朱鈴秋先生のつぶやき

朱鈴秋先生写真
霊感タロット 陰陽五行説 スピリチュアルリーディング
318円/分
おはようございます。いつも10:00-15:00までのお時間で待機させて頂いているのですが、明日は午前中に娘の春の遠足に同行します。ということで、初めて夕方から夜にかけて待機してみる予定です。いつもお話出来ない方と是非お会いできたらと思います。よろしくお願いいたします。

2024年04月22日

島中に藤が垂れ下がって、薄紫の花弁を大きく広げはじめました。この時期は有川浩先生の植物図鑑が読みたくなります。山菜や季節のちいさな花を眺めて、ちょこちょこ摘むのは楽しいですし元気が貰えます。今朝の珈琲はお土産のチェコ珈琲。酸味が強くて淡い色味で美味しかったです!

2024年04月16日

新しいタロットデッキを入手しました。ご希望の方はいつもの方では無く、新しい方とお伝えください。ちなみに、全柄ウサギちゃんです!めちゃめちゃ可愛くて、しかも私が飼っているウサギにそっくりなのも居ました!ちなみに茶色と白のハチワレ柄です

2024年04月12日

最近春の風が強く吹いていますね。陰陽五行では冷たい風に首や耳が当たりすぎると、頭痛のもとになると考えられます。 春は頭痛の季節です。頭が痛いなと思ったら、塩灸をしつつ、足の親指薬指を揉んで、可能なら暖かくして横になること。ご自愛くださいね。

2024年04月10日

おはようございます!懲りずに糖質制限ダイエット中です!とはいえ、糖質全く取らないと陰陽五行的にまずい…ということで、山芋とピーマンをマヨネーズ焼きにして梅流しと共に頂きました!そう!マヨネーズは!糖質ゼロだから!!マヨの原材料はタマゴですからね?実質ゼロですね

2024年04月08日

我が家では長女が珈琲係、次女が紅茶係、三女が牛乳係です。頼んだら出てきます。そして格別に美味しかった時はチップで200円払う。娘たちは食後やおやつ時に必ず『コーヒーいれようか?』『紅茶か緑茶はどう?』と聞いてきてくれます。理にかなったシステムです。winwin。

2024年04月06日

一昨日昨日はキャンプの予定だったのですが安定の雨女ぶりを発揮し、強風波浪警報がでたためキャンプ場が閉鎖されました…悲しすぎたので温泉にはいりにいきました。温かくて骨身に沁みました…。

2024年04月05日

魔女の眷属といえば、猫でしょうか。我が家には猫が2匹と兎が1匹居ます。立派な毛並みの雌三毛猫と、オッドアイズの白猫、茶色のおじいちゃん兎の3匹。昨晩、ドアの隙間から猫2匹が脱走!!さっさと出て行ってしまい、夜まで帰ってきませんでした。やれやれ…お花見かな?

2024年04月02日

島の山桜が満開になりご近所中ピンクで溢れています。三寒四温まだ冷えると思いつつ心はソワソワ!そしてこの時期のお楽しみが菫!朝露のつく花弁を少しずつ集めて、お砂糖と一緒に煮ると綺麗なスミレシロップになります。ヨーグルトにかけたり紅茶に落としたり。香りもまさに菫色。春です!

2024年03月30日

私紅茶に多少の心得がございます。ここ近年中国系紅茶(キームン、正山小種、そして私のご贔屓の東方美人)あたりは割と手に入るのですがどうにも質のいいセイロンティに当たらない。嗚呼ヌワラエリヤが飲みたい。欲を言えばサパラガムアかウダプセラワも。あの刺すようなオレンジ色が恋しいです。

2024年03月29日

朝からビスケットを焼きました。家中グラスフェッドバターの良い香りに包まれています。もう皆様ご存知だとは思いますが私とっても食いしん坊です。お料理も大好き。美味しいものを食べに行くのも大好き!さて熱々ビスケットにはやはりミルクティでしょう。ケニアにするかニルギリにするか…迷います

2024年03月28日

おはようございます!今朝は黒ごまと亜麻仁のカンパーニュを頂いたので、朝から薄切りのトースト×バター×苺×コーヒーのハーモニーでした!ほとんど、バターを好きなだけ食べる為の言い訳パンですよあれは…冷たいバター泥棒でした…。

2024年03月27日

おはようございます。今日の紅茶はサンフラワーブレンドにしました。実は島はずっと雨続きでして…湿気に弱い土性のわたくしは弱っています…。胃が冷えて弱い方、逆に大食漢の方、お歌が大好きな方、くよくよ悩む方。湿気を払いましょう。部屋干しも厳禁です。土性さんは雨の日は乾燥機!

2024年03月25日

キャンプから帰ってきました!とってもリフレッシュできたし、ピカピカの新しいキャンプ場だったのでめちゃ綺麗でした!あまりに素敵だったので来月の予約までして帰ってきました!次はソロでいきます!ちなみにハイパー雨女なので設営から撤収までずっと雨でした!!寒すぎて凍るかと思いました

2024年03月24日

おはようございます!大きなクロワッサンを頂いたので今朝はカプチーノにクリームをのっけて、ウインナコーヒーにしました!そして!パリパリのクロワッサンを!ひたひたにして!食べてしまいました!やったー!フランスの方は毎朝こんな罪なお味を戴いてらっしゃるのですね…明日も食べたい…

2024年03月21日

今週キャンプへいく予定。メニューはハンバーガーとカラッとあげたポテト、サラダ、レバーパテ、チーズポップコーン、ヤムウンセン、デザートはリンツのチョコレートと焼いたマシュマロの予定です!全部食べられるかしら…乾杯は勿論しゅわっと泡!外で飲むのは最高です!珈琲ももっていかないと!

2024年03月19日

起床後ゾンビ状態の私。周囲から「朝ごはんは大事」「朝食べないと太る」と言われてもピンとこず、朝食抜き生活を20年以上続けていました。しかしある時妹に『力士は二食』『だからあの体型』と聞きすっかり改め、朝食を食べるように☆確かに太り難くなった気がします。パワーワードでした。

2024年03月18日

レオ・レオニのスイミーのマグカップを頂きました!スイミーは、孤独の美しさ楽しさ、友達の優しさかけがえのなさ、そして家族と助け合うことの大切さを教えてくれる名作です。レオ・レオニの「立って歩いたワニのおはなし」も中々胸を打たれる内容でオススメですよ!

2024年03月16日

今日はお祝いごとがありますのでお休みを頂いております。桜咲く。 皆様のこの世の春がより輝かしいものでありますように!

2024年03月15日

なんとも眠たく、そして肌寒い朝です。春眠暁を覚えず処処啼鳥を聴く……続きがなんだったかな?と、考えるのを放棄して検索してみると【夜来風雨の声花落つること知る多少】でした。もうすぐ島の山々に桜が咲く頃です。雨風少なく山笑う春が長く続きますように。濃いダージリンを飲んで目覚ますぞ!

2024年03月14日