シンシア先生のつぶやき

シンシア先生写真
霊感タロット 九星気学 四柱推命
267円/分
悩みってホントはすごくシンプルな事をあーだこーだと言い訳することから始まるのね。言い訳ときれいごとを全部、引き算していくと着色されていない裸の感覚が残るでしょ。答えはもう出ているのよ。あとはそれを飲み込む覚悟ができるかどうかだけ。安田弘之「ちひろさん」より

2021年04月03日

「明珠掌にあり」~みょうじゅたなごころにあり~「明珠」とはこの世の最高の宝という意味で「掌」は自らの手の中という意味です。即ち「一番の宝物はすでに自分の手の中にある」という事です。 禅の言葉は奥が深いですね。今一度、自分の手の中にある宝物を探してみませんか?

2021年03月13日

「どうせ私なんて。。。」心の何処かでつぶやくその口癖は、小さな不幸を呼び込む呪文です。不安な気持ちは100%の成功で払拭できるものではありません。現状は日々移り変わり100%の答えはないからです。自分のダメだったところを責めないで、そんな中でも頑張った自分を褒めてあげましょうね。

2021年02月04日

夢が叶う瞬間を待ちわびるあまり、「今日の自分」への祝福を忘れていませんか?夢の原動力は、あなた自身の希望と喜び、そして熱意です。結果だけに価値があるのではありません。夢の場所に向かって、一歩一歩進んでいくその道中を楽しんでくださいね♪

2021年01月28日

あけましておめでとうございます!今年は丑年ですね。四柱推命的に丑は水と金と土の星が交わっています。なので丑年生まれの人はのんびりマイペースですが忍耐強く物事にコツコツと打ち込み、自分のプライドにかけては頑なに貫き通される素敵な性格の方が多いです♪

2021年01月04日

ちなみに丑年生まれと相性の良い干支は情に厚くしっかりとした自分を持っている子(ねずみ)じっくりコツコツ努力を惜しまない巳(へび)社交性に富み高貴な品格を持つ酉(とり)です。四柱推命では支合方合する干支なので互いに本能的に魅かれ合う仲といわれます。

2021年01月04日

痛みは人生の一部です。決して癒えることのないような大きな心の傷さえも時間とともにかさぶたとなり、傷跡もいずれは消えていきます。それは自分自身の経験値になり、成長の証になるのです。辛い時苦しい時には、どうかこの事実を思い出してくださいね。

2020年12月28日

黄色は、金運を左右する「西」という方位と相性がいい色です。そして西は「酉(とり)」の方角でもあります。金色に輝く黄色は稲穂の実りをイメージさせるので風水では西に黄色い物を配置すると金運UPにつながります。酉(とり)の形を模したものならことさらにgoodです♪

2020年12月22日

トイレは不浄なモノを流す場所なのでマイナスの気が溜まりやすいです。そこで運気UPをするには カバーやマットなどのアクセサリー類はパステルカラーやアイボリーなどを使うと良いです!湿気が溜まりやすい場所でもあるので木炭を置かれてもgood!瓢箪の飾りも邪気を吸うのでお勧めです♪

2020年12月21日

強さとは自分ひとりのものではありません。他の人々と共にあり、その精神的支えによって強くなる。そういった強さもあります。あなたを高め、愛し、尊重してくれる人々や環境に目を向けてみましょう。あなたには感謝している人はいますか?その人たちと過ごす時間はあなたに何をもたらすでしょうか?

2020年12月21日