シキ マコト先生のつぶやき

シキ マコト先生写真
ガイドメッセージ タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
放置した植物が世話をしなくても意外に成長することがあります。恋心もしばらく放置して、様子を見てみるのはどうでしょう?会わなくても、連絡を取らなくても、心の中でその人への気持ちが繁ったら心に根が張ったということでしょう。

2020年04月09日

暖かさをいちばん意識できるのは今日みたいな少し寒さが残る日。少し辛いときこそ、誰かの優しさをより繊細に感じられるチャンスです。

2020年04月08日

今日は風のグランドトラインを形成する日です。何かコミュニケーションがいつもよりまろやかだったり、思考がフェアだったのでは?風はコミュニケーションの象徴。しばらく会っていない人に連絡を取ってみるのはいかがでしょう?

2020年04月07日

今日は一粒万倍日。一粒が一万倍に実るチャンスの日です。何かを始める大チャンスだし、恥ずかしくて始める勇気が無い人は、これを言い訳にして思い切って始めてみては?

2020年04月06日

花見のあとの疲れのことを「花疲れ」というそうです。美しいものを見るとその余韻で疲れてしまうという美しい日本語。好きな相手を考えすぎて、心が疲れることも、時にはあります。

2020年04月05日

家の中にいても、本を読んだり映画を観たりすることはできます。ひょっとしたら、海外に旅行するよりも遥か彼方に連れて行ってもらえるかも?

2020年04月04日

たくさん本を読んでもたくさん映画を見ても、覚えていられるのはほんの一部分だけ。でもその一部分はいろいろな人に影響を与え、紡がれていきます。貴方の言葉も誰かを形作る作品のひとつかもしれません。

2020年04月03日

四月に咲く花の匂いを嗅ぐと何歳になっても新学期の記憶を思い出します。良い記憶も悪い記憶も今の貴方を形作る大切なピース。今年もそれが増えますように。

2020年04月02日

春分を過ぎると夜よりも昼の時間の方が長くなりますが、まだまだ夜が長く感じられる今日この頃です。でも「歴史は夜作られる」という言葉もある通り、大きな決断を下すのは夜であることが多い。貴方の歴史を変えるお手伝いをさせて下さい。

2020年04月01日

みんなが眠っている夜の間にも桜は咲いています。夜眠れずに孤独を感じている方、起きているのは貴方だけではありません。それでも寂しい方は是非ぼくたちとお話しましょう。

2020年03月31日

辛いニュースばかりの日々。新しい情報を追うのはやめて、本や名作映画に触れてみるのはいかがでしょう。自分自身の内面に「新しさ」が見つかるかもしれません。

2020年03月30日

春が来たかと思いきや冷たい雨が降ることもあるのがこの季節。晴れかけた気持ちが冷え込むこともあります。でも雨が上がったあとの澄んだ空気で見る景色が美しいように、深く対話したあとの心はきっとくっきりと見えるでしょう。

2020年03月29日

「外」に出られないときは「内」を輝かせてみてはいかがでしょう。読めていなかった本や観逃していた映画を観て、内なる自分と対話するチャンスです。もちろん占い師はその最高のパートナーになるでしょう。

2020年03月28日

主人公に主人公が存在するように、人生にも必ず主人公が存在します。それは貴方です。 貴方の人生というフィルムがハッピーな結末を迎えられるようにお手伝い致します。 よろしくお願いします。

2020年03月27日