スピリチュアル・コンサルタント 銀兎龍先生のつぶやき

未来はこの一瞬の積み重ねです。あなたが「幸せな未来」に行きつくためには「あなたが望む幸せな未来」を具体的に決めることが大切です。そして瞬間ごとの決断がその幸せに対して効果的かを考えることで一歩ずつ望む未来に進んでいけますよ!

2022年12月29日

苦しいと感じている時はきっとあなたの心の中に「○○でなければならない」と思い込んでいる時です。 そうでなくても幸せに生きていく方法はいくらでもありますよ。 その考えを手放せるときっと楽になれます。一緒に手放しましょうね。

2022年12月26日

「来年の運気」 運気とは風向きのようなもの。あなたが次に向かうべき方向への追い風です。今年もあと一週間ほどで終わりますね。来年のあなたの風向きをみてどんな一年にするかの計画をそろそろ一緒に立ててみませんか?

2022年12月25日

今日と明日の二日間は一粒万倍日です。 一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。 何かのきっかけになるとよいですね!良いクリスマスを!

2022年12月24日

本日は山羊座の新月です。 山羊座には「確実な目標を達成する」という力があります。 今回の新月は19時18分に完成し、願い事を書き始める時間は、新月が始まった時間から書き始めるのが望ましいとされていますのでお手すきでしたらぜひ挑戦してみてくださいね。

2022年12月23日

物事がうまく行かないときにはうまく行かない方が良い理由があります。 うまく行かないことを悔やむのではなく、「まあ時期じゃないんだな」と気持ちを切り替えてタイミングを待ちましょうね。

2022年12月21日

進みたい道があるのなら、まずは一歩踏み出してみてください。 準備ができたから進めるのではなく、進んでいくうちにできるようになるために必要な出会いに巡り合うのです。 進んでいくうちに、やってみて、できるようになって、身についていきます。 まずは何事もその一歩から。

2022年12月17日

苦しかったり辛かったりは成長している途中の成長痛です。 その先の明るい幸せのために今は頑張って乗り越えようとしている最中。 その苦しみはきっと報われますよ。早くそこにたどり着けるように一緒に頑張りましょうね。

2022年12月16日

今日明日は一粒万倍日です。ほしかった靴を買う、新しい財布を買う、もしくは使い始める、宝くじを買うなど、お金に関連することによい日とされています。今日タイミングが合わなかった方はぜひ明日にでもチャレンジしてみてくださいね!

2022年12月12日

明日、明後日、そしてクリスマスイブとクリスマスは「一粒万倍日」。 今月は連日で吉日が並ぶ珍しい月になります。 特に明日は大安と一粒万倍日が重なっている文句なしの吉日です。 これから繁栄をしてほしいと思っていることをスタートしてみてくださいね!

2022年12月11日

お付き合いする人がかわるときはあなたが成長している時です。 ですから、会わない人と無理にいる必要はありませんよ。 あなたが心から付き合いたいと思える人を選んで良質な時間を過ごすようにしてくださいね。

2022年12月09日

明日はふたご座の満月。 コミュニケーションを司るふたご座ですのでお仕事では社交性に磨きがかかったり、恋愛では初めてのお相手とでもお話が盛り上がるでしょう。 明日のご予定がまだ決まっていないのであれば人との出会いに時間を使ってはいかがですか?

2022年12月07日

ピンチや壁にぶつかるとき。 こういう時は人生を好転させるチャンスなのです。 うまく行かないときが続くのはあなたのそこでの役割が終了しているからかもしれません。 一緒に新しいことに目を向けていきましょうね。

2022年12月05日

今年ももう12月。 皆さんにとってはどんな年だったでしょうか? あとたった一か月しかないのか、まだあと一か月もあると考えるかで、やれることは変わってきます。 今年のことは今年のうちに。一緒に乗り越えていきましょうね。

2022年12月02日

今日は鏡の日。【いい(11)ミ(3)ラー(0)】にちなんでつけているようです。 相手は自分の鏡。 相手に不満があるときは自分は相手に誠実に向き合えているか考えてみると関係が良くなることが多いです。 とはいえ、腹の立つ時もあると思いますのでお気軽にお話を聞かせてくださいね

2022年11月30日

仲良くしていた人とご縁を切りたいというご相談をよくいただきます。 そんな時はそっと距離を取ってよいのです。 距離を取りたくなる理由は、あなたの成長とその方の成長度合いにズレが生じたからです。 いつか成長加減同じくらいになったらまた再会しますよ。

2022年11月28日

頑張っているのに結果が出ていないときは、ゴールが遠いだけです。 ちゃんと前進できていますので安心してくださいね! 大きな願望ほど叶うまでに時間が掛かるもの。 今はその通過点を楽しんでくださいね。

2022年11月27日

苦しいときは成長をしている時です。 恐れずに自分の幸せと今の苦痛と向き合ってください。 きっとその苦痛を超えた先に成長したあなたがいますよ。 どうすればよいか一緒に向き合っていきましょうね。

2022年11月26日

今日は今年最後の祝日。 長男の私は幼少期「お祝い事は兄に頂戴ネ(部首の形が「ネ」と「兄」に見えるため)と覚えなさい」と母に字を教わったことを記憶しています。 日常の一コマですが、子どもは覚えているのですね。 お子さんとの関わり、丁寧にできると素敵ですね。

2022年11月23日

「喧嘩になる理由」 自分は正しいというお気持ちから喧嘩が勃発します。 正しさは立ち位置によって変化します。 ですので、「何が正しいか」ではなく「お相手とどういう関係を作りたいか」を考えてみてください。 一度俯瞰してご自身のお気持ちを見つめてみてくださいね。

2022年11月21日