穗邑先生のつぶやき

穗邑先生写真
霊感タロット 算命学 西洋占星術
363円/分
同じことが海王星にも言えます。生まれながらに海王星と強く結びついている方(出生チャートを見れば一目瞭然ですが)は、人生の中で何度も理不尽な目に遭いながらも、受けた傷や悲しみには抵抗せずに自分自身の中にゆっくりと溶かし込んでいけるのです。この「抵抗しない」というところがミソですね。

2020年03月29日

魚座も海王星も、ともに「枠」「制限」を持ちません。魚座生まれの方は心当たりがあるかもしれませんね。相手がどんな人であれ、現実がどんな展開であれ、魚座の人というのはほぼ無抵抗で事態を受け入れることが出来るのです。もちろん心に葛藤はありますが、しかし最終的には現状を受け入れるのです。

2020年03月29日

太陽系惑星には各々「我が家(ホーム)」と呼べる星座がありますが、海王星のホームは魚座になります。よって今現在の海王星は、持ち前の力を最高に発揮できる状態です。魚座・海王星ペアの組み合わせでもっとも発揮されるのは、どんな力だと思いますか?…それは「無条件で受け入れる力」なのです。

2020年03月29日

6月28日は、5月13日から魚座に入っていた火星が牡羊座に抜ける日になります。現在、魚座には「目に見えない世界」の象徴・海王星が長期滞在している最中です。したがって魚座エリアを他天体が刺激するたびに海王星の象意が発動し、我々は目には見えない世界への不安感を煽られる事になるのです。

2020年03月29日

さて、私の鑑定にも「コロナの影響はいつまで続きますか?」というお問い合わせを多くいただいております。そもそも収束するんですか?というお話ですね。占星術師によって出す答えが違ってくるとは思いますが、私の場合は収束する可能性がもっとも高い時期は6月28日付近であると予測しています。

2020年03月29日

巷で失笑を買っているお肉券やらお魚券やらの配布は、後々の景気浮揚対策として考えられているようですね。人の往来が途絶えれば経済がストップするのは当然であり、これに迅速に対応するのが政府の本来の役割です。有事の際には国民を守る盾となる、そのために政府は税金を徴収しているはずなのです。

2020年03月29日

緊急支援対策は、80万円の緊急資金貸付(無利子・無担保で今すぐ借りられるお金)、税金と公共料金の支払い猶予、特別融資、現金給付(一か月以上先の話になりそうですが…しかも対象者はかなり絞ってくるようですが)等を行うとのこと。どうやら、意地でも消費税減税は行わないようです(笑)

2020年03月29日

星回り通りと言いますか、オリンピック延期が決まったとたん政府は次々とコロナ不況の対策を打ち出してきましたね。昨日安倍首相は記者会見を行い、今後の対応策を説明していました。要約すると・経済的な緊急支援を早急に行う・コロナ禍が沈静化したら景気対策を行う、という内容でした。

2020年03月29日

双子座金星の注意点としては、魚座に滞在している海王星と凶角を形成するために「根も葉もないデマ」が横行しそうな点です。特に金星が逆行に入る5月中旬から6月後半までは要注意!嘘か本当かを見極める冷静さを失わないようにしましょう。時期が近付いたらまたこのつぶやきでアラートを発しますね。

2020年03月25日

この時期、救いは4月4日に双子座に入る金星です。女性陣は比較的元気ですし、軽やかに動き回れる状態です。金星はここから8月まで、四カ月間もの長きにわたって双子座に留まることになります。女性発信の「情報」「おしゃべり」「SNS」これらが世の中の重苦しい空気を軽くしてくれるでしょう。

2020年03月25日

火星が水瓶座に移動するのは3月31日ですが、そこには22日に移動してきたばかりの土星が待っています。4月は火星&土星と牡牛座天王星との凶角度で幕を開けます。これまで情報がマイルドに制限されてきただけに、いきなり厳しい現実が突き付けられる感じですね。特に男性陣には堪えるでしょう。

2020年03月25日

オリンピックが延期になったことを受けて、東京都も政府もIOCとWHO(裏にいるのは中国ですが)に遠慮する必要が無くなりましたね。これまでは日本は曖昧な言動しか取れなかったのですが、ようやくストレートに行動できるようになりました。星回りを見るに、首都封鎖は十分にあり得る配置です。

2020年03月25日

2020年は国家や組織というものが最大の力を発揮する年になります。と同時に、その権威が通用する「最後の」年になるでしょう。というのも今年から来年にかけて、世界は従来のピラミッド型縦社会から横つながりの平等社会へと大きく移行していくのです。大組織の終焉が、もう既に始まっています。

2020年03月24日

山羊座では現在、火星・木星・冥王星が運行しています。3月22日に遅延を意味する土星が水瓶座に抜けたことにより、政府や国際組織内での緊急の話し合いがスピードアップするでしょう。火星は3月末まで山羊座に滞在しますから、年度末までにコロナ禍への具体的な対策が打ち出されるはずです。

2020年03月24日

さて、今日は18時28分に牡羊座で新月となります。春分の後の大きなリ・スタートの時期ですね。今年は一年を通して例外的に山羊座サイン(組織・枠組み・ルール)が強い星回りですから、個人のやる気を示す牡羊座サインにとってはまさに「逆風の中での再出発」と言えるかもしれません。

2020年03月24日

すでにコロナ禍のおかげで、人生に対する見方が変わった方も大勢いらっしゃるでしょう。自粛要請などが出て家にいる時間が長くなれば、それまで外に出ることで不安から目を背けていられた人も行動を変えざるを得なくなります。これは政府も国民も同じでしょう。今は内側を満たすのが最優先なのです。

2020年03月20日

これから巡ってくる星回り、天体の動きは、私たちに連帯意識の大切さを教えようとしてくれています。私たちが幸せを感じるためには他者という存在がどうしても必要だということも思い出させてくれるでしょう。人間関係に疲れて一人になりたいと願う時でさえも、私たちは孤独を恐れる生き物だからです。

2020年03月20日

春分図では、私たち国民が意識を変えることが今年を無難に乗り切る絶対条件として浮かび上がってきています。今はほとんどの国民が「政治はよくわからない」「経済も難しそう」というイメージ上の理由から、快適な国づくりをごく一部の特権階級(議員や官僚)に丸投げしてしまっている状態です。

2020年03月20日

こんな最強の革命児とお隣の赤い指導者(こちらは出生の太陽に火星が重なり、戦う為に生まれておいでのようです)との間を、地雷を踏まないようにして慎重に進むのが今年の日本と言えるでしょう。両方に気配りができる点では安倍政権は優れていますが、その分どうしても国民にしわ寄せがやってきます。

2020年03月20日

大統領選挙当日の星回りでは、トランプ氏の出生の太陽の真上にドラゴンヘッドと呼ばれる拡大点(盛運を示します)が重なります。この方はもともとドラゴンヘッドと天王星を太陽に重ねて生まれており、生来の強運が倍増しされる流れです。うーん…強い!(笑)時代の寵児と呼ぶべきでしょうか。

2020年03月20日