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【重要】古いAndroid OSの端末をご利用のお客さまへ

※古いAndroid OS (主に4.4以下) をご利用のお客さまは必ずお読みください。

この度、弊社サービスで使用している決済代行会社がTLS 1.0による通信暗号化を、2018年6月29日より無効化いたしました。
今後は、より安全な方式であるTLS 1.1以上での接続のみをサポートすることとなります。

これに伴い、Android端末を利用されている一部のお客さまへ影響が生じております。

■影響範囲
・クレジットカードのお取り扱い (利用不可)
・コンビニ払い予約表画面へのアクセス (アクセス不可)

■発生する事象および必要な対応
一般的に古いAndroid OS (主に4.4以下) の環境では、TLS 1.1以上に対応していませんので、上記の影響範囲へ記載した画面への接続を行うことができなくなりました。
それに伴い、誠に勝手ながら、2018年6月29日 (金) 午前9時をもちまして、「クレジットカード決済」のサービスを終了させていただきました。

なお、「コンビニ払い」を選んだ場合、コンビニ払い予約表画面にアクセスすることは出来ませんが、実際には従来通り注文番号が発行されております。

当面の対応として、「コンビニ払い」で必要な注文番号をお知りになりたい場合、恐れ入りますが、こちら (https://sp.minden.jp/msg/) よりメールでお問い合わせいただくか、サポートダイヤル(0120-954-035)までお問い合わせください。

※メールでのお問い合わせは平日の10時~19時までの対応となっております。
お急ぎの場合、電話でのお問い合わせが便利です。(毎日10時~翌4時まで受付)

お手数ではございますが、Android端末をご利用中のお客さまは、利用環境をご確認いただき、対象となる場合は、OSのバージョンアップや端末の買い替え等をご検討くださいませ。

■AndroidのOSバージョン確認手順
1.ホーム画面で「メニューアイコン」をタップします。
2.続いて「設定」をタップします。
3.設定画面で一番下までスクロールしていただき、「端末情報」をタップします。
4.Androidバージョンの下に記載された数字がOSのバージョンです。

上記に関して、ご不明な点がございましたら、事務局までお問い合わせください。
お客様がご利用の端末のOSやブラウザ等に対するご質問にはお答え出来ません。
OSのバージョンアップ方法や端末の買い替えについては、ご契約の携帯電話キャリアや端末メーカー等に直接お問い合わせください。

※TLSについて
TLS (Transport Layer Security) とは、パソコンやスマートフォン等の端末とサーバ間で送受信されるデータを暗号化し、ネットワーク上での通信を安全に行う技術のこと。
TLSの元になったプロトコルがSSL (Secure Sockets Layer) であり、その名称が広く普及していることからSSLとも呼ばれます。

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