ann先生のつぶやき

ann先生写真
チャネリング 霊感タロット
444円/分
おはようございます^^偏食のわが子がきっかけで、料理研究家になった人。庭の木が枯れてじいちゃんが悲しむので、木のお医者さんになった人。私たちの人生の目的や、天職のヒントは、愛する人や、一期一会で出会う人たちが持ってきてくれます。今目の前にいる相手に心配ることが、道を開きます。

2015年12月09日

おはようございます^^両親が東大卒の家の子供は東大へ行く割合が高いそうです。それはその子が東大に「狭き門」ではなく、あくまでも「親が卒業した大学」という親しみやすいイメージを抱いているからなのです。さて、あなたは自分の夢の○○に対して、どんなイメージを抱いているでしょうか?

2015年12月06日

おはようございます^^師走は気が焦って迷いが多くなりがちですね。「AかBかCか?」人は80パーセントの時間を迷うことに費やし、20パーセントで行動するそうです。じゃあ、迷いの時間を行動に費やせば、AもBもCも全部できるよね?って思います。「迷わず実行」が最近の私のテーマです。

2015年12月04日

おはようございます^^今朝は気分転換にヘッドフォンでバッハの室内楽を聴いています。耳元まで届けられた音を「最高の演奏家たちが、自分のためだけに弾いてくれている」と想って聴いてみると楽しいです。昔の人がこれを見ると、ヘッドフォンに小さな楽団が入っていると思うかもしれませんね。

2015年12月03日

おはようございます^^「もう12月!一年過ぎるのは早いな~。(→一生過ぎるの早いな~。)」は、危険な思想です。こんな時に必要なのはよい香り。「ブルーミングジャスミン」「アラビアンローズ」ネットで素敵なネーミングの香りの商品を見て、どんな香りか想像するだけで、脳が活性化。気分UP↑

2015年12月02日

おはようございます^^12月に入ると一斉に街中ライトアップ♪その分闇も際立ち、何だか物寂しく感じるのもこの季節です。こんな時は人に優しくしてみましょう。自分のハートの真ん中に、温かな光を放つキャンドルが、あなたと周りの人たちを明るく包むイメージが、心を優しく照らしてくれますよ。

2015年12月01日

おはようございます^^今朝はそうとう寒かったですが、満月で浄化された翌日は気持ちもスッキリして、いろいろ悩まずに作業も進みます。今日集中すれば、普段の3倍くらいお仕事や家事、進むのではないでしょうか?私もチャンスを逃がさずに動き回ります。皆様にとって飛躍の一日となりますように!

2015年11月27日

おはようございます^^今朝外に出ると、一面の雨雲の隙間からお日さまの光が広がって、幻想的な雰囲気でした。一面の晴れ間もすがすがしいですが、こんな一瞬のサービスも嬉しいですね。夜は満月ですし、今日は良い日になりそうです。皆様も素敵な一日を!

2015年11月26日

おはようございます^^『人生はあなたが自分のことを「わたしはこんな人」と思い込むことの結果の現れです。そのイメージのほとんどは、周りの人からの刷り込みによってつくられています。』という考え方があります。これからの人生は無限大の可能性を秘めています。まずは鳥かごから出ましょう。

2015年11月25日

おはようございます^^不安を鎮めるよい方法の一つに「勉強」があります。何か興味のある分野について学び、知識を深めることは、分散している気持ちを一点に集中させ、わたしたちの心を穏やかに保ってくれます。自分も一日3分、欲張らず単語一つ、経済用語一つから始めようと思います。

2015年11月23日

おはようございます^^世の中のものは全て変化していきます。関係性が変わるのを恐れ、相手の変化を拒むことは、自分とパートナーを過去の世界へ閉じ込めることになります。勇気を出して相手の変化を受け入れることで、自分も過去から解き放たれ、二人の関係は進化を遂げるでしょう。

2015年11月20日

おはようございます^^人の脳は一日に5万回も考えているそうです。過去や未来の事、願望、ひらめきなどポジティブなこと、そしてネガティブなことも。その一つ一つがあなたの未来を作り上げていきます。自分の思考に注意を払うことで、望む未来を引き寄せます。

2015年11月18日

おはようございます^^人が相手に気持ちを開くのは、自分が「理解&応援=愛」されているという実感がある時です。気持ちに余裕がないときは、互いへの理解が足りなかったり、また、相手のしたいことを応援できずにすれ違いになりがちです。まず自分が満たされ、余裕があることが愛に効果的です。

2015年11月16日

おはようございます^^朝起きてすぐにコーヒーを手に外に出て、朝日を見ながら「今日も素晴らしい一日になりますように!」と念を込めます。屋外にいるのはほんの数分ですが、その後素晴らしい余韻に包まれて、一日中気分よく過ごせます。朝一番、黄金の時間です。

2015年11月13日

おはようございます^^本日11月11日そしてもうすぐ11時11分です。今日1111は宇宙から変容のエネルギーが届くのだそうです。みんな気づかぬうちに価値観が変化して、もっともっと柔軟になってゆくのですね。何か新しく始めるにも良い日です。流れに乗って変化をお楽しみください♪

2015年11月11日

おはようございます^^思考が冴えて体調もよい「黄金の時」は、いくらでも集中できて短い時間でもたくさんのことができます。しかし疲れた時はいくら時間をかけても作業が進まないものです。辛い時は割り切って休み、回復を待って一点集中すれば、すぐに追いつき追い越せますよ。

2015年11月10日

おはようございます^^身近な人とは暗黙の了解があり、「マンネリ」「妥協」が存在しています。「ちょっと嫌だけどまあいっか」とそのままになっていることを時々見直して、互いにどう感じているのか?もっと良い方法はないのか?相手の立場にも立って話し合うことで、関係はリフレッシュします。

2015年11月06日

おはようございます^^運をよくするために、意図して「楽しい、楽しい」と頭の中で繰り返してみてください。そうすることで、何となく「自分って今楽しい♪」という気持ちになってきます。気分は意識的に作り出せるものです。楽しく過ごした方が幸せだし、運気も上がるしお得ですよ。

2015年11月05日

おはようございます^^人は面白い映画やテレビに夢中になります。それは我を忘れるからです。そして何かを創作したり、作業に没頭した時も同じですが、この場合、いろいろなインスピレーションが意識の隙間から湧き出してくる、貴重な瞬間です。自分を忘れる瞬間は、どちらにしろ心地よいものです。

2015年11月04日

おはようございます^^理不尽なことをされて辛い気持ちになっても、一旦それを味わったら「この想いが、光に変換されて返ってくるように」と祈り、相手を責めずに手放します。もしそれが出来たなら、それは本当に光に変わり、予想もしないところからとても素敵なサプライズが必ずやってきます。

2015年11月02日