占い師マネージャーの仕事に密着!

占い師マネージャーに密着 『みんなの電話占いで良かった』と思ってもらえるよう日々奮闘!
みんなの電話占いでは、占い師の先生にマネージャーが配属されます。

前線で活躍する占い師の先生を支える占い師マネージャーのお仕事に密着!
『マネージャーがつくってどういうこと?』『マネージャーとは一体どんな存在?』そんな疑問にお答えいたします。

占い師マネージャーとは?

地中海

一言で、占い師の先生のサポーターです。
みんなの電話占いでは経験問わず研修制度を設けておりますが、 デビューまで研修→デビュー時のプロモーション⇒デビュー後のフォローに携わらせていただきます。
研修では、弊社の独自資料を元にみんなの電話占いのお客様への理解を深めて頂きます。
また、みんなの電話占いで、どのようなご活躍されたいかをヒアリングし、なりたい占い師像を共に作り上げながらデビューまでの準備をいたします。
デビュー後には、先生のご実績の管理から始まり、ご活動においての相談役になります。

占い師マネージャーの日常

ニースの教会

始業前~始業   前日のご実績確認

一日の始まりは、前日の先生方のご実績を確認することから始まります。
その日の待機状況・お客様のご予約状況を見て本日の動きの指針を決めます。

10時 会議

始業前に確認したことを元に、社内会議を行います。
ここに参加するのは、事業統括を筆頭に・集客・企画・カスタマーサクセス・システムエンジニア・占い師マネージャーが参加します。
その日の占い師の先生のご待機状況や、お客様向けに行う施策等を報告します。

12時 お客様対応

実は、占い師の先生に対するお申し入れ(問い合わせやクレームなど)対応も一部マネージャーが担っております。
内容によりけりですが、次回に活かす事ができるよう先生方へのフィードバックをすることもあります。
敏腕カスタマーサクセスには頭が上がりません。。

13時 休憩

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

14時 研修

ご活動中の先生方と併せて研修業務も担います。

15時 審査

日々、様々なご経歴の占い師の皆様からご応募いただきます。
応募いただいた占い師を審査するのもマネージャーの仕事です。
勿論、研磨された豊富なスキルをお持ちの占い師さんは大大大歓迎ですが、「みんなの電話占い」のサービス理解をしてくださる占い師さんを大募集しています!

16時 デビュー準備

ご契約の手続きから占い師の先生のプロフィールの作成までマネージャーの仕事です。
特に弊社は占い師の先生の宣材写真には拘りがあります。
ただ写真をパズルのように当て込むのではなく、デザイン構成を緻密に検討し作成をしております。
ハイスキル・ハイセンスの弊社デザイナーには日々頭があがりません。。。

17時 企画会議

2度目の会議です。どのような次月・次週にどのような企画を行うのか考案します。
現在の情勢やお客様のニーズを徹底分析をし企画を検討いたします。
先生の頑張りによっては単独イベントの打診等も…

18時 占い師マネジメント

ご活動中の先生方の日々の問い合わせも仕事の一貫です。お客様のこと・シフトの相談・システムのこと等様々な問い合わせに対してお答えしています。
スキルアップのためにフィードバックをご要望の占い師さんも少なからずいらっしゃいます。
在宅で1人で行うお仕事だからこそ溜めこみやすいです。悩んだ時こそ、他者の声を聞く事は、気晴らしともなるでしょう。
話しが弾みすぎることもしばしば…。

19時 感想チェック 

日々お客様から頂くお声は先生方の頑張り評価するものとなります。
生のお客様のお声は先生方に取っても励みになるように、私達にとっても励みになるものです
。どのような評価や声を頂いているのか参考にさせて頂いております。

これから応募される占い師の方々へ

エズ鷹の巣村

みんなの電話占いは、先生方と二人三脚で歴史を創ってまいりました。
占い師の先生方がいなくては、理想とするサービスを提供することができません。
なので、出来る限りで先生方をサポートし輝かしい占い師人生を歩んで頂くためにサポートをさせていただきます。
占い師の皆様が「みん電の占い師で良かった!」と思って活動頂く事が一番だと思っております。
そう思って頂くために日々奮闘しておりますが、電話占いサイトは星の数程あり現在もなお増え続けています。
その中でご自分に合うカラーや環境や譲れない条件があるでしょう。

こちらを見た占い師の方が、少しでも興味を持っていただき我々と共に働きたい!と思って頂けるのであれば光栄なことです。
共に占いで「だれもが今を楽しみ、前向きになれるようにする」未来を創っていきませんか?ご応募お待ちしております。

みんなの電話占いへの応募はコチラ!