占い師KAKA の気まぐれブログ〜人魚姫がきた〜
大変!大変!人魚姫がKAKA の占い部屋に来た。
パチャパチャ…え?玄関が海の匂い!?
ドアを開けると、そこにはキラキラの尾びれを引きずった人魚姫。
「すみません、ちょっと道を間違えて…ここって“願い事”叶えるところですか?」
人魚姫は、少し切なそうにこう言いました。
「王子様を助けたけれど、声と引き換えに足をもらったんです。
でも今、心が揺れてしまって…」
カードを切る私。シャッ、シャッ…パサッ!
出たのは『吊るされた男』。
「これは、“一時停止”と“視点の変化”を表します」
「一時停止…って、泳ぐのをやめるってことですか?」
「まぁ、そんな感じです(笑)今は急がず、自分の気持ちを整理する時ですね」
カードの青年が逆さまになって静かに海を見つめている。
そこに波のような光がふわりと広がり、やさしい声が届いた──
「立ち止まることで、見える景色があるよ」
人魚姫は少し微笑んで、
「じゃあ今日は泳がずに、夕日を見て帰ります」と言い残し、
尾びれを揺らしながら帰っていった。
カード『吊るされた男』のメッセージ
進まない時間も、あなたの成長の一部
視点を変えることで、新しい道が見える
今日のあなたへのハートフルアドバイス
「動かなきゃ」と焦る前に、あえて立ち止まってみましょう
違う角度から見れば、解決の糸口が見えてくる
焦りを手放すことで、本当に大切なものが浮かび上がります
波の音に耳を澄ませば、あなたの心の声が聞こえるかもしれません🌊✨
