点先生のつぶやき

点先生写真
チャネリング 波動修正 ハイヤーセルフ
245円/分
ここ1週間で雪が降った地域も多いですね。中には大雪で大変なことにも。普段降らない太平洋側も天気がすっきりしないところもありますね。風景が真っ白に…こんなときは、色を楽しんでみてはいかがでしょうか。虹の7色で好きな色を選んで、身に着けたり観賞したり。クリスマスツリーもいいですね。

2022年12月21日

ハロウィン、いかがお過ごしですか?かぼちゃのケーキやプリンも見かけました。仮装って、ワクワクしますよね。なりたい自分になりきる。普段のしがらみから解放されて、心が軽やかになれますから。思い思いのキャラクターになって、楽しんでくださいね。かぼちゃをくりぬいたり、お菓子をいただいたり

2022年10月31日

いよいよ、破壊と再生の象徴の冥王星が順行に戻ります。今年4月以来社会の変革が一時緩んだ状態で、個人個人の内面と十分に向き合った方も多いことでしょう。チェンジすることは苦痛を伴うことも多く、避けたくなったかもしれません。でも、気分を一新してまた歩みだすことが一番大切です。

2022年10月07日

半袖、ノースリーブから一気に長袖に上着まで…冷房つけていたのが、暖房が恋しくなりましたね。風邪を引かないようにしましょう。ショウガをすってお茶に入れて飲んだら、身体がポッカポカ~(^.^) ついでにお財布も…金運の流れが気になりますね。金運も心の持ち方ひとつで変わりますよ。

2022年10月06日

9月ももう終わり、どんな月でしたか?来月2日は逆行していた水星が順行に戻り、コミュニケーションの障害が解消します。28日には幸運の星木星が魚座に戻り、魚座の方にスポットライトが再び当たります。このほかに冥王星、土星の逆行終了、火星の逆行開始もありまして、星の動きはにぎやかですよ。

2022年09月30日

待機に入りました。ピンときたらぜひどうぞ!お待ちしています(^^)

2022年09月29日

三連休の2日目、雨が降っているところも多いですね。明日はスッキリ晴れそうですから、今日はあしたに備えましょう。晴耕雨読という言葉のとおり、雨だから晴れだからこそできることをやってみましょう。きっと素晴らしい出来事がありますよ。では、今日も思い思いにスタート!

2022年09月24日

お彼岸ですね。お墓参りも済ませてきましたので、待機に入ります。ぼたもちとおはぎ…季節で呼び分けて言いますね。どちらでも美味しくいただけます。今日は、物事の流れが大きく変わる節目です。太陽がてんびん座に移動。てんびん座の皆さん、お誕生日おめでとうございます。

2022年09月23日

本日は乙女座で新月を迎えています。乙女座は几帳面で観察眼が鋭くて、些細なことにも目配りをするのが得意。半面あまりに厳しすぎて気疲れしてしまいます。この特徴を生かして、普段気付かない自分へのケアを意識してみましょう。自分を元気にすることは、今後の運気アップにつながりますから。

2022年08月27日

ただいま、待機に入りました。全国高校野球の決勝戦もありますが、お待ちしております(^.^)

2022年08月22日

ここのところ、妙に眠くて眠くてといった感じはありませんか?暑さのせいかな、疲れているのかな…寝ても寝ても眠気が取れない。もしかしたら、宇宙で今開いているライオンズゲートから降り注がれているエネルギーの影響かもしれません。疲れたら、無理せずに休む。これでいいのですよ。

2022年08月09日

暑いですね~本日、急に時間が空きまして、待機に入りました。お声をお聞かせくださいね。お待ちしています(^^)/

2022年07月28日

今日は蟹座で新月を迎えます。蟹座の象徴は、家庭、居場所、母性…そのようなところで新しくスタートする暗示があります。身近な人たちとの関係をいまひとつフォーカスして、大切にすると良いですね。自分が安定した気持ちで仕事などで活躍できるのは、居場所や身近な人のおかげですから。

2022年06月29日

明日は夏至で、太陽が蟹座に入ります。蟹座さんは身内を大切に思い、何かあれば全力で守り抜くホスピタリティがあふれています。また、こだわりを持ち、美味しいものを追求するグルメさんの一面もありますが、それが高じて胃が変調をきたしやすい傾向もありますね。夏バテには気をつけましょう。

2022年06月20日

ひとりで悶々と悩むことが大人になってから特に多くありませんか?考え悩むことは悪いことではありませんが、堂々巡りして進まないのは時間とエネルギーのムダになるし、気持ち的にも良くないですね。他人の知恵を借りることも大切です。迷路をかき分けるのも複数の人がいれば、道は見つかりますから。

2022年06月19日

朝4時から夜7時ころまで明るい日が続いているけれど、まもなく夏至ですね。太陽のエネルギーを1年で一番多く取れる日になりますが、できるだけ多く吸収するためには、デトックスで不要な物を捨てて、空きスペースを確保するのが良いのです。断食まで無理なら、体に良い物を食べることもアリですよ。

2022年06月18日

食料品が軒並み値上がりしてますね。高い、高い…とぼやきたくなるのも人情ですが、高い高いと言っていると、高いものしか見つからず、数少ないお値打ち品に出会えなくなります。ここは、「何とか安くてうまいものが手に入るさ…」とつぶやいてみましょう…ほどなく、お買い得品に出会いますから。

2022年06月16日

結果待ちってドキドキするよね。沈黙シーン、相手からのリアクションの音を聞いた瞬間。結果口上を聞いたり(読んだり)しているうちに、「…ですが」「悪いけど」「残念ながら」と言われた瞬間に力が抜けるね。相手はいい返事をくれなくても、あなた自身は卑下する必要は全然ないんだからね。ホント!

2022年06月15日

本日の満月は「イチゴの収穫が最盛期を迎える頃」という意味から「ストロベリームーン」と呼ばれています。ストロベリーは赤だから、赤い月ではありません。いて座で起きる満月ですが、いて座の支配星は、幸運の星の木星ですから、願い事をするなら、遠慮なく大きなことを書いてみましょう。

2022年06月14日

パワハラ、セクハラ…ハラスメント。自分をしっかり認めて肯定する気持ちが持てていたら、この言葉は世の中に無かったかも。今の社会、自分に自信が持てない分、他人を見下して攻撃している節が多いと感じます。一番損なのは、そのことで心身のエネルギーを浪費していること。楽になりましょうよ。

2022年06月04日