天珠先生監修 蟹座の満月・ウルフムーン 神秘な力を呼び起こす 過去を見つめ未来を見据える
1月3日(土)は蟹座の満月!
大晦日が目前に迫っているこの時期は、今年の締めくくりと年明けに向かって何かと忙しく、落ち着く暇がない!という方が多いのではないでしょうか。
また、12月の中旬頃には射手座の新月についてご紹介させていただきましたが、先生のお話しはいかがでしたか?
新月のパワーを味方にすることはできたでしょうか。
1月3日(土)は、19時04分頃蟹座の満月を迎えます。
別名「ウルフムーン」とも呼ばれる蟹座の満月ですが、
その【蟹座の満月】について、今回は『天珠先生』にお話を伺ってみました。
新月同様、満月にも不思議なパワーが宿っています。
それは、私たちに何をもたらしてくれるのか、何をすべきときなのか……?
天珠先生は、今回の満月におけるキーワードや最も大事なことだけでなく、この時期に湧き上がった感情との向き合い方についても教えてくださいましたので、満月に備えて是非ご覧くださいませ☆
蟹座の満月・ウルフムーン
×
天珠先生
「感情」と「バランス」がキーワード
皆様こんにちは^ ^
天珠です。
今年も残りわずかとなりましたが、皆様はこの年末、どのように過ごされていますでしょうか?
2026年1月3日19時4分には蟹座の満月を迎えます。
1月の満月は、寒さの厳しくなる冬にお腹を空かせたオオカミの遠吠えがよく聞こえることから、「ウルフムーン」と呼ばれるようになったと言われています。
蟹座には感受性や家族、共感といったキーワードがあります。
他にも、その固い甲羅から自分たちの居場所や感情を守ろうとする性質もあります。
そして、蟹座の支配星は月です。
月は感情的なバランスに深く関わるため、ネガティブになれば不安定に、ポジティブになれば感情豊かになります。
今回の蟹座の満月には、いつも以上に満ちてくるパワーを感じる方も多いでしょう。
その影響を受けて、溢れてくる感情に追いつけなくなったり、いつもより繊細になってしまい傷つきやすくなってしまったりすることもあるかもしれません。
ですが、最も大事なことは、今までに沢山のことを吸収してきたその感情を整理していくために意識する事です。
人間関係、特に近しい人との関係を大事にすることや、自分の心の安全を守りたいという心理が働くでしょう。
その中でも、自分の感情を大事にして、心が満たされることを優先して動く時です。
新月では沢山のことを吸収して、実らせるための種まきを行うタイミングです。
そして、満月は新月で吸収してきたものを整理して、手放すタイミングでもあります。
呼吸をするかのように、新月では沢山のことを吸い込み、満月では必要なことだけを残して必要のないものを吐き出す。
そうして実らせていきます。
「この人(感情)は要らないから」と捨てるのではなく、この人(感情)との関係はこれ以上成長することはない、精一杯頑張れたからと手放す、そんな感覚です。
蟹座の満月には、感情を増幅させて不安などのネガティブな感情も同時に湧き上がり、迷い悩む方も多いと思います。
そんな時ほど、自分の中にある本当の心の声に耳を傾けて、自分の感情を大事にすることが必要です。
自分にとって本当に必要なもの、守りたいものがわかれば、手放すものが何かもわかります。
自分の中の心の声に耳を傾けてくださいね^ ^
新たな一年が始まり、心の中を綺麗に整理して、素敵な未来に向けてリスタートしていきましょう(^^)