紅亜先生のつぶやき

紅亜先生写真
タロット 霊感タロット インスピレーションタロットカード 心理タロット
250円/分
好きな人には常にさまざま期待をてしまいますね。ですが自分が思う事と違っていた時「裏切られた」とか「そうじゃない」なんて勝手に思ってしまう事があります。後で考えてみると相手も自分に期待してくれてその期待に応えていたのかな?と思うとお互い様だったと笑えます。私の失敗談です

2019年11月17日

とても不安で何かに、誰かに助けてもらいたいと思う時ありますよね。私自身も手術が必要といわれた時怖くて目の前が真っ暗になった時、一曲の歌に勇気をもらいました。約束という曲です。自分自身に負けないで頑張ろう!と思え恐怖が消えていきました。私も誰かの力になりたいと思った始まりです。

2019年11月16日

「人間が抱えられるものには限度があって、それ以上抱えようとしても抱えきれない」樹木希林さんの言葉です。だから洋服でも何でもあげる事で物を生かすのだそうです。中々出来ないですよね。何時か着る!何時か使うって思いますものね。 でも、素敵な考え方だと思います。

2019年11月14日

愛なのかどうかはわからないけれど、自分にはこの人が絶対に必要。と感じるなら一緒にいましょ!愛とは違う繋がりがあるのかもしれませんね。

2019年11月10日

中村玉緒さんは経験したくない大変な時も耐えていらしたと本に書いていらっしゃいます。ですが耐えるということを普通にやっているだけ。。と言ってます。沢山の事に涙しながらも耐えて、後になって思い返した時普通に耐えたよ!と軽く言えるようになりたいですね。希望が見えますね。

2019年11月09日

「流れるままに生きる」良い言葉だと思いませんか?自由に無理なく、壁があっても水や風のように力まず進む事が出来ればとても心が穏やかになれるとおもいませんか?小森和子さんの「流れるままに、愛」色々な苦しみを抱えながらも心楽しくを大切に生きたのです。真似したいですね。

2019年11月08日

私は色々な方の自叙伝を読むのがとても好きなのですが、それぞれの人生夢中で生きているということ、恋多き人生に、ストレスいっはいの人生。その時々を乗り越えて生きていくって素晴らしいです。私もですが、あなた様も乗り越えて素晴らしい人生に致しましょう。そのお手伝いをさせて下さい。

2019年11月07日

本を読んでいるといつも教えられますね。「相手の良いところを発見して愛を育てて下さい」(宇野千代さん恋愛作法より)当たり前で自分で出来ていると思っていても、本当にできてるかな?って考えるきっかけになりますね。私も貴方様の進む道のきっかけになれたらと思っております。

2019年11月05日

11月に入り紅葉の時期が来ましたね。紅葉大好きです。紅亜の紅(もみじの赤)大好きな色です。自然に触れ心を穏やかにすることも大切ですよ。今月もよろしくお願いいたします。

2019年11月04日

適齢期と言う言葉に惑わされてはいけません。すべての年齢が『結婚適齢期』です。全くその通り!!宇野千代さんの本を読みながら強く思いました。誰が決めたのでしょうね?年齢なんて関係ないし、1回だけじゃなくて良いじゃないですか。今好きな人がいるなら今でも良いんです。ね!

2019年11月03日

以前、何をやってもダメだ~と落ち込んでいた時に中村玉緒さんの本に出合いました。「完璧でなかったから今まで生きてこられたのではないか、全部キチンとやっていたらとっくに人生へこたれていたと思う」これを目にしたらとても気が楽にあり、無理しなくて良いんだ!と思えました。そう思いませんか?

2019年11月01日

勇気を出して一歩踏み出した女性から、幸せを掴んでいくものです。デヴィ夫人「選ばれる女におなりなさい」より。 勇気を出しましょう!!幸せになりましょう!!私もあなたの幸せの為に力になりたいです。

2019年10月31日

樹木希林さんの本を読んでいますと、教えられる事がいっぱいあります。自然体で生きるってとても難しいと思っていましたが、読んでいますと「あっ!そんなふうに考えればいいのか!」と気持ちが楽になったりします。私も自然体で生きよう!と思ったきっかけです。あなたも自然体で生きましょ!

2019年10月30日

生活の中には必ず対人関係の悩みが生じてしまいますね。子育て中、家族、同僚、友達、恋人。沢山の人達と接していると当然嫌な所も見えてイライラしてしましますね。そんな時私が思い出す言葉は「マイナスの所を違う言葉で評価する」です。樹木希林の言葉ですが、良い言葉に変えるだけで落ち着きます。

2019年10月29日

宇野千代さん恋愛作法からのアドバイスをあなたにも知ってほしいです。『この恋は実ると暗示を与えてごらんなさい。あなたの恋は必ず成就します。』自分は出来ると思う事が大切ですよ。それが自分の自信にもなり良い方に向いていくでしょう。恋愛に限らず、私は出来る!!と思う事です。力が湧きますね

2019年10月28日

どんなに彼の事が好きだとしても、あなたの一方的な『我慢』の上に立つ幸せなんて成立するはずがございません。せっかく我慢をするなら、あなたが「報われる我慢」をするべきです。デヴィ夫人の婚活論より。私も一方的な我慢になっていました。言えない苦しさもありますよね。あなたはどうですか?

2019年10月27日

今日はデヴィ夫人の「選ばれる女におなりなさい」から紹介しますね。美貌より大切なのは〝女性らしさ″どこかに女らしさのある女性は絶対にモテます。この言葉はみなさんにも力になるのではないかしら!お化粧とか、洋服とか彼に会うために自分を綺麗にする事も女性らしさですよね。そして優しさもね!

2019年10月26日

樹木希林さんの本の中に「無理して、嫌な思いをしてまで結婚という形にこだわらなくてもいいのかもしれない」って言葉があるのね、自分に無理をして心を壊してしまうなら形なんてどうでも良いと思うの。私自身とても共感できるしそうしています。あなたはどう思いますか?お話しませんか?

2019年10月25日

ときめく事は大切。自分が素敵になれば、それに見合った出会いも訪れるものです。これは樹木希林さんの本の一説です。 素敵な人に出会いたいと思ったら、まずはときめきを忘れず、自分を磨かないといけないですね。毎日をきちんと生きなきゃと私が考えさせられた言葉です。

2019年10月24日

「年齢差は愛の障害にならない。なるのは思い込みのおたらす作用である」宇野千代さんの恋愛作法より。 この言葉に勇気を頂き、私も勝手な思い込みで悲しい結果にならないようにと日々意識しております。年齢差は何も気にならなくなりましたよ。

2019年10月22日