シキ マコト先生のつぶやき

シキ マコト先生写真
ガイドメッセージ タロット 霊感タロット 西洋占星術 占星術
245円/分
退屈な夜は映画を観てみては?素晴らしい作品に出会うことは、何でもないその夜を特別な日に変えてくれます。思えば自分にとって大切な映画は、観た日まではっきりと覚えている気がします。

2020年05月04日

責任感が強い人ほど他人のために自分の限界を超えようとしてしまいます。一番大切なのは自分。自分のキャパシティを超えて頑張ってしまう人は、一度手放してみてください。自分を幸せにしないとキャパシティは広がりません。

2020年05月03日

優しすぎる方には敢えて悪い人が出てくる小説や映画をお勧めすることがあります。ほんの少しのズルさは、自分の本当の気持ちを出して関係を刺激的にするスパイスになります。

2020年05月01日

「自分くらいはポジティブじゃないと、という意識をみんなが持てば世の中が少し良くなる。」昨日お客様から頂いた言葉です。肝に銘じます。つぶやいていいですよと許可をいただきました笑。

2020年04月30日

お相手の好きな部分よりキライな部分をたくさん、しかも楽しくお話する方からは、より大きな愛情を感じます。

2020年04月29日

好きな方と連絡が取れないときは、思い切って手紙を書いてみてはいかがでしょう?モノとして形に残るし、何よりもあなたの「文字」を知ることができます。知り合って会話を重ね、「声」を好きになったら次は「文字」を好きになる番かも。

2020年04月27日

「コロナ大丈夫?」という連絡を取るのは大丈夫そうな人だけにしておきましょう。徒らにその人の弱い部分を語らせないように。「あのとき大丈夫だった?」と語り合える日が来るのを今は待ちましょう。

2020年04月26日

占いがピンポイントで当たると、仮にそれが辛い内容でも、高確率で笑って頂けます。不思議なモノを見た、ということに対する満足のリアクションはありがたく、お悩みの相談であるとともに、エンターテインメントの側面もあるのだと再確認。

2020年04月25日

責任感がある方ほど「人としてどうなんだろう?」と思いがちです。占いはそこを超えたところにあるので、どれだけ人として間違った考えを持ってきてもそれを非難することはありません。そして「人ととして」と考える人はその時点ですごく優しい。

2020年04月24日

「勇気をもらえました」と同じくらい言われて嬉しい鑑定後の言葉が「諦めがつきました」です。今の執着を捨てれば先に進めることは分かっているけど、誰かに背中を押してもらわないと捨てきれないときがあります。考えに考え抜いて諦めた人には、今よりもいい未来がきっとあります。

2020年04月23日

今日からおうし座に入りました。ひとつのことに執着するおうし座さん。不器用さと一途さは紙一重。何かを投げ出しそうな人は今だけおうし座のパワーを借りてみては?

2020年04月20日

占い終わったあとに「当たってます」と言われるより「楽しかったです」と言われる方が嬉しかったりします。未来を変えるのはその人であり、楽しい自分になれた方がより良い変わり方ができるから。

2020年04月18日

昨日から金星が双子座に入りました。通信機器でのコミュニケーションに吉です。物理的な距離を空けて、気持ちの面で近づく『風』のコミュニケーションの時期。暗い話題になりがちですが、双子座特有の軽やかさで、この際疎遠になってた友人と久しぶりに連絡を取ってみては?

2020年04月17日

家でできることを探している方は、鏡を磨いてみるのは如何でしょうか。綺麗な姿の自分が映るようになります。他人に会わないこんなときこそ、自分の目に映る自分を綺麗にして、テンションを上げてみては?

2020年04月16日

今では聞き飽きたなぞなぞも、初めて解いたときは本当に新鮮にびっくりしたものです。 お悩みは本当にひとりひとり違っていて、毎日が新鮮さで溢れています。

2020年04月15日

大雨の後の景色が綺麗なのと同じように、感情を思い切り出したあとはいつもは見えないところまでくっきりと見えるはず。

2020年04月14日

様々な方のフィルムを視ることで、その方から大切な物語のピースを共有させて頂いている気がします。それはどんな映画でも語れない美しさに溢れています。

2020年04月13日

ゼロから何かができるようになる、という冒険のような体験を大人になってすることはあまりありません。その体験のためだけに何かを始めるのも良いでしょう。家にいる時間で大冒険を。

2020年04月12日

「神は細部に宿る」と言いますが、本当に大切なひとの話をしている方のご相談は、どんなフィクションにも勝るほどの繊細な描写に溢れています。誰も気づかない細かいところを話せる人が、貴方にとって大事なひとです。

2020年04月11日

おじいちゃんおばあちゃんが語ってくれた戦争の昔話は悲しさの中にどこかほっこりした風味がありました。今我々が毎日立ち会っている悲劇的な出来事も、いつか暖かく語れると思いたい。

2020年04月10日