皇蘭先生監修 蠍座の新月 なりたい自分にリセット そしてリスタート
11月20日(木)は蠍座の新月!
11月下旬が迫り、気が付けば今年も残りひと月となろうとしていますね。
今年はあなたにとってどんな年でしたか?
今の時期では、振り返るにはまだ早い!という方や、もう少し走り抜きたい!という方のほうが多いかもしれませんね。
ゴールはまだ遠い、まだ叶え切れていないことがたくさんあるのであれば、残り少ない今年を充実したものにしていくためにも、ぜひ月のパワーを借りてみてはいかがでしょうか。
今回も、新月についての先生の特別コラムをお届けいたします。
11月20日(木)は、15時48分頃蠍座の新月を迎えます。
その【蠍座の新月】について、今回は『皇蘭先生』にお話を伺ってみました。
この新月は、私たちに何をもたらしてくれるのか、何をすべきときなのか……?
皇蘭先生は、今回のテーマとそれに沿った過ごし方や、心を整理していく秘訣についても教えてくださいましたので、是非ご覧くださいませ☆
蠍座の新月
×
皇蘭先生
こんにちは
みんなの電話占い専属鑑定士の皇蘭です。
今日は、もうじき近づいてくる蠍座の新月についてお話させていただきたいと思います。
■2025年11月20日(木)15:48 蠍座の新月を迎えます。
新月は、未来の目標を誓い新しいスタートをきるタイミング、根本的な改革・集中力・洞察力などを高めたいお願い事に最適とされています。
11月20日15:48~11月22日15:48 2~10個までのお願い事を紙に書いて、叶えたいことをお願いしてみましょう。
※11月20日18:25~19:27だけは避けること!
■お願い事をする際の注意事項
新月になってからお願いします。
願い事の主語は「自分」。
必ず手書きで2~10個までのお願い事を書き、書き終わったら忘れること!を基本とします。
蠍座の新月は、特別な人との深い関わりを目標にすることに適しています。
また、蠍座にふさわしい自分らしさを追求するお願い事などしてみるといいでしょう。
■テーマは「ゼロスタート」
蠍座の新月は「死と再生」の意味を持つとも言われており、これまでの自分を一旦リセットして新たに自分を築き直すエネルギーに満ちるときです。
死=リセット。
すべてを捨ててリスタートすることを可能にするこの時期、今の自分が無色透明に戻ったと意識して、1つずつ「なりたい自分」を描くように未来の自分をイメージしてみましょう。
■蠍座の新月の過ごし方
蠍座の新月には、自分自身の心の声に耳を傾け一人静かに内省の時間を過ごします。
まっさらな自分に必要がないものは即断捨離決行!!
■リセットするために
人間だけが持つ最大本能は「忘れること」。
すべてを忘れようとするのではなく、覚えておかなくていいことだけを排除する!と意識することが心を整理していく秘訣です。
■無色透明になって
幸せは自分の心が決める。
他人の価値観に振り回されることなく自分で選択することが大事。
十人十色の人生、それぞれ静かに自分自身を見つめ直してみるといいでしょう。
■ゼロスタート
考えるより感じろ!!
どう行動して、どう心を動かせたかを積み重ねることは、自己変革の大きな一歩となるでしょう。恐れず行動あるのみ。
■まとめ
「過去の出来事から学んだこと」を、今後の人生を豊かに実らせる肥やしとできたなら、すべての経験は人生の宝となることでしょう。
宝をたくさん蓄えた自分が「今をどう生きるか」に目を向けて、自分らしいゼロスタートを始めてみてくださいね。
このコラムを執筆してくださった皇蘭先生