鈴子先生のつぶやき

明日、20日は春分の日ですね。西洋占星術の世界では、1年の始まりともいえる節目の日。ホロスコープを見ていると、これまでと引き続き、社会も個人も「限界突破」を求められるようなチャレンジが起こる印象です。超えるまでは大変かもですが、だからこそ、まだ見ぬ未来への可能性が広がります!

2020年03月19日

今日はまた寒い朝でしたね。天空の月は下弦の月の半月です。ものごとをじっくりと見つめ、次なる一手を考えるのが大切なときです。「熟す」ためには立ち止まる時間も必要ですね。焦らなくても大丈夫!

2020年03月16日

現在、星の世界では10天体全てが前に進み始め、ようやく動き出す物事も多いはず!未来に向かうためにこそ、過去はとても大切。過去に意味を見出すことは未来への糧となります。進みたい未来に向かうためのお手伝いをさせてくださいね。

2020年03月13日

こんにちは。今日は寒くてびっくり!星は、昨日からコミュニケーション・伝達の「水星」が水瓶座に動いて、ちょっと動きが出やすくなる雰囲気です。とはいえ、10日頃までは焦らずがポイント。自分の中心を大切に、落ち着いて過ごしましょうね。

2020年03月05日

こんにちは。ウィルスの影響で落ち着かない不安な気持ちを抱えておられる方も多いと思います。アドバイスカードを引くと「正義」と出ました。冷静に、落ち着いて、あふれる情報に振り回されずに、自分の中で正しく判断することが大切ですね。

2020年02月28日

こんにちは。24日に魚座で起こった新月前後、切り替えを迫られてちょっとしんどい方が多かったかもしれません。今日は、牡羊座の月が金星と重なって、思い切ってもやもやから抜け出せる空模様!背中を押させてくださいね。

2020年02月27日

おはようございます。今日から明日に日付が変わる頃、魚座で新月が起こります。魚座は「浄化、癒し」の星座でもありますが、今回の星の配置は「思い切り!現実的なテコ入れ!」そんな強さを伴います。見ないようにしてきたものに目をむけることになる人もいるかも。

2020年02月23日

おはようございます。今日は月が水瓶座に移動して、ちょっと息がつける雰囲気♪現実にいろんなことが起こっても、精神は自分が考えているよりもずっと自由です。捉われない心から作られる現実があること、忘れないでくださいね。

2020年02月21日

おはようございます。今日は昨日にも増して、どっしりと重たい星のエネルギーです。水星逆行中なので、懐かしい人から連絡があったり、過去の思い出が意味をもったり、そんなことも起こりやすいですよ。

2020年02月20日

昨日から戦いと情熱の星「火星」が山羊座に動きました。今日はさらに「月」も山羊座。ものすごく特徴的に、「責任、社会性、現実的」な山羊座に星が大集結!ちょっと、重たさを感じる方もおられるかも。変化には落ち着いて対応しましょうね。

2020年02月19日