穗邑先生のつぶやき

穗邑先生写真
霊感タロット 算命学 西洋占星術
363円/分
順調な理由は、双子座の金星(女性性)と水瓶座の火星(男性性)が調和的な角度を形成しているためです。双子座と水瓶座は共に「風の星座」。束縛や粘着的な関係を好まず、相手の意志を尊重する心の自由な星座です。したがって、今仲がいい男女はお互い風通しの良い距離感を保てていることと思います。

2020年04月19日

ぼんや~り過ごしているうちに前回のつぶやきから一週間も経過してしまいました(;^_^A皆さま如何お過ごしでしょうか。例によって星回りから現在の状況を確認してみましょう。世間的には自粛の嵐ですが、なぜか今は男女関係がとっても順調に進展する時期となっております。これは嬉しいですね!

2020年04月19日

人のことは棚に上げておきましょう。大好きな人・大嫌いな人。色々あるかと思いますが所詮は他人です。今は興味・関心を自分自身に向け、とことん愛していきましょう。可能な限り、心の声を聴きましょう。そして自分の気持ちが少しでも軽くなることなら「是非を問わずに」何でもやってあげましょう!

2020年04月11日

考えても埒が明かないってことは分かっている。でもどうしても考えてしまう。瞑想は、そんな思考のグルグルを止められない人のための処方箋です。日常の活動にストップがかかっている今、ハムスターのように同じ滑車を回し続ける従来のスタイルを見直すチャンスが、私たち全員に等しく訪れています。

2020年04月11日

このつぶやき欄でも何度か触れておりますが、「思考」はたいへんネガティブな性質を持っています。過ぎたことに思いを馳せてはグジグジと後悔し、まだ見ぬ未来に思いを馳せては恐怖や不安を先取りしてきます。ハッキリ言ってろくなものではありません(笑)考えすぎはコロナよりも健康に悪いのです。

2020年04月10日

ヨガの後は、ぜひ瞑想をしてみてください。5分ほどで構いません。瞑想とは「思考から離れる」行為のこと。私たちの脳は、常に様々な言葉や映像でいっぱいになっています。ウィルスに感染しないか、生活や社会が崩壊しないかなどの心配事で頭がパンクしそうになっている人には、特に瞑想は効果的です。

2020年04月10日

<こんな時こそ楽しいことを!>緊急事態宣言下、外出を控えている方も多いと思います。ずっと家の中にいるのはストレスが溜まりますよね。なにより運動不足で体が重くなりがちです。こんな時の私のお勧めは、ずばりヨガ!最近は無料動画も沢山ありますから、初めての方でも気軽にトライできますよ^^

2020年04月10日

私たちが喜びの人生を歩くために、そんなに多くのものは要らないのです。衣食住の確保と愛する人たちとの心の交流があれば、人は十分幸せになれます。しかし衣食住が守られるためには、地球の自然をある一定の水準に保たなければなりません。私たち人類の命を支えているのは、地球上の恵みだからです。

2020年04月06日

そして今、人類の集合意識は大きな分岐点を引き寄せました。新型ウィルスの出現です。私たちがこれまでの「在り方」「生き方」を見直す、その時が来たのは火を見るよりも明らかでしょう。なぜなら人間の過剰な生産活動がストップしたおかげで、地球は今、本来の美しい姿を取り戻しつつあるからです。

2020年04月06日

脳細胞をフル回転してアレコレ策略を練らなくても、大いなる宇宙の一部であり大いなる自然の一部である魂は、どんな環境下でもあなたに「最も繁栄できる可能性のある道」を用意してくれます。あなたはただ、魂が引き寄せてくれた出来事を受け取って味わうだけでいいのです。…めっちゃ楽チンですよね!

2020年04月05日

「もっとこうしなきゃダメだ」「もっとああしなきゃ…」と私たちの脳は色々な思考を巡らせますが、ハッキリ言ってそれはただの空回りにすぎません。私たちが身を委ねるべきは、思考ではなく魂なのです。思考は誰とも繋がっていませんが、魂は生きとし生ける全ての存在と密接に繋がっているからです。

2020年04月05日

私たちの魂は常に、自分にとって学びが得られる最適の場所にあなたを導きます。ですから「今、ここ」――今の自分が立っているその環境が、今のあなたにとってベストだということです。もちろん同じ場所にずっといることはありません。諸行無常――この世の中で変わらないものなど何一つ無いからです。

2020年04月05日

「ちゃんとした彼氏」が出来ないのは何もその人が悪いわけではないのです。むしろ逆で、その人が地球で他に「やりたいこと」があるためにわざとそのように仕組んで生まれてきた、というのがより真実に近い表現だと思います。自分にとって何が一番良いのか。私たちの魂はちゃんと知っているのです。

2020年04月05日

「どうして私にはちゃんとした彼氏が出来ないんでしょうか?」というご相談を受けることがあります。ですが極論を言ってしまえば「あなたにはちゃんとした彼氏が必要ないから」ということになります(笑)ちゃんとした彼氏がいたら、かえってその人の生き方を阻害してしまう場合が多々あるのですね。

2020年04月02日

遊んでばかりいたら落ちこぼれるよ・いい大学行かないと就職に困るよ・早く結婚しないと行き遅れちゃうよ・若いうちに子供を産んどかないと後が大変だよ・手に職を付けないと食べていけないよ・貯金が無いと万が一の時困るよ…等々。人間の周りにはたくさんの脅し文句が溢れかえっていますね。

2020年04月02日

「あなたのためなんだから、一口でも食べて」とお願いしても、赤ちゃんには理屈は通じませんからそっぽを向かれるだけなんですよね(笑)これと同じことが、私たちの人生ではよく起こります。「勉強しないと将来困るよ」と親や周囲に脅されても、どうしても勉強する意欲が湧いてこないとか。

2020年04月02日

たとえば食欲がない時は、体が「要らない」と言っている時です。ですが現代の医学では「栄養を摂らないと治らない」と言われているので、無理矢理にでも食べさせようとしますね。育児経験がある方は分かるかもしれませんが、赤ちゃんは本当に食べたいと思わないかぎり自分から口を開かないものです。

2020年04月02日

<自然に従う>今回は「自然に従って生きていれば結局のところ何の問題もないですよ」というお話です。冒頭からいきなり結論を言ってしまいましたが(笑)これね~本当なんですよ。人間はその時その時、体内から発せられる自然の欲求に任せて動いていれば、特に問題なく生きられるように出来ています。

2020年04月02日

抵抗せずに受け入れる。排除しないで融合する。そして体内で耐性を確保する。というのが、魚座海王星時代における最も有効なウィルス対策なのではないかと私は思います。先が見えないゆえに不安を増幅させるのが海王星ですが、杞憂に惑わされないようにしっかりと足元を見て歩いていきましょう。

2020年03月29日

海王星が我が家・魚座に帰還した2012年から、私たちの人生には数多くの「無条件に受け入れるしかないこと」が出現し始めました。不本意ではあるけれど、この流れに抵抗しても無駄と知り「なるようになる」と開き直って天に采配を委ねるといった経験を、いま地球上の人々が等しく経験しています。

2020年03月29日