被害者は加害者にする理由にもなる
【破壊の引き寄せ】
別れを「引き寄せる」人の7割は被害者が多くいるが、引き寄せる人の大半は、「甘やかしがエスカレートして」、相手の理不尽な暴走を止められなくなり別れを選ぶことになる。
だから理不尽な人との交際では苦労をしているから被害者でもあるが、別れるのが怖くて、相手の理不尽と向き合うことを避けて、理不尽をエスカレートさせて別れる状態までになってしまったなら、あなたも悪い。
そもそも交際は、お互いに協力し合う関係が出来るかの確認作業から始まるが、それは交際から7ヶ月の話で、1年経過してくると「油断」から、1、浮気、出会いアプリを始めている、2、ドタキャンが増える、3、対応が雑になるが、この時点で交際に対する責任は考えてないため、交際相手を物を扱う前触れか、対人スキルが低いことを露呈している。
このときに交際に対する考え方の「再確認」の話し合いをしないと、「一方的に尽くし、我慢する」状態になるが、別れる恐怖から放置するため、どちらかがワガママかメンヘラになって、限界がきて別れることになる。
交際が2人の「始まり」なら、3つの初期段階が見えてきたら、「交際に対する考え方」を聞こう。
☆
考えを押し付けるのはダメだけど、あきらかに間違えた行動なら「どうしてやったか」を聞いて、交際への考えと重要性は聞かないとね