アイリス先生のつぶやき

木星山羊座の時代は土台を着実に固めていく時。この時期に入る前にぜひみなさんにやってほしいことは「自分にとって必要ないものはどんどん捨てていくこと、手放していくこと」です。恋でも仕事でも友人でも、今の環境が本当に居心地がいいのか。心の声に耳を傾けてみてください。

2019年09月19日

好きなことをして生きていけるのは一握りの人間。だからといってあなたが諦める理由にはなりません。一握りの人間にあなたが入ってしまえばいいだけなのです。人はやらない理由を探してしまいがちです。不安があればその不安を取り除くお手伝いをしますので言葉にして教えてくださいね。

2019年09月17日

復縁を占うと良く引くカードがあります。それは「恋人」このカードは前進すると教えてくれます。だからこそ「あの頃に戻りたい」と思って復縁を望んでいるのなら注意が必要です。前向きな気持ちで進む、それが前進です。やり直した先にある未来はどんなものですか?まずはそれを深くみていきましょう。

2019年09月16日

問題が解決しないことに対して思いつめてしまいがちな人は『行動すること』にフォーカスしすぎてしまっている場合がとても多いと感じます。見落としがちですが、あえて行動しないことも選択のひとつであることを忘れないでくださいね。

2019年09月15日

春分図などピックアップしたホロスコープを星読み人たちでどう読み解くかという占い師・ヒーラーだけのアフタヌーンティー会に参加してきました。見ているものは同じなのに、人によって解釈の仕方やどう表現するかが異なるのでなるほど……と思うことも多々あり、とっても刺激的でした。

2019年09月14日

あなたは『月星座』をご存知ですか?いわゆる多くの方が認識している12星座占いは太陽星座になるのですが、女性はご自身の月星座を調べて、太陽星座と月星座のふたつを見ることをおすすめします。それくらい、月という天体は女性と切っても切れないものなのです。

2019年09月12日

最後に涙を流したのはいつですか?涙を堪えるべき時や場所が増えるせいか、大人になるとなかなか涙を流すこともできなくなってしまいますよね。けれど、感情を外に解放してあげることは大切なことです。自分の感情をセーブすることなく出せる場所をひとつ持てるよう心がけましょう。

2019年09月11日

余裕がある時は他人を気に掛ける余裕を持っていられますが、いっぱいいっぱいになっていると構って欲しいという気持ちが煩わしいと思ってしまう時はありませんか? なんだかうまくいかないな……という時は自分自身が「かまってちゃん」になっていないか一度振り返って考えてみてくださいね。

2019年09月10日

状況を変えようと前に進むことばかり気にかかっていませんか?一度冷静になって、立ち止まることも時には必要です。焦りを少しずつ手放して、明るい気持ちで前向きに進んでいけるよう心の休憩もしっかりとってあげましょう。

2019年09月09日

頑張りたい気持ちが湧き上がる時、ついついアクセル全開で突き進んでしまうことが増えてしまいますが、がむしゃらに頑張ってしまうときはちょっとしたおやすみを取ることも大切です。行動することだけが全てではありません。頑張り方は人の数だけ方法がありますので、焦りすぎず進む方法を探しましょう

2019年09月07日