星藍先生のつぶやき

星藍先生写真
霊感・霊視 スピリチュアルカウンセリング 波動修正
499円/分
厳しい暑さが続くと思っていたら、10日(日)は全国的に大気の状態が不安定で、急な雨や雷雨に要注意だそう。 油断の出来ない空になりますね。 けど…お天気が変わっても貴方の意思やお気持ちは変わらないわよね。 是非お話しを聞かせて下さいね。

2022年07月09日

10日(日)から満月を迎える14日(木)までの間は、欲しいものについて調べるのに適している時期です。買うべきか迷っているものがあるならば、この時期に徹底して情報を集めましょう。

2022年07月08日

ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)は夏の代表的な星座である「夏の大三角形」を形つくる星。二つの星の間には、七夕伝説と同様に天の川が流れていますね。 日が沈む頃にはすでに東の空に現れており、深夜には南の空高くに昇ります。空を見上げてみましょう。

2022年07月07日

7月7日は織姫と彦星が年に1度だけ出会うということにちなみ、7月7日に買ったり使い始めたりする「七夕財布」は、縁と円を繋ぐ開運財布になると言われています。 お金との縁、恋愛成就、人との縁を繋いでいく意味もあり、7月7日に「七夕財布」を新調してみるのもおすすめです。

2022年07月06日

いよいよ下半期。 よかったことは更に向上させ、そうでなかったことをしっかりと過去のものにしていくためにも、インナーなどの肌に直接触れる衣類を買い替えるのに今がちょうどいいタイミングです。 自分を守ってくれる一番身近な衣類、インナー類を新しくして運気を向上させていきましょう。

2022年07月05日

7月の誕生石はルビーです。 宝石言葉は「情熱」「勇気」「自由」 古代より「勝利を呼ぶ石」といわれ、あらゆる危険や災難から身を守り、勝利へと導くパワーがあるとされていますよ。

2022年07月02日

7月最初の日曜日である3日は、仏滅ではありますが一粒万倍日です。その他の星の動きも良いので、ちょっとした買い物日和になりますね。夏らしい買い物をすることで、運が味方してくれますよ。

2022年07月01日

今年は最も早く梅雨明けをし、厳しい暑さが続いていますね。ですが、来週は「戻り梅雨」となる可能性があるようですよ。 お天気が不安定になりますが、先ずはお身体が一番!前に向かって一歩ずつね。

2022年06月30日

夏は陰陽五行で「火」の気を持つ季節。気候面では湿気が多く、風水学的には「水」を連想させるため、陰の気が強くなりやすいと言われています。しかし、風の動きを怠らなければ運気アップに!夏の風物詩でもありますが「風鈴」などを飾れば、見た目も音も涼しいですし空気の入れ替えも充分できますね。

2022年06月28日

掃除をする時だけではなく、家に帰ってきた時も空気を入れ替えてみましょう。 風や空気、水など動きのあるものが停滞してしまうと、運気自体も滞ってしまうと言われています。 特に嫌な事や悪いことが起きた時こそ、新鮮な空気とエネルギーを取り入れるために換気をしてみてね。

2022年06月26日

6月も下旬を迎え、もうすぐ2022年の下半期が始まろうとしている今だからこそ、これを機に家の中の不要なものを整理してみるといいかもしれません。余計なものを手放すことで、代わりに良い運気があなたのもとに舞い込んできます。良い下半期を迎える準備をしましょう。

2022年06月24日

7月上旬にかけて、明け方の東から南の空で、太陽系の全ての惑星「水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星」が集合して見えます。梅雨の晴れ間を狙って観察してみてください。 明日23日(木)の明け方には、火星のすぐそばに月が寄り添いますよ。

2022年06月22日

6月23日(木)【大安、大明日】 吉日の定番「大安」と、慶事ごとに大吉とされる「大明日」が重なった大吉日です。 縁起がいい日取りとされ、大変人気の吉日です。 大切な決断をすることには最適な日ですよ。

2022年06月19日

梅雨ではありますが、朝起きたらカーテンを開けて日光を部屋の中に取り入れてみて下さい。 雨や曇り空でも室内を明るくしたり日光を浴びることで、リズムを作ることができますね。 ゆっくり読書、自炊する、紫陽花を見に行く、レイングッズを新調する等、梅雨の楽しみ方を探してみてくださいね。

2022年06月18日

紫陽花の花言葉は「移り気」「浮気」「冷淡」などで、あまり良いイメージではありませんが、色ごとに付けられた花言葉は良い意味を持っています。 「青・青紫色=辛抱強い愛情」「ピンク・赤紫色=元気な女性」「白=寛容」 どの花言葉も、紫陽花の持つさまざまな面持ちが表現されていますね。

2022年06月17日

風水では衣類など直接肌に触れるものは「人との縁」の運気を左右すると言われています。 もったいないですが、3年程度よく着た衣類などは断捨離してしまうのが良いですね。 頻繁に外に着ていった服には、良いパワーがもう残っておらず、むしろ外で付けてきた悪い気を家に持ってきてしまうわね。

2022年06月16日

「完全に体調のいい日が1日もない!」という悩み、結構色んな人が抱えているかもしれません。 自分の心やカラダがちょっとプラスになる行動や考え方。 「運動」してみる 「瞑想」をしてみる 「固定観念」を整理してみる ほんの少しラクになるかもしれないわ。

2022年06月15日

全国各地で梅雨入りしましたね。 梅雨はジメジメと蒸し暑い日が続いてしまいますが、梅雨ならではの楽しみを見つけてみましょう。お気に入りの傘にレインシューズ。紫陽花やカタツムリに出会いながら…。星藍☆

2022年06月14日

6月14日(火)に満月を迎えます。満月には月ごとに名付けられたムーンネームがあり、その中で、6月の満月は「ストロベリームーン」。願いが叶いますように…。星藍☆

2022年06月13日

21日には夏至を迎えて太陽の力はピークに達します。 ここからはジワジワと太陽は冬至に向かって力を弱めていきます。 これから夏を迎えるのに不思議な感じがしますよね。 冬の間は太陽から力を借りづらくなりますから、夏の太陽の盛りのうちにたっぷりと蓄えておきましょう。

2022年06月12日