい!

2020年03月01日

土星は7月にはまた山羊座に戻っていきますが、年末には再び水瓶入りして、牡牛座で待っている天王星と凶角を形成します。ですがこの時、太陽系きっての吉星・木星も共に水瓶座に入ってくれます。厳しさはありますが、同時に可能性と希望に満ちた時代が始まるでしょう。私たちの未来は明るいのです!

2020年02月28日

これまでは、国策によって経済至上主義を教え込まれた時代でした。私たちは「上」の命令に従って「規格内で役立つ人間」であろうと努力してきました。しかしそんな時代が終わろうとしています。3月20日の春分と22日の土星の水瓶座入りによって、私たちの中には新しい意識が芽生えてくるはずです。

2020年02月28日

そしてこの「わたし」という意識は、人類全員が持っている共通の財産なのです。私たちは誰もが「わたし」です。家系や生活習慣、価値観が違っても、皆「わたし」という意識をもっていることに変りはありません。「わたし」という感覚を信じて行動する時、その人は天命に生きていると言えるでしょう。

2020年02月28日

物質世界にあるモノは、家もお金も洋服も容姿もいつか形状を変えていきます。人と人との交流も、出逢いと別れの繰り返しです。それでも変わらずに、常に「今ここ」に残っているもの――それが「わたし」という意識です。「わたし」という意識さえあれば、いつだって無から有を生み出せるのです。

2020年02月28日

私たちが弱者意識で生きる限り、現実の生活は決して豊かにはなりませんし、本当の幸福もやっては来ません。権威ある(ように見える)誰かの言動に振り回されるのではなく、自分自身の生命力と可能性を信じて強くたくましく生きる。これ以外に、私たちが真の意味で幸福になることはできないのです。

2020年02月28日