初回特典

人気占い師の裏側に迫る人気企画・・!★☆占い師インタビュー vol.6☆★

【占い師インタビュー vol.6】深層心理を解き明かし、ありのままの自分で生きていく未来へと導く

私に合う先生ってどんな先生だろう?先生を選ぶときにプロフィールだけだと人柄までは中々わからない…

『私の気持ちを受け止めてくれる?』
『否定されたりしないだろうか…』

先生を選ぶときに一番気にされるのは、”どういう先生で何を占ってくれるか”という点ですよね。

そこで、大好評をいただいている連載企画!
占い師インタビューをぜひご覧ください。

インタビュー第六弾はクリスティ 先生に密着!
現在どのような状況なのか、その状況に対して今一体何が必要なのかを霊感タロットによって導きます。気になるお相手の気持ちを読み解く正確性に定評があり、聡明で優しさ溢れる鑑定が魅力でリピーター多数!これを読めばミステリアスなクリスティ先生の素顔が垣間見れるかも・・!ファン必見です!

secret heart~隠された想いを解き放ち、ありのままの心で生きる
クリスティ 先生

インタビュースタート!

本日はよろしくお願いいたします!まず占い師になったきっかけはなんですか?

実は、自分自身の悩みのヒントを探すためにカードを手にした事がきっかけです。 若い頃(学生時代や就職した後など)は、対人関係や恋愛の悩みなどをタロットに問いかけたりしていました。 独学でしたしアマチュアだったのですが、導かれた鑑定結果通りに上手く行く事が多かったので、もしかしたら人のお役に立てるかもしれないと思うようになりました。次第に人を占う側の存在に興味を持ちました。

占いの結果をどのようにして導き出しているのか教えてください。

メインは、タロットカードを使用しています。 鍛錬していくうちに、オリジナルスプレットルールを編み出しました。 ご相談内容がお相手のお気持ちであれば、ご本人とお相手の意識の層を「表面」・「潜在(無意識)」とより細かに分化して現状把握をしています。 ご質問やお話しを聞きながら随時引いていくので、最終的には机からはみ出てしまう程のかなりの枚数になっています(笑) あとは、カードの意味だけでなくて、配置の関連性を感じ取りながらなるべく緻密にアドバイスをさせていただいています。
また、私の場合は英語のタロットを使用しております。 欧米と日本では、やや異なる意味になるカードもあります。なので自分なりの解釈をしながらお伝えしておりますね。

ご自身のパワースポットを教えてください。

海です。
海の近くで育ったこともあり、いつでもエネルギーを感じ取れる場所です。 かつてはダイビングなど肌で海を感じていましたが、最近は海を見ることで地球のエネルギーを強く感じます。 国外になりますが、オーストラリアの「グレート・バリア・リーフ」がとりわけ壮大なエネルギーがあり、大きな力を頂きました。

先生がお持ちの占術で何を視ることができるのですか?

『お相手のお気持ち』を見させていただくことが多いです。 先程も申し上げましたが、「表層意識」「潜在意識」と2軸で深層心理まで深堀していきますので、 お相手の気持ちがどうしても分からないお悩みの方には、救いの手を差し伸べられますよう鑑定致しております。

鑑定の時のルーティンはありますか?

基本的なルーティンでは、使用したカードを待機終了後に水晶を用いて浄化をし、一晩中触らず置いておくようにしています。 鑑定後に波動修正を行わせていただくことがあるので、ご相談者に合わせたアロマで波動を整えています。

鑑定の時に心がけていらっしゃることはありますか?

私自身もこれまでの人生で沢山悩みましたから、、とにかくご相談者様のお気持ちを理解し寄り添う事です。 私だからこそ分かる事、お伝えできる事があると思いながら、お一人お一人のご相談に向き合うよう努めています。 『進んでいきたい道』、『選んだ道』に近道はないか、どうしたら円滑に進んでいけるかを一緒に考えていますね。

鑑定で印象に残っているエピソードを教えてください。

恋愛は、ご本人が諦めてしまった時に可能性は低くなってしまいます。 恋愛相談でのご相談で、接点を失い、連絡ツールも失ってしまった絶望的な状況でした。 私にはそのお二人には、ずっと光のような繋がりや可能性を感じていましたので、時には諦めたいと仰せになられましたが、私はずっと応援をし続けたのです。 そのご相談者様も本心では諦めてはいなかったようで、暫く立ってからお相手からメッセージが届いたとご報告を頂きました。 少しの諦めない気持ちを応援し続けられて良かったと思った瞬間でした。

鑑定をしていて結果を出しにくい人はいますか?どういう人でしょうか?

制限を無意識でされていらっしゃる方でしょうか。 ご自分でお気づきになられない間に、長く社会で生きていますと「こうあるべき」という固定概念が生まれます。 時には新しいエッセンスを入れることも重要だったりします。 勿論そこに気づかせる事も私の仕事でもありますので、鑑定の回答をしていきながら本心の「どうされたいか」を探ろうとしていますね。

ご相談者様にぜひ鑑定を受けるときに心がけてほしいことはありますか?

難しいかもしれないのですが、できるだけオープンにされてください。 本心からお話ししてくださった方が早い段階から深く鑑定できますし、早く結果もでます。

占い師としてうれしいと思う瞬間はどういうときですか?

ずっと悩まれた事が報われたり、嬉しいご報告を頂いた事です。 嬉しい時ってご相談者様のお声の波動が変わるんですよね。 そういった声を聞いた時に鑑定師としての遣り甲斐を感じます。

恋愛でお悩みの方でうまくいく人の共通点はありますか?

自らお相手に対して色々考えてみている人。です。 袋小路に考えこむのでなく、 お相手が複雑な性質を持っている方であれば、理解しようとやり方を変え色々と試されてみたりと歩み寄る努力をなさる方はとても強いですよね。

逆に恋愛でうまくいかないという人の共通点はありますか?

愛を受け取る事に集中してしまうことです。 人によって愛の形は様々ですので、どの形を愛として受け入れるかも大事ですね。 例えば、彼が放つ1つの何気ない言葉を愛情ととらえて解釈するととても気が楽になるかもしれません。 彼が構ってくれないことを「寂しい」と思うのは良いのですが、不満や怒りに転換してしまうと相手はあなたからの愛を享受する事ができません。 どちらか一人が愛を与える事を止めてしまうと、負の連鎖は起こってきてしまうのです。

最近多い相談内容はどういうものがありますか?

コロナ情勢下において、コミュニケーション不足に陥るカップルは多いですね。 物理的に離れてしまった状況に苦しんでいらっしゃる方が多いように感じます。

自分で結果が当たってびっくり!というエピソードを教えてください。

「もう連絡を待つのが辛いから、いっそのことブロックしたい」と仰られたご相談者様を全力で止めたことがあります。 普段は割と冷静なタイプなのですが、どうして止めた方が良いのか熱心に説得致しました。 もう戻れない事を懸念していらしたのですが、そのお相手が帰ってきたのです。 びっくりというよりも、あの時のご相談者様のお辛い気持ちを必死に説得した自分を褒めたくも感じました。

鑑定をする専用のスペースを用意されていますか?

はい。あります。 水晶・アロマ・カード類(複数) 雑念がはいらないよう極力ものを置いていないです。

お休みの日はどのように過ごされていますか?

本を読むことが多いです。 海外のフィクションの本を読んだりします。

自分で悩んだときに自分を占うことはありますか?

以前はよくカードに相談していたのですが、自分自身だと雑念が入り、正確性を失うのでなるべくしないようにしていますね。 たまに占う事とすれば、 「友人のプレゼントをどっちにする?」「旅行先をどこにする?」などを聞いてみています。 私にとって、楽しみ方を教えてくれるツールでもありますね。

気分が落ち込んだ時のリフレッシュの仕方を教えてください。

動物が昔から好きですので、動物と触れ合う時間を作ります。 魚と会いたくなった時には、昔はダイビングやシュノーケリングなどもしていました。

元気になる秘訣を教えてください。

場所を変えてみる事はオススメです。 行ったことのない場所にいく。いつもと違う景色を見る。 旅行できるにこしたことはないですが、通勤に通る道を変えてみる・路線を変える。客観的に自分を見ることができますし、新しい感性も生まれてきたりします。

おススメのパワーフードを教えてください。

美味しい野菜(質のいい野菜) 家庭菜園などのこだわりの育ち方をした野菜はやはりお味も違いますし、より栄養価が高いです。 大地のパワーを感じれますので、私にとってはご褒美フードですね。

行ってみたいスピリチュアルな場所を教えてください。

・イエローストーン国立公園(アメリカ)
地下火山が眠っている。
この場所が噴火すると人類が滅亡すると言われているので、一見恐ろしくも感じますが 野生の動物が生息しているんです。先程も申し上げた通り動物が好きという点とそれだけの パワーを秘めた場所に行ったときに自分がどんな感情になるか体感してみたいなと思いました。
・ビクトリアの滝(アフリカ)
満月のタイミングで夜の虹が見れる稀少な地形なのですが、とても幻想的で一度見てみたいなと思っています。

願いをかなえる秘訣を教えてください。

ありのままを受け入れる事です。 「自分はこうしたい、こう生きていきたい」と指針が決まっていたとして、 それに反するような現状ですら受け入れる。不安な気持ちやサボりたい気持ち、自分の弱いところを受け入れる。 そうする事で前へ進めます。

先生にとって占いとは?

ご相談者様に対しては、心のシェルターとして存在できれば幸いです。 私の待機時間は夜間帯になりますので、友人や知人にすぐに相談したいけれどもできない… または、誰にも相談できないような今抱える不安を吐きだせるような駆け込める場所であり続けたいです。

最後にご相談者様にメッセージをお願いします。

ご相談者様。 ご縁を繋いで下さりましてありがとうございます。 たまに、思いや不安が溢れてしまって「泣いちゃってごめんなさい。」「沢山話しちゃってごめんなさい」などという言葉をいただく事があるのですが、 ここでは、私の前では我儘を言っていいんです。気遣いすぎな方、気づかぬ内に自制をしようとしている方、恨みや不満をぶちまけても良いんです。必ず受け止めますから。 あなたらしいやり方や歩みを共に見付けますから。心の拠り所としていつも共にありますね。
With love,

Christy

クリスティ先生の鑑定はコチラ!

無料会員登録はこちら