茉千先生監修 魚座の満月・ハーベストムーン×部分月食 夢や想像を膨らませる 未来へのイマジネーション!
9月18日(水)は魚座の満月!
厳しい残暑の中にも、暑さが和らいだり涼しい風が吹いたりと、少しずつ秋に移り変わる気配を感じますよね。
季節の変わり目であるため、お心のバランスや体の調子を崩さないよう、満月の力を借りながら、ご自身を労わってみてはいかがでしょうか。
先月末には乙女座の新月についてご紹介させていただきましたが、先生のお話しはいかがでしたでしょうか?
また、新月のパワーを味方にすることはできましたか?
9月18日(水)は、11時34分頃魚座の満月を迎え、月の一部が欠ける「部分月食」でもあります。
別名「ハーベストムーン」とも呼ばれる魚座の満月ですが、
その【魚座の満月】について、今回は『茉千先生』にお話を伺ってみました。
新月同様、満月にも不思議なパワーが宿っています。
それは、私たちに何をもたらしてくれるのか、何をすべきときなのか……?
茉千先生は、必要以上に自分に厳しくなってしまっている方へのメッセージもくださいましたので、満月に備えて是非ご覧くださいませ☆
魚座の満月・ハーベストムーン・部分月食
×
茉千先生
みなさま、こんにちは。
占い師の茉千です。
9月に入っても、日中は厳しい暑さが続いていますが、夜になれば窓を開けると気持ちの良い風が吹き込む季節になりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
9月18日(水)11:34頃に魚座で迎える満月は、アメリカ先住民のあいだでは、「ハーベストムーン」と呼ばれ、秋の実りを祝い、感謝を捧げていたそうです。
また、部分月食ということもあって、普段よりも月の影響が大きくなります(^^)
そんな特別な魚座の満月のキーワードは、「振り返り・癒やし・浄化・感受性・夢」です。
牡羊座から始まる12星座の旅の終わりに位置する魚座の満月の日には、物事を締めくくり、次の旅に向けた準備をすることに適しています。
12星座を巡る約1年間のサイクルを振り返ると、恋愛や仕事、家族などさまざまな関わりの中で、幸せを感じることもあれば、苦労や後悔もあったと思います。
まずは「これまでよく乗り越えてきたね。」と自分に優しく声をかけることで、悲しみや不安の感情を手放していきましょう。
そして、感受性が繊細で豊かになり、喜怒哀楽を感じやすくなるときでもありますので、好きな映画やドラマ、漫画などに触れ、思いっきり笑ったり泣いたりすると、気持ちを浄化でき、新しいサイクルに活かすことができるはずです。
また、夢や希望について考えたり、話し合ったりすることにも向いている時期です。
「こんな風になったらいいな?」と想像していることを言葉にすることで、願いが叶いやすくなりますよ。
最後に、制限やコンプレックスを司る土星が魚座に滞在しているいま、必要以上に自分に厳しくなっている方が多いように感じます。
自分を変えようと努力をすることは、素晴らしいことです。
ただ、休むことなく動き続けていると、エネルギー不足になってしまうこともあります。
魚座はとても自由なインスピレーションを持つ星座です。
肩の力を抜きリラックスした時間を過ごすことで、ひとりひとりの豊かな感性や魅力が輝いていきますよ。
みなさまが満月のエネルギーで満たされますように、心から祈っています*