yumiko先生【占い師インタビュー】

お知らせ

yumiko先生【占い師インタビュー】
みん電所属の占い師へのインタビュー企画、今回はyumiko先生です。


yumiko(ゆみこ)先生




悩み・苦しみを共に分かち合い現実的にズバリ解決してくれる実力派鑑定師。
主な占術は、タロットカード、九星気学など。


お気に入りグッズ紹介こちら

■みん電で鑑定を始められていかがですか?

対面と違い、電話鑑定は全国から沢山の方が色々な悩みを持たれ、電話されるんだなと感じています。

声だけで直接お会いできないのは残念ですが、その分、電話であればいつでもどこからでも繋がれるって、いい事だと思います。

電話でお話された方が、幸せになってくれたら最高です。



■先生の得意な占術を教えて下さい。

ズバリ!タロットです。

まず九星気学で、その方の基本的な性格や考え方の傾向を把握し、具体的にタロットで相談者の方の悩みや質問にお答えしています。

私がタロットを選んだ理由は、カードには制限のある文字ではなく、絵で表現されていること。

78枚の絵には沢山の象徴が描かれ、同時に真理が描かれていると言われています。心理学者のユングや詩人のイェーツなど多くの知識人が探求したものです。私はその中でもエドワードウェイト博士のタロットを使用して博士と同じように愛を込めて鑑定しています。



■先生の得意な鑑定内容を教えて下さい。

得意というのは特別ありませんが、やはり人間関係、特に恋愛が多いかと思います。

恋愛というのは、相手があっての事ですから、自分の努力や自分のやり方だけではなかなかうまくいかないのも事実です。

時に人生までも変えてしまう恋愛。

だからこそ、自分を大事に思う事。そして相手を尊重し大切に出来る事が重要だと思います。

どんな状況だろうと、どんな時も相談者の皆さんには沢山の可能性と拡がりがあります。 少しでもお手伝いが出来ればいいなと思っています。



■占い師になったキッカケを教えて下さい。

以前から不思議なもの、未知なるものへの探究心が強く、タロットも占いとしてより、学問としての興味があり、ちょっとのぞいてみようと思い、13年前のある日、タロット無料体験に参加したら、そこで出会った講師であり鑑定士の女性があまりにも面白くて素敵でこの人についていこうと始めました。

それが今の私の師匠です。

電話であれ、対面であれ占い師の方は沢山いらっしゃいます。

占いは本来、人を幸せにする為のツールです。

まずは占う人間が幸せでなければ人にはアドバイスなど出来るわけがないと思っています。

私は師匠同様、人が幸せになる為のツール・タロットを通して人生を幸せに出来るよう自分も含め実践できるようになったらと思っています。



■先生の占い師としてのポリシーを教えて下さい。

タロットには、良い悪いがありません。

同様に、占い手である鑑定士も物事に良い・悪いという判断は持ちません。

ただあるのは、相手に誠実に向かい合う事、常に相談者の方にとっての最善を導きだしていくという事だと思います。

優しさとは、表面的にその場限りの言葉でごまかすのではなく、真剣に向き合い、今の状態を正直に伝え、よりよくなるためのアドバイスを的確にしていく事だと思っています。



■オススメの開運法を教えて下さい。

人生に偶然はないと思っています。

目の前で起きた小さな奇跡やラッキーな出来事は自分が引き寄せているんです。

それが真実だと知ることです。

私はそれを確信しているので、毎日の小さな奇跡や偶然と呼ばれるラッキーな出来事をいつも嬉しく迎え入れています。

そうすることで、毎日がハッピーでいられます。

それは誰にでも沢山起きているはずです。

皆さんも毎日のちっちゃなラッキーを沢山みつけて「幸せ集め」をしてみてください。

どんな小さな事でもいいんです。ぜひやってみてください。

その他には、頭で考えすぎて行き詰った時は、自然や動物に触れる事で癒しや気づきが与えらる事が多いので、いつも猫たちに遊んで貰っています。



■ズバリ先生はどんな人?

周りからは台風の目みたいだとよく言われていましたが、自分としては、ただただ楽観的で能天気な人間だと思っています。

どんな事も楽しみに変える術を持っています。(これ、特技です!)



■みん電のお客様へのメッセージをお願いします。

人生に越えられないハードルはない!

また、人生に偶然はない、あるのは偶然という必然だと思っています。

ですから、今どんな状態であろうと、まずはそのままの自分を大切にして下さい。

そして何より自分を信頼してください。そして、苦しい時は1人で悩まないで下さい。

人は全ての人と繋がって今ここにいます。

心の大きな人ほど、人の助けを借りる事が上手いと言われています。

必ず道はあります。一緒に考え、進んで行きましょう。大丈夫、必ず出来ます!



yumiko


yumiko先生のインタビュー、いかがでしたでしょうか?
先生の詳しいプロフィール、鑑定の申込みはコチラからどうぞ!

インタビューバックナンバーはコチラ