
結愛先生監修 牡羊座の新月 「魂の傷」を癒し 自分を認め愛しましょう

3月22日(水)は牡羊座の新月!
三月もひな祭りやホワイトデーといったイベントが終わり、卒業や入学、異動や新生活など、新たなスタートを切るために準備を始めている方もいらっしゃることでしょう。
また、下旬に差し掛かった今は春分の日を迎えようとしていますね。
春分の日である3月21日(火)が暦のスタートとなる宇宙元旦の日に、宇宙のエネルギーやパワーを受け取ったあとは、ぜひ月を眺めると共に、新月のパワーを借りてみてはいかがでしょうか。
今回も、新月についての先生の特別コラムをお届けいたします。
3月22日(水)は、2時23分頃牡羊座の新月となります。
その【牡羊座の新月】について、今回は『結愛先生』にお話を伺ってみました。
この新月は、私たちに何をもたらしてくれるのか、何をすべきときなのか……?
結愛先生は、思考をまとめるために必要なことや宇宙からの宿題についても教えてくださいましたので、是非ご覧くださいませ☆
牡羊座の新月
×
結愛先生

みなさんこんにちは、結愛です。いつも鑑定ご依頼ありがとうございます。
だんだんとあたたかくなってきましたね。みなさまいかがおすごしでしょうか?
3月21日の宇宙元旦は西洋占星術では1年のスタートとされています。
それを終えてすぐの3月22日の牡羊座新月はとても強い実行力のパワーを持って、私たちの頭上で展開されます。
『新たな自分へ突き進む、新しいチャレンジをすすめる!』ための目的設定に絶好の機会だと言えるでしょう。
3月22日の2時23分に月は牡羊座で新月を迎えますが、ちょうど0度でその時を迎える構図となります。
冥王星が60度でアスペクトをとっている点と、火星は90度、金星は牡牛座から良いエネルギーを生じさせているので、この全てを合わせると、『より本質的なもの』『自分にとって本当に価値があるもの』について手に入れることができるような強いパワーを天体が与えてくれることになりそうですから、あなたが本当に望むものは何かをぜひ、この新月の日に書き記してみてくださいね^^
思考をまとめるために必要なのは断捨離。断捨離をするときに必要なのは決断力。
この新月の時にこそ「本来の自分がどう生きたいのか」にフォーカスする絶好のタイミングであり、宇宙からのあなたへの宿題だったりします。
お仕事、友人関係、そして恋愛……
本当の自分で居続けることってむずかしいですよね。
「本当の自分をさらけだしたら、相手が逃げてしまった……」
「本当の気持ちを伝えたら、相手が泣いてしまった」
もしかしたらあなたは、そんな経験に苦しんでいらっしゃるかもしれません。。。
特に恋愛は、欲が見えてしまうと圧迫感を感じさせやすいものです。
でも本当の自分はたくさんの欲を持っていて、隠すことなんて難しい。
大切な人相手なら特に、素直にならなきゃ分かり合えない。
そう思って本音を伝えたら、重たいと思われてしまって相手の手が離れてしまったり、逆に支配されてどうにもならなくなってしまったり……。
「もういいや!全部やめる!」なんて、手を伸ばすこと自体を諦めてしまおうかと悩んでいらっしゃる方もいるかもしれませんよね。
でも、新しい人なんてそれこそ星の数ほどあるけれど、星の数ほど傷つくことを受け入れられる人なんていないものだったりします。
……そう考えると、愛する人が一人いるだけで、ほっとできる場所がひとつあるだけで、とてもとても幸せなのかもしれませんよね。
今おかれている状況が、ただの停滞なのか終焉なのか、考えてみることも立派な断捨離。停滞の先には前進があります。
「白or黒」ではなくグレーに決めることも意味があるので、この新月のタイミングでぜひ、深く考えてみてくださいね。
私たちは多くのものを持って走るのではなく引き寄せて走るものだったりするので、あなたの心がブレなくなると、不思議と必要なものだけを受け取る世界に変わることができるようになりますよ。
本質的なものを受け取ったり、考えたり。
きっと忙しくなると思うので、ぜひ私にもお手伝いをさせてくださいね。
一緒に考えていきましょう!精一杯鑑定させていただきます。
いつでもお電話、お待ちしておりますね^^
結愛