霊源先生のつぶやき

霊源先生写真
霊感・霊視 守護霊交信 ダウジング
245円/分
暑くなってきました!久しぶりに洗車場で手洗い洗車を行ったら、汗びっしょりに!でも、車だけでは無く、心も身体もデトックスで出来て、気分もリフレッシュ!たまには良いですね!

2022年06月24日

いよいよ参議院議員選挙ですね。今後3年間国政選挙が無いみたいなので、真剣に考えて投票しなくちゃって思います。

2022年06月22日

最近お酒が飲めなくなってしまいました。ところが、ビールやカクテルは晩酌として毎晩嗜みたい。なので、最近は「ノンアルコール」ドリンクにこだわっています。結構品種も増えて来ましたし、味も良好。需要が出たせいか、金額もお手頃になって来てくれて、助かっています。

2022年06月17日

 今日はおいなりの日で、明日はおにぎりの日。どちらも200年越えの歴史ある日本の携帯食。小麦が高騰している今、お米が見直されていますし、カロリーの吸収率や高品質たんぱく質という面でも、身体に良さそうで、具材も色々。日本人のお腹にはおいなりとおにぎりは最高ですね。

2022年06月17日

今日って栃木県と千葉県の日なんですね!同じ関東同士で二つの県の記念日が重なっているって、よほど「素敵な日」なのですね。良い事が起こりそうな予感がします。

2022年06月15日

「環境」のことを考える時はありますか?ゴミの捨て方だけでも考えようかと思いませんか?お一人お一人の日々の行動が積み重なれば、きっと大きなウェーブとなって、地球の汚染を食い止められるんじゃないかなぁって期待してます。

2022年06月05日

酒類を断ってしまいましたが、ワインの奥行きの深さは歴史と文化を感じさせてくれるとても素晴らしい飲み物だと、いまだに敬意を持っています。わが国でもワイン造りに傾注し、高品質なワインを世界に贈り出している事を誇りに思っています。。

2022年06月02日

元喫煙者でした。ほぼ一日一箱。辞めたきっかけは「願掛け」でした。願いは叶うと信じてタバコをやめたのですが、それが叶ったんです。それから一本も吸う気になれません。「願掛け」の禁煙、お勧めします。

2022年05月31日

車の運転中、右側通行からの信号無視で車道に出てくる自転車に遭遇することがあります。「危険予測」や「事故になるかも知れない」という想像をしないのか分かりませんが、びっくりします。しかし、車の運転手を信頼してくれているのだろうと思い、気を引きしめて運転するしか無いなぁと思っています。

2022年05月22日

言わずと知れた子供の日、子供の人口が気になる日。幸せいっぱいにすくすくと多くの子供が育つ地域が増えることを心から願っています。

2022年05月05日

今日は憲法記念日。憲法って大切な法律。政治家の独裁政治を止めているのも憲法のお陰。戦争しないのも憲法のお陰。人権を守って平等な国を目指せるのも憲法があってこそ。憲法を政治家の都合で勝手に変えさせちゃダメだなって、つくづく思うのが憲法記念日ですよね。

2022年05月03日

今日は、あまり知られていないお話を一つ。日本赤十字社ってご存知ですか?その設立記念日でもあるんです。「敵も味方も負傷者を分け隔てなく手当てをする」のがコンセプト。世界中にあります。平和的ですよね。大切なことです。でも、一歩進んで考えると、戦争しないことが一番大切ですよね!

2022年05月01日

原油価格の高騰に、円安が重なって、輸入企業が大打撃ですよね。こんな時は、逆に輸出企業に頑張って貰いたいです。こんな風に、人生も見方を変えれば、良い面を見ることは出来ないかしら?辛い時こそ、見方を変える時なのかも知れませんね。

2022年04月14日

時は1878年(明治11年)3月25日。日本の銀座に電灯が灯った日。今日は電気の日だそうです。144年経って、電気が来ないと生活に困る世の中。つい先日は大規模停電の危機も訪れ、電気の使い方を考えるべき時が来たんだと感じました。

2022年03月25日

今日は「彼岸明け」ですね。春分の日を中日とした前後3日間が「お彼岸」ですが、この「お彼岸」って毎年違いますよね?実は天文観測をして決めているそうなんです。つまり、春分の日も秋分の日も、カレンダーを決めるには毎年必ず天文観測してから決めるそうで、なんだかロマンチックですね。

2022年03月24日

今日は病院で検査を受けて参りました。検査の器械は日進月歩だそうで、どんどん新しい技術が世に出てくるそうです。その技術をもっていても、戦争をしていては亡くなる方は減りません。だかこそ平和を祈っています。

2022年03月23日

今日は国連が定める世界水の日(3月22日 記念日)だそうです。「霊視」をする際、木・火・土・金・水の波長を捉えながら観させて頂きます。その意味で水は私にとってとても重要で、いつも気にしています。当然地球上全ての生物に欠かせない物質ですから、これからも日々大切にしたいと思います。

2022年03月22日

「正法眼蔵」とは道元禅師が23年間にわたってまとめて、説かれたものだそうです。一昨日、 曹洞宗の春彼岸の席に招かれたので、行ってきました。厳かに執り行われ、道元様の教えを頂けました。「思い遣りの心」が教え中の一つでした。これからも大切にします。

2022年03月20日

あの大震災を忘れられません。覚えて伝えていくお役目があるのですよね! 亡くなった方々へのご冥福を改めてお祈り申し上げます。

2022年03月11日

お節句も過ぎ、節(せつ)が変わりました。梅も薫り高く咲き誇り、桃の花もほころび始めました。いよいよ待ちに待った春の訪れですね。雪国の方々は、雪解けが待ち遠しい頃でしょうか。今年は降雪量も多かったし、より一層待ち遠しいですよね。

2022年03月06日