名城 花鳥先生のつぶやき

しんと冷える夜空の中、段々と月が満ちてゆきますね。今は様々なことの可能性が大きくなっていくタイミングですが、あなたが感じていること、疑問への答えはまだはっきりとは出ないかもしれません。願望を実現させるためには今は微調整の時です

2019年12月08日

上弦の月が満ちてゆき始めていますね。この、月が満ちていく期間というのはとても希望に溢れるタイミングとなりそうです。しかし、ここで油断して努力を怠ることはしてはいけないようです。今はしっかりと自分の目的地を見据え、堅実にに積み上げていくことが大切ですよ。

2019年12月05日

今日はしとしとと雨が降って、おかげで湿度が高くなっていますね。これからの季節、美容の大敵乾燥が益々ひどくなりそうです。 ポアレス、エイジレスなお肌をキープするためには保湿が大切ですが実は一番重要なのはクリームを何層も重ねることよりもまず基礎の洗顔と化粧水を見直してみることかも。

2019年12月02日

昨晩は美しい三日月が眺められました。しんと冷たい夜空に、煌々と優しい光が降りて来ていましたね。 今は諦めの時ではないようです。全ては最終的に上手くいくと信じましょう。なぜなら上手くいかないということは、まだ始まりなのか途中なだけで、決して終わってはいないということなのですから。

2019年12月01日

さらに続きです。瞑想してみようかな、と思った時は部屋の明かりを少し暗くし、三分?のタイマーを。テレビやスマートホンなどの光や音が出るものをサイレントモードにして椅子でもベッドでもリラックス出来る場所に腰を据えて下さい。そのまま深呼吸を繰り返し、自分の呼吸にだけ集中してみて下さいね

2019年11月28日

昨日の続きです。瞑想というと少し敷居の高いイメージをなさる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、最近では大手企業でもそのための時間を設けているところもあり、しっかりとリラックスして自分と向き合う時間を作るためには最適な方法だと私はオススメしたく思っております。

2019年11月26日

今日はまた私のおすすめリラックス方を書きたいと思います。皆さんは寝る前に何をなさいますか?つい彼からの連絡が気になってスマホチェック…は質の良い眠りには悪影響なので、そんなときは目を閉じてゆっくり瞑想してみましょう。心を落ち着け、自分の心音と呼吸に耳を傾けてみてくださいね。

2019年11月25日

加減の月ももううっすらとしてきましたね。ここ最近たくさんのことがあったのではないでしょうか。今は調整のタイミングです。無理をせず、ネガティブな感情は外に押し出してリフレッシュしてみるのがよいかもしれませんね。

2019年11月24日

満月の強いエネルギーも週末にかけて少しずつ収まっていくようです。そろそろ自分としっかり向き合ってなにを得てなにを失ったのか、しっかりと自身を取り戻していきましょう。盲目的に前進することよりも、経験から得た教訓で正しい道は示されますよ。

2019年11月14日

そろそろ満月ですね。今クライマックスを迎えることや、何かが変化したり激しい感情の動きがあるときかもしれません。今は自分の心の声に耳をじっくりと傾けてあげてみてください。運気としてはポジティブなエネルギーに満ちるときなので、冷静に、自信を持ってくださいね。

2019年11月12日