悟先生のつぶやき

悟先生写真
タロット マルセイユタロット 周易 算命学
222円/分
会ってすぐに好きだと口説いてきても付き合うと言わない男性は要注意です。彼はあなたを自由恋愛スタイルの女性だと思っているだけで本命の彼女や配偶者としたいわけではありません。適当に付き合い始めた相手とは適当に別れる結果にしかなりません。もちろんあなたがそれで良ければ問題ありませんが。

2019年03月17日

世の中にはいろいろなカップルの形が存在します。一方がメインで働きもう一方がそれをサポートしたり、別々に働くスタイルもあります。時代は全体的に前者から後者に向かっているようですが、いつの時代も変わらぬ形として両者が共同で働くスタイルがあります。お互いに納得できる形を見つけましょう。

2019年03月16日

日常生活は建前の世界です。多くの人は歳を取るほど本音を話せる相手が少なくなります。一人暮らしで友人がいなかったり、家族内でも本音を話せないような場合は心の逃げ場がなくなってしまいます。そんな時こそ本音を語れる相手を探しましょう。ただし異性の場合は注意しないと疑似恋愛に発展します。

2019年03月15日

筋肉は使わないと退化します。感情も使わないと退化します。恋愛に縁遠い生活を送っていると恋愛感度がにぶってきて、思いがけない相手に恋愛感情を抱いてしまうことがあります。それは筋肉がないのに急に運動するような危険性をはらんでいます。その恋愛が本物かどうかは準備運動後に判断しましょう。

2019年03月14日

私たちは人からの評価がとても気になります。しかしそれはその時だけの評価に過ぎません。別の人、別の団体、別の世界ではまったく異なる評価になる可能性があります。だから狭い世界だけで生きていると、自分の評価が低くなり過ぎる、あるいは高くなり過ぎている危険があります。世界を広げましょう。

2019年03月13日

励まし合えない相手、充電し合えない相手、優しさや思いやりが通じない相手、そんな相手とは関係を絶っても良いのです。無理して付き合っていても自分を消耗するだけです。どうしても関係が絶てない時はうまく表面上だけでやり過ごす方法を見つけておきましょう。右から左に受け流す~というやつです。

2019年03月12日

私たちは物事や人物の表面しか見ていないことが多いようです。だから見えない面や裏に隠された真実を推理したり想像することが苦手な人ほど騙されやすいとも言えます。すべてを疑う必要はありませんが、嫌な人や苦手なこともそのままにしておかず、見えない面を推理する余裕だけは残しておきましょう。

2019年03月11日

幸せでいたければ自分に関係のない悪い話題から極力遠ざかるように心がけましょう。悪い話題は悪い気を持っています。そんなものに左右されてはいけません。反対に良い話題にはどんどん近付いていきましょう。面倒臭がりの人に限って悪い話題に自分から食いついていきますがそれは不幸への第一歩です。

2019年03月10日

自分磨きという言葉が流行ってずいぶん経ちます。しかし自分磨きのほとんどは現状への不安や恐れから始めるものばかりです。そんな自分磨きは何にもなりません。ただ流行にのってオリジナリティーのないファッションに身を包んでいるのと同じことです。そんなことより読書や料理で内面を磨きましょう。

2019年03月09日

いい気分の時は悪いことが起こっても必要以上に落ち込ずにすぐ良い運気に戻るような気がします。そして悪い気分の時はそれほど悪いことでもないのにとても悪い運気に思えるという点も無視できません。いずれにしても人は思い込みひとつでいい運気にも悪い運気にも感じる単純な生き物だということです。

2019年03月08日

近くにいる人の機嫌が悪いからと言って、こちらまで気分が悪くなることはありません。その人の機嫌が悪いのはその人の問題であって、こちらの問題ではないのです。もしこちらが原因ならそれを言ってくるまで放っておけば良いのです。何も言われないうちに人の機嫌に左右されるのは意味のないことです。

2019年03月07日

私たちは相手に気に入られるような仮面をつけます。特に親や先生に対しては幼い頃から無意識につけるので自分ではなかなか気がつきません。そのままだとパートナーにも仮面をつけることになります。意識してつける仮面は外せますが無意識につける仮面は自分も周囲もあざむきながら破滅へと向かいます。

2019年03月06日

二人っきりの世界にいるだけで満足している状態は不自然です。お互いに自分の世界を持ちつつ、その世界が重なり合っている場所が二人の世界であるというのが自然です。相手の重ならない世界まで支配しようとするのは情緒的に幼児性があるということです。支配される方が逃げ出さないわけがありません。

2019年03月05日

好みの人のストライクゾーンが狭い人ほど自分に自信がないようです。パートナーに求めるものは自分にないものだと言いますから、自己評価が低いほど相手への要求も増えるというわけです。かと言ってストライクゾーンは簡単にを広がりません。それより自分を好きになって自己評価の点数をあげましょう。

2019年03月04日

自分自身はいい加減だけど、それは人として当然だと自覚している人は何でも笑ってやり過ごせますが、いい加減だからちゃんとしなければならないと思い込んでいる人はどんな小さなことでも見過ごせません。それは人間のいい加減さを許していないということですからパートナーができにくいのも当然です。

2019年03月03日

出る杭は打たれるが出切った杭は打たれません。横並びの事なかれ主義が日本の社会の特徴と言われていますが、自分が幸せになるためには変革が必要です。しかし西洋式に私が俺が頑張って幸せになる!というアピールは打たれます。だから「おかげさまで」という謙虚さをうまく使って幸せになりましょう。

2019年03月02日

自分が完璧でなければならないと考えている人は愛されにくいという法則があります。それは完璧な人ほど可愛げがないからです。少々おっちょこちょいや弱い人間の方が、失敗を周囲がフォローしやすいのです。それは愛される部分を持っているということです。あるいは愛すべき隙と言えるかもしれません。

2019年03月01日

対人関係が下手な人は相手のリズムに合わせ過ぎている傾向があります。相手の反応を気にし過ぎて自分のリズムで生きることを忘れてしまうのです。その結果、矛盾が溜まると自分の健康や精神状態に変調を起こすのが常です。それは本当の愛や思いやりではありません。楽しくないことは避けていいのです。

2019年02月28日

自分が好きなこと、自分が得意なこと、そして両者が活かせるような社会のニーズがあること、この三つを自覚して努力する人が仕事で成功できます。恋愛も同じで、自分が好きなパートナーのタイプ、自分がパートナーとしてできる得意なスタイル、そして両者が活かせるような相手のニーズがあることです。

2019年02月27日

男性から見て魅力的な女性にはいくつかのパターンがあります。中でも次の3つは一緒に人生を歩むことができるかどうかを決める大事な力です。それは、人の話を聞く能力、他人の長所を見つける能力、自分の失敗を次に生かす能力です。簡単で誰にでもできるように思えますが、実行できる人は限られます。

2019年02月26日