満月は自分をいたわるタイミング
カテゴリ :
こんばんは、望音(モネ)と申します。
こちらでご縁をいただいてから、早いもので2か月が経ちました。
これまでご相談くださった皆さま、本当にありがとうございます。
ブログは継続できるか不安で、なかなか踏み出せずにいたのですが、
今日はふと「書いてみたい」と思い、こうして投稿しています。
読んでいただけたら嬉しいです。
今日はふたご座の満月。そして、今年最後の満月ですね。ふたご座は、情報やコミュニケーションを象徴する星座です。
つまり、今日この満月では、自分の持つ情報や誰かとのコミュニケーションに焦点が当たります。
ここからの2週間、新月に向かうまでに浮かび上がってきた人間関係には、何かしら整理が必要なタイミングがきています。
タロットカードに『その整理は、何を意識すればいい?』と聴いてみました。
タロットカードの答えは『Love 』でした。
これは自分に対する愛。
自分のことを大切な人のように、愛してあげてね、と伝わってきました。
今、ネガティブな感情に苦しくなっているあなたは、その気持ちを悪いことのように思わないでくださいね。
悲しみも怒りを持っている自分を責めないであげてほしいのです。
ネガティブな感情は、自分の心を守るために必要なもの。ポジティブさを取り戻すためにも、まずは思いっ切りネガティブを味わい切ってみる…。
味わいきった後は、お風呂で体や髪を洗うとき、化粧水をつける時、
いつもより、そっと、優しく丁寧に 自分に触れてみましょう。
自分を否定せず、大切にすることで、
周りの人に対して、過剰にエネルギーを奪われていないか、自分が与えすぎていないか。
そのバランスが徐々にわかってきます。
自分にとって、ちょうど良いバランスがわかってくると、他人との関係で疲れることが、少なくなっていきますよ。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございます。
あなたの心が少しでも楽に、軽やかな波動になりますように☆彡