スピリチュアルカウンセラー あい先生のつぶやき

【桜のパワーで金運UP2】桜の花を写真に撮って、プリントしたものを財布の中に入れましょう。携帯などの待ち受けにするのでもOK!建物や人物などは入らないように桜を画面いっぱいになるように撮影します。さらにその写真を通帳や宝くじと一緒に保管をするのも有効ですよ~♪

2013年03月29日

【桜パワーで金運UP】散っている桜の花びらを7枚集めて、ピンクの折り紙に包み財布に入れます。桜の木はその土地の山の神様が最初に座る場所とされていて縁起が良くパワーが強いとされています。また、花びらは地面に落ちたものではなく散っていく最中の物。ベンチやシートの上などでもOKです。

2013年03月28日

【ななみの恋愛セラピー42】人から奪った愛情は、決して落ち着かないもの。結局はまた他の人へ行ったり、元に戻ってしまうことが多い。相手を美化はいけません。浮気や不倫をする人は繰り返してしまう。相手が本当にあなたのことを求めているなら、そういった形には決してならないはずです。

2013年03月27日

【ななみの恋愛セラピー41】今の状況に幸せが感じられず、不安や辛さばかりの状況なら、その人との恋愛はあなたにとって本当の意味での幸せな関係になるのでしょうか 相手への執着を手放してこそ、本当の幸せが訪れるものだと思いますし、相手も幸せになるのではないでしょうか?

2013年03月26日

【ななみの恋愛セラピー40】なぜあなたは相手に固執し、執着してしまっているのでしょうか?過去の恋愛などに執着し、現状を受け入れられていないのかもしれません。幸せになりたいと思う余り、本来の幸せを見落としてしまっているのでしょう。

2013年03月25日

【ななみの恋愛セラピー39】相手のことを心から好きになり、相手のことを心から愛するのであれば、相手の幸せはあなたの幸せになるのです。それを否定し、受け入れられないのであれば、自分の幸せを自分で否定し、幸せを遠ざけてしまっている原因になってしまうのではないでしょうか?

2013年03月24日

【ななみの恋愛セラピー38】好きな相手に固執したり、執着していませんか?相手にこだわり過ぎる事は、自分の心に無理して、好きだと自分で思い込んでいるだけなのかも。相手にこだわるということは、相手があなたのことを求めていなければ、自分で自分の幸せを否定しているのと変わらないのかも。

2013年03月23日

【ななみの恋愛セラピー37】他人を嫉妬することは、自分の負けを認めていることであり、自分で可能性を放棄してしまっていることを忘れないようにしてくださいね。他人のことを羨ましいと思うのであれば、自分が努力する必要があるということを前提に考えてみてくださいね。

2013年03月22日

【ななみの恋愛セラピー36】他人のことを羨ましがるばかりで、自分で努力することや、自分を伸ばすことを放棄してしまったことを、他人のせいにしようとしているいやらしい部分の表れなのかもしれません。

2013年03月21日

【ななみの恋愛セラピー35】恋愛には相手のことを素で受け入れることが必要だと思いますし、嫉妬するということは、自分に非があることを認めず、他人に投影してしまうことから始まるのでしょう。嫉妬という感情は、人間にとっての一番醜い感情でもありますよ。

2013年03月20日

【ななみの恋愛セラピー34】好きな人が他の人と仲良くしているからと言って、嫉妬をするのはよくないこと。それは相手の行動を制限したいというただの欲望であり、相手のことをあなたが否定してしまっているのかも。

2013年03月19日

【ななみの恋愛セラピー33】恋愛で最も危険なのは、相手を美化してしまうことだと思います。相手のことを美化するのではなく、相手のことをしっかりと受け入れるような心で、恋愛を考えていくようにしてくださいね。

2013年03月18日

【ななみの恋愛セラピー32】都合の良い部分ばかりに思いを馳せていても、相手からしてみると都合の良い相手にしか過ぎません。打算的な好意だけではやはり嬉しいものではありませんし、自分も打算的な気持ちで相手のことを見てしまいますよ。

2013年03月17日

【ななみの恋愛セラピー31】相手の嫌な面やの悪い部分を素直に受け入れることが出来なければ、本当の意味で好きとは言えない。それが出来なければ、結局は相手のことを自分で否定してるわけで、性格や本質が好きではなく、表面上で恋をしているに過ぎないのかも。

2013年03月16日

【ななみの恋愛セラピー30】恋愛で最も危険な過ちは、相手を美化してしまうことだと思います。相手に理想を投影してしまったり、相手の良い部分だけを求めてしまったり。それは相手に執着してしまっていたり、打算的な恋愛になっている証かもしれません。byななみ

2013年03月15日

【ななみの恋愛セラピー29】あなたが相手に対し、不安や悲観的な考えを持ってるなら、もしかしたあなたには合わないのかも。愛とは、相手を信じ、相手の幸せを素直に喜べることなのです。そういう人であるからこそ、相手の幸せは「あなた」になることが期待できるのです。byななみ

2013年03月14日

【ななみの恋愛セラピー28】相手が信じられないのであれば、あなたの気持ちもまた信じられないものだと思います。相手がどういった状況にあろうとも、相手がどういった相手を選ぼうとも、相手が本当に好きならそれを受け入れることができるはずです。byななみ

2013年03月13日

今日は魚座で新月です。新月に両手を合わせ、心を宇宙・月に合わせてみるときっと何かを感じるはず…。また心理的には、意識(太陽)と無意識(月)が出会うポイントなので、私達の心の中にある願望を意識化する良い時期になりますよ。byななみ

2013年03月12日

【ななみの恋愛セラピー27】不安になったり、悲観的に考えてしまうは、あなたにも何か問題があるのかもしれません。自分を相手に投影し、自分が犯しそうな過ちに対し、問題を感じてしまっているのかも。あなたが好きな相手は、あなたが不安を感じるような小さな人間なのでしょうか・・・。

2013年03月11日

【ななみの恋愛セラピー26】好きな人、恋愛の相手を探しているときには、「恋愛」といった枠にこだわりすぎ、大事な接点や恋愛までの過程を見逃さないことが重要になります。恋愛関係を求めるからこそ、今の関係、そしてそこからの進展といった、現実的な課題が出てくるわけですからね。

2013年03月10日